20070228233328
マーケットの参加に向けてウチで友達と打ち合わせ。
打ち合わせしながら、くっちゃべりました。楽しいヒトトキ。
ケーキを買って来てくれて、とてもうまかったです。
緊張と不安だらけの出店が楽しみになって来ました!
あとは頑張ってあみあみするのみ。ありがとう友よ…。
02/28|未分類||TOP↑
20070228064324
今朝は5時台に起きました。ネムネムフラフラの低血圧星人。
用事を済ませたので二度寝しちまうつもりです。バタンQ。

02/28|未分類||TOP↑
20070228002035
筋金入りの花粉症持ちです。いよいよこの季節になりました。
花粉がヒドい時は、マスクや眼鏡が欠かせません。
ちなみにワセリンは鼻の下が赤くなったら塗っとります。

02/28|未分類||TOP↑
20070226044244
編み編みばかりしてるので、たまには練り練りのトルコアイス。
納豆食べる時みたいにシャカリキに練って食いました。
アロエヨーグルト味…サッパリ風味でした。うまQ!

02/26|未分類||TOP↑
20070226044233
実家で見つけました…おとんの証明写真。父直筆のものが…。
右のふさふさ毛は願望なのでしょうね。濃く書いてありました。
久々に腹がちぎれる程に笑い狂っちまいました…。
こういういたずら書きを見ると血筋を感じずにいられません。
02/26|未分類||TOP↑
20070225012403
ひたすら麻ヒモをあみあみ中です。こんなに麻を編み続けるのは
初めての事♪良い感じに仕上がるといいなぁ。ドキンチョ。
そろそろ後半戦…完成が楽しみです♪

02/25|未分類||TOP↑
20070224011820
光の下なら、ず~っとユラユラ揺れてる葉っぱくん。
ついつい見入っては我に返ります…。癒される動きだ。
僕も人を癒す事の出来るあみぐるみを作ってゆきたいものです。

02/24|未分類||TOP↑
20070223034544
ほとんど家の中にいるので運動不足。その上菓子などを
つまんだりする…このままでは確実に肥えちまう。
なのでお腹が空いた時や飯は春雨や白菜を食べてしのいでます。
さて、このプチダイエットは効果があるのでしょうか…。
02/23|未分類||TOP↑
20070221012412
カタログからチョイスしたボックスが届きました。
組み立てが難航して、かなり日曜日大工しました。
小1時間もかかってしまいロスタイム…。ヒマな時にやりゃ良かった。
しかし出来上がってみると色合いといい…ズバリ好みな感じ。
このボックスはいずれあみぐるみ道具入れにしようと思います。
それまでは空っぽっぽの鳩ぽっぽ。
02/21|未分類||TOP↑
20070221011826
一泊だけbBが家にお泊まりに来ました。
車好きなので、ちょこっとだけ乗らせてもらいました。
やはり新しい車もよかです♪ファンタスティック。
02/21|未分類||TOP↑
20070220010658
僕はパン派なのだが家族がご飯派なので、朝パンは休みの日位。
カリカリに焼いたベーコンとレタスに生ハムのサンドパン。
そしてアイスコーヒー…幸せ♪毎朝食いたい位です。

02/20|未分類||TOP↑
20070220010145
あみぐるみの里親様から手作りジャムを頂きました♪
キャラメル味で青リンゴ入り…かなり美味しそう(ジャムフリーク)
すぐにでも食べたいけど、ラッピングが可愛くて開ける勇気が…。
オーダーが仕上がった時の楽しみにしようと思ってます。

02/20|未分類||TOP↑
20070219022956
長~く乗りたいし、汚れが目立つソファーだったので。
フルカバーシートを取り付けてもらいました♪なかなか可愛い柄。
ちょっと僕が乗るのにはメルヘンチックですが…気に入ってます。
家族に自動車関係がいるといいなぁ!サンキューでした。
02/19|未分類||TOP↑
20070218012959
小学校からのお友達の結婚式に行って来ました。
幸せに満ちた会場は居心地が良かったです。
いつまでもお幸せにね♪おめでとう。
フルコースと大量のジュースを飲んだのでお腹ポンポンです。

02/18|未分類||TOP↑
20070217015137
カセットテープ機能が付いてるウチのオーディオ。
CDやMD機能もありますが、カセットテープとは…。
ちなみにコレは機能や質感ではなく色だけで選びました。
うちの家電はほぼ白で揃えてます。汚れが目立って困るけど。
02/17|未分類||TOP↑
20070215035038
一応ブラウニーらしきものを作ってみました。
少し焼き過ぎてクッキーな食感に…。
お菓子が上手に作れる人になりたい(早く人間になりたい・ベムベラベロ)
02/15|未分類||TOP↑
20070213042409
今夜はミシン作業。あまりうまく縫えないけど
ジャカジャカ縫うのは楽しい。ミシンってスゴいです。
手縫いだと、こんなに早くは縫えません。

02/13|未分類||TOP↑
20070210141925
地元の大きな祭にゆき毎年恒例のダルマを買いました。
僕が買ったのは小さいやつ三個。うらのデッカイのは弟のもの。

さて…なにを祈願しましょうかね?
02/10|未分類||TOP↑
20070210011927
エプロンを新調しました。あんまり付けないのだが…。
可愛い感じだったので。これからは豆に着ようと思います。
エプロンって何だか良いですよね。専業主婦なので
制服みたいなもんです。着ると気が引き締まる感じ。
02/10|未分類||TOP↑
20070209130622
地元に豆まきに来たらしい。昔から好きなマッキー。
僕も見たかった(泣)行った友達から写メを頂きました。
とても嬉しい♪これはもう家宝な写メです。ありがとう。

02/09|未分類||TOP↑
20070208015117
食べてみました。さぞメガなのかな?と思ってたが
問題無く食べれた自分がいます…。なかなか美味しかったし…。
最近体重計という現実に乗り切れない僕です。怖いよぅ。
02/08|未分類||TOP↑
20070206231753
美味しいよと教えて貰った黒豆茶を買いました。本当にうまい。
黒豆がふやけるのでそれを食べつつ飲みます。香ばしい~。
これで血液サラサラのイソフラボンボン♪一石二鳥。
生どら焼きと一緒に楽しみました。これもまた最高の組み合わせ。
02/06|未分類||TOP↑
20070206231333
クローバーのジェルペッタンを発見!迷わず購入しました。
ウチはそんなにいっぱい窓無いのだが…どこに貼ろうかな。

02/06|未分類||TOP↑
20070206020214
おやつの時間はポンデリング。甘くてモチモチたまらない。
ポンデ黒糖も食べました。こうやってチマチマ食べるの大好き。
コリャ太っちまうわな…。今月出席する結婚式の服、着れるかな?ピンチ!
02/06|未分類||TOP↑
20070206015556
腹が満ちたらゲーセンへ。太鼓の達人を楽しみました。
選んだ曲はもちろん“やわらか戦車”マニアックですね。ふふ。
02/06|未分類||TOP↑
20070206015425
まずはドトールで大好物のミラノサンドとアイスコーヒー。
この組み合わせはたまらんです。嗚呼…ウマ過ぎるぜ。
02/06|未分類||TOP↑
20070205011844
クローバーのビンは飴入れ。飴は欠かせないものなのです…常備。
ミルク系の甘ったるい飴やパイン飴が好き。持ち歩いてもいます。
なので僕に遭遇して「飴ちょうだい」と言えばあげます(笑)
横にあるのはお香セット。黄色のぞうさんにお香を立てます。

02/05|未分類||TOP↑
20070204200331
酒飲みな父につられて飲みました。熱燗は温まります。
気が付くと空トックリが増えました。ほろ酔い気分~。

02/04|未分類||TOP↑
20070201150455
ファミレスに行ってランチとドリンクバーを楽しみました。
久々の外食…うまかったッス。ドリンクバーの黒豆茶がうまくて
何杯も何杯もおかわりしました。貧乏精神丸出し…。
外食って良いッスよね、飯が出て来て後片付けもしなくていい…。

最高の贅沢だと思ってます。外食大好き!金があればの話。フフ。
02/01|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク