20070531104828
毎日白い天井を眺めてばかりいます。
健康…素晴らしい言葉。僕とは無縁な言葉。
05/31|未分類||TOP↑
20070525003251
毎年愛用しとります畳の和サンダル。
日中暑いので今年も出番が来ました。

裸足にサンダル…気持ち良かです。
それにしても外反母趾だねー。
05/25|未分類||TOP↑
20070525002835
いまやワンコイン(100円)でDisneyとは…。
子もそろそろお茶碗で飯を食べさせようと思い購入。
お茶碗だけ買うつもりが…揃えてみたくなっちまいました。

チップ&ディール可愛い。Disneyキャラは幸せな気分になれます。
05/25|未分類||TOP↑
20070524181639
コンビニはローソンが一番好きだ。
よく行くのはファミマだが(近いから)
緑と花の日で種を貰ったので植えた。朝顔。

時には、さぼてんすら枯らす僕が育てられるでしょうか?
05/24|未分類||TOP↑
20070524181246
一向になつかない猫だが少しだけなら
触らせてくれる。猫大好き。至福の瞬間。

この後、すぐに去っちまいました…。
その素っ気無さがまたたまらん。

05/24|未分類||TOP↑
20070523221834
マッサージ椅子、とても気持ち良かったです。
しかしたたきの振動がスゴくて持ってた茶を落とした。

こんな椅子がウチにあったらいいなぁ。
置く場所なんてさらさらありゃしません。
05/23|未分類||TOP↑
20070523221553
回転寿司によく行きますが、こればかり食べます。
えびアボガド…うますぎる。これとケーキだけ
食べて終わりが多い…。寿司屋なのに寿司食べてないや。

注文するとえびアボガドが一気に並んで行進して来ます。
05/23|未分類||TOP↑
20070523012337
とうとうお田んぼに水が入る時期になりました。
よく付近をフラフラと散歩してたのだが危険。
落っこちたらドボンです。泥んこまみれ。

ちなみに僕は中学生の時、チャリごとドボンしました。
05/23|未分類||TOP↑
20070523011821
車を運転する時はだいたい窓を開け、片手を出す。
柄の悪い感じだが…カッコ付けてる訳でも無い。

運転すると眠くなるので眠気醒ましなのです。
手にひんやり風が当たりスッキリしやす。
もちろんカーブとかそういう時は両手でガッチリ10時10分。
05/23|未分類||TOP↑
20070521211813
緑が目に染みる芝生の公園にゆきました。
木陰で冷たいコーヒーをかっくらって良い気分。

この季節って良いなぁ…としみじみ思いました。
05/21|未分類||TOP↑
20070521025708
ウチのテレビ…たまにフリーズしたり消えたり
とにかく調子が悪い。いつ壊れるかハラハラの黒髭危機一髪。
今回は急に変な文字が…5 ツ…なんだこの暗号はっ?!

お高いが…次買うのは液晶と決めておるのだが。
余裕も無いのでギリギリまでこのテレビが使えます様に…。

でもこのテレビ…ちょっと面白かったりする(笑)
05/21|未分類||TOP↑
20070521012333
バラ園が開放されてたので立ち寄りました。
色んなバラがイッパイ。美・美です。
やはり自然と目が行くのは白いバラ。

自分の心が薄汚れちまってるので
白いものに魅かれるのでしょう。
05/21|未分類||TOP↑
20070521011620
素敵で癒されるイベントに行って来ました。
自然溢れる庭と自然素材の食べ物。
心が洗われました。庭っていいなぁ。
05/21|未分類||TOP↑
20070521011500
遠足なんて…何年振りだろか。懐かしい。
山だったので傾斜が厳しいお年頃。
足に乳酸がたまりまくりました。

楽しかったが…つ…疲れた。
05/21|未分類||TOP↑
20070518001641
映画みたいなタイトルだが…。
ただティッシュが残り一箱になったという事。
風邪ひいてちり紙の消費がえらいこっちゃです。

もう風邪とはバイバイキンしたい。アンパンマンになりたい。
05/18|未分類||TOP↑
20070518001314
風邪で身も心もすさみ始めていた時…。
友達がパンを持って来てくれました。
天然酵母パンは特に大好きなのだ。嬉しい限り。

ありがたや…ありがたや~。
05/18|未分類||TOP↑
20070516213704
初物を食べると風邪をひかない…。食べた次の日に
風邪をひきました。おじゃん。今年何回目の風邪でしょうか…。
やる事が色々あるのに~(泣)明日には治って欲しい。
05/16|未分類||TOP↑
20070515014142
どんなに良いプリンに出会っても(そりゃそれで激ウマだが)
プッチンにゃかなわん!…そう熱弁する男子に
今までかなり遭遇した。男の子はお子ちゃま味が好きなのだろか

そ…そんな僕もプッチン大好き。お…お子ちゃま。ヘヘ。
このプリン、可愛くプルッているが侮れません。

風邪にゃプリン。これ食べて早く良くなれ!頼む。
05/15|未分類||TOP↑
20070515013337
時間が足らない。そのせいでお待たせしています。
申し訳無さと自分の不甲斐なさに嘆きつつ
出来る事はただ一つ頑張って作業するのみ。
睡眠って大事だと思うが、時間がもったいないなぁ。

今はもう動かない祖父の形見の懐中時計を
大事に眺めながら時間の有り方を考えてます。
05/15|未分類||TOP↑
20070514011802
無料券…使わずにゃいられない。
だがこのマックの券は深夜0時~明け方5時まで。
しかもコールドドリンク限定で今月末まで…。
まだ肌寒いこの時期。夜中にお冷やが飲みたくなればいいが。
こんなにも僕の心を惑わし悩ます券。

タダより高いモノは無いかも知れん。
05/14|未分類||TOP↑
20070514004725
奥歯がズキンちゃん。歯医者行きになりそうな痛み。
でも歯医者…怖い。あの音、雰囲気が苦手だ。スリル。
歯磨き粉はホワイト&ホワイト派です。味もスッキリ感も
僕にピッタリ。ウチは歯磨き粉はそれぞれのこだわり分け。
そんなこだわりも虚しく歯はいつまでも痛いがね。
05/14|未分類||TOP↑
20070513152455
家族が高熱の発熱。あまりに高熱なので昨晩は寝ずに看てました。
そして今日は休日救急に…。もう頭がフラミンゴです。
アイスキャンディーでも食べてシャッキリせねば…。
早く治って欲しいざます。
05/13|未分類||TOP↑
20070513014637
以前UFOキャッチャーでゲットしたもの。
たらこ系キューピーは一生懸命集めとりました。
可愛いのぅ~。
05/13|未分類||TOP↑
20070511201655
好きなのに田舎住まいなので近くに無いのです。
都会住まいの時は女1人でもお構いなしに行き
牛丼抱えてかっくらってました。サバイバル。
これでもかっ!って位七味かけて食うのが好きだ。カプサイシン。
05/11|未分類||TOP↑
20070511200346
メインな部屋はグリーンとブルーだが
新しい作業場はオレンジ系にしました。
自分だけのアトリエ感で新鮮な築地気分。
05/11|未分類||TOP↑
20070510214543
夕飯はラーメン作りました。結構うまかったです。自画自賛。
卵の半熟加減がちょうど良くて嬉しかったっす。

05/10|未分類||TOP↑
20070510015207
珍しく腹が減って眠れやしない。
春雨で夜食。いくら春雨だってこんな時間に
食べたらよくないでしょうな。坦々味だし。
満ち足りたので眠気もマックス。ドリームワールドに旅立ちます。
05/10|未分類||TOP↑
20070510003640
解決・ビフォアーアフター。二日前にブログに書いた古机を
リメイクしました。ただ木目と白い壁を貼っただけ。
古い机が少し明るくなりました。ただ裏は見せれんです。
05/10|未分類||TOP↑
20070509140441
バナナスタンドを買うのがしゃくに触ったので
部屋の隅にフックで吊るさってます。ブランブラン。
目を疑う変な光景だが…シュガースポットが出来りゃそれでいい。
05/09|未分類||TOP↑
20070509135658
ちょいと暑い位だが、あみあみが良い季節です。
窓を開け風を受け…好きな曲(森山直太朗やコブクロなど)
聴きながらあみあみ。前々から作ってるのに
なかなか完全しません。亀よりノロマな僕。
自分が編む姿をセルフタイマーで撮る哀しみと寂しさ。
姿勢が悪い…。エビみたいだ。
05/09|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク