20070630010713
収集癖がある僕。手芸本も集めるのが好きです。
でも手芸本ってお高めなので我慢しとりました。

しかし…本日爆発。思うがままに買っちまいました。
手芸本って見てるだけで幸せだ♪実際作るのは
ほんの一握りなのだが…。本箱がみなぎっとります。
06/30|未分類||TOP↑
20070630010017
どーしても神業駐車がしたくて…でも小心者なチキンなので
実家の塀でトライ。なかなかの神業っぷり。

しかしこれは偽装で…雨の中、家族に見てもらいながら
チョロチョロとアクセルとブレーキした末の駐車です。
スリル満タン!だけどこんな冷や冷やは心臓に悪いので
しばらく封印します。満タンなのはガソリンだけで良いやね。
06/30|未分類||TOP↑
20070628214134
神業駐車…憧れてやまず。マイカーにて挑戦してみました。

…あかん。全然ダメだ。車体感覚が無いらしい。
センチ単位のとてもチキンな僕でした。クックドゥー。
06/28|未分類||TOP↑
20070628213859
またも友達の神業駐車!今回は更に新レコード。
紙キレ位のスペース。まさにナノ単位なのだ。

ただただ感心して眺めとりました。スゴいや。
もっと驚いたのが友達は停めた時は気付かなかったらしい。
無意識とは…スゴいじゃんけ!
06/28|未分類||TOP↑
20070628124115
公園にいたらうさぎのお散歩に遭遇。
可愛い…可愛すぎる。

動物好きな僕はもちろん触らせてもらいました。ふわふわ。
06/28|未分類||TOP↑
20070628123958
実家の和室のスミッコに怪しげなものが…。
どうやら長芋が成長して、つるが伸びているらしい。

親曰く、このまま放置でいいらしい。少し不気味。
06/28|未分類||TOP↑
20070625232720
夢中になって見てたドラマが終わっちまいました。
寂しいが…とても面白かった。ライアーゲーム。
秋山さん…シビレマシタ。ヨコタさんもナイス。
でも一番良かったのはキノコさん。ファッショナブルでした。

影響受けやすい僕はスカーフを衝動買い(安かったのだ)
首に何か巻いてると安心する性分。この夏はキノコだ!
06/25|未分類||TOP↑
20070624223732
暑くなって来ると風鈴を買いたくなりやす。
だがウチは団地なので耳障りになるだろか?
そう思いつつもやはり買っちまいました。
風が穏やかな時にでも風流を楽しみたいと思います。

風鈴の音にこだわる僕は店でいくつもの風鈴を
チリンチリン鳴らして試行錯誤してました。迷惑客。ボム。
06/24|未分類||TOP↑
20070624223535
先日、友達が働いている手芸屋さんにゆきました。
手芸屋さんにいると、とても幸せ気分なのだ!

セールだったので必要なものや挑戦してみたいものを購入。
あぁ…楽しく充実野菜な時間でした。神の様な友よ…ありがとう♪
06/24|未分類||TOP↑
20070624002836
胡瓜味のペプシコーラ。好奇心旺盛なので
買わずにゃいられませんでした。

アッサリしたメロンソーダみたいで僕的には有りな味。
相方は後味が不思議だ…と言ってました。
十人十色。みんな違ってみんな良い。
06/24|未分類||TOP↑
20070622125559
テレビ番組で自分のおばちゃん度のクイズみたら
完全におばちゃんな僕でした…。

このTシャツ安くて好きな色だったから
買ったのだがケアベアという今流行りなものらしい。
あぁ…おばちゃんだ。
06/22|未分類||TOP↑
20070622125450
縄跳びの説明書を読んだら縄跳びは奥が深くて
飛ぶ技で級があるみたいだ。僕は何級なのだろか?

ちなみに自分のものではありません。
縄跳びはもう出来ない…。体力が…。
06/22|未分類||TOP↑
20070617225656
ポツポツと散歩してたら胡瓜を貰った。
田舎ならではな感じ。何だか嬉しいやね。

そのまま散歩しながらボリボリ食べました。
何も付けなくても美味いもんです。ハッピーハッピー。
06/17|未分類||TOP↑
20070617225505
サンバイザーな怪しげな僕。でもコレは良い。
日除けにもなるし、いつも伏し目がちな小心者な僕でも
堂々と色々見られるからだ。

夏はこいつで乗り切るぜ。
06/17|未分類||TOP↑
20070617141840
ホタルを見にゆきました。近場に良いスポットがあるのです。
真っ暗な川沿いを歩くと光がチラチラ。幻想の世界。
近くに来たので手にのせてしました。可愛い光。

ホタルを見ると蛍の墓を思い出し切なくなる。
でもまた見に行こう。こっちの水は甘~いぞ。ホタル来い。
06/17|未分類||TOP↑
20070616135902
もちろん昼飯は芋。素材の味を生かす為に
シンプルに食べます。決して手抜きではありません。

ホクホクでうまうま。自分でとった芋は格別。
クドイようですが決して手抜きではありません…決して…?
06/16|未分類||TOP↑
20070616135503
ウチには川沿いに畑があるので
今日はイモ掘りへ…。畑があると野菜が助かります。

川や田舎な風景を味わいつつホリホリ。
田舎のこういう所が好きだ。カッペッペ。
06/16|未分類||TOP↑
20070616000939
す…すごい。まさにギリギリでミリ単位なのだ!
友達の車の駐車なのだがスゴいテクだ。

駐車下手な僕なので圧巻しました。神業。
なぜ僕は毎回微妙に斜めになるのだろか?
06/16|未分類||TOP↑
20070616000445
真っ直ぐな線路。立ち止まってみたくなる。
自分の人生を歩いている様な感じがして。
これからの人生はどうなるのか…など。

ちなみに過去、泥酔して終電乗り過ごした時
線路歩いて帰りました。酔っ払って気持ち良かったなぁ。
06/16|未分類||TOP↑
20070614181429
いよいよ梅雨かな。雨の味が梅の風味でした(嘘)
しとしとじとじと…。湿気との戦いと部屋干し洗濯。

でも梅雨ってキライではない。落ち着くのだ。
梅雨より明けた時の暑さの方が恐ろしい。トロリンチュ。
06/14|未分類||TOP↑
20070613234926
またまた色違いのガムボトルを買っちまいました。
コレは自宅用なのだ(言い訳)やはり可愛い。

久々に噛んだけどガムは美味しいものです。
このボトル開けたさで口内ガム祭。キシリッシュ。
06/13|未分類||TOP↑
20070612233722
見よ!田舎な光景じゃろう(自慢?)
いよいよ水もはりお田植えです。

それにしてもきれいに揃ってるなぁ…感心。コメッコQ
06/12|未分類||TOP↑
20070612233540
針なんて持つのは久しぶりな感じだ。
外れたボタンをチクチクチク。

ぷっすり指に刺しました…。お針子作業音痴。
06/12|未分類||TOP↑
20070611162100
ローソン君が増殖。あっという間に成長だぁ。
これから先ツルが伸びたら挿し木でも必要なのかの?

何色の花が咲くのだろか…胸が踊りやす。
06/11|未分類||TOP↑
20070610234642
ひどい腰痛と肩こりゆえに背中が
エレキバンの北斗七星。マッサージにゆきたい。

寝る前にアンメルツヨコヨコも塗っちまおう。どんだけ~。
06/10|未分類||TOP↑
20070610113817
焼肉はランチに限る。夜だとお財布が大変になるからだ。
じゅわじゅわ焼いてタレ付けてご飯と共にお口の中へ…。

幸せで恍惚な時間でした。ハラミッ。
06/10|未分類||TOP↑
20070610113114
体育館なんて久しぶりだ。何年ぶりだろか…。
学生時代は放課後体育館で卓球ばかりしとりました。

こんなポケポケな僕でも部長なんかしてました(笑)
06/10|未分類||TOP↑
20070609003915
友達からメールや電話をもらったり
両親からプレゼントをもらったり
子からは歌と接吻をもらったり
旦那さんに携帯とプリンをもらったり…。

とても良い誕生日を過ごしました!
あまのじゃくな僕でも感激。ワンダフルサーティワン。
06/09|未分類||TOP↑
20070607223854
明日は僕の誕生日。おかんが何が欲しいかと聞くので
米かガソリン…と即答しました。
今月は病院貧乏で米は無いしガソリンもガス欠寸前。

本当に米買って来てくれた。ありがとう、おかん。
06/07|未分類||TOP↑
20070607223253
良い鮭を買ったので(新鮮とかでなくおつとめ価格だった)
小洒落てムニエルにしちまいました。ジェノベーゼ風。

こういう形の鮭もなかなか良いものです。骨が多いが…ね。
06/07|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク