20070729114437
今日も元気に?立ち合い人。朝7時~夜8時まで…。
相当キテます。投票箱の上に立ち
阿波踊りでもしてみたい位です。エッサッサ

区長とは…なかなかシビれる仕事ですばい。
07/29|未分類||TOP↑
20070728225342
終わり時間が近づきつつも時の流れが長いので
またもや夜道に脱走。ぶらふらしてたら
学校の校庭で花火をする親子が…。

快く一緒に見させて貰いました。癒された。たまや~。
07/28|未分類||TOP↑
20070728225003
ずっと会場にいると気分も狂ってくるので
投票者が少ない時に外に脱走します。
脱走してもそとは猛暑…焼け石に水。

母校の校庭にニワトリ小屋があったので
しばしニワトリとの会話を楽しみました。クックドゥー
07/28|未分類||TOP↑
20070728224602
一応投票の立ち合い人なのでカチッとした服にしました。
この服は以前冬ソナのユジンを見て着たくなり買ったもの。
普段はジャージやぺーぺー服なので慣れませぬ。

…この服は失敗でした。長袖だし会場は暑いし。
脱水症状で水ばかり飲んでました。疲れたー。
明日は冷房完備な場所なのでスーツでも着てみますか…。
07/28|未分類||TOP↑
20070728125231
期日選挙の立ち合い人の日…朝から晩まで
椅子に座って立ち合い人。明日の本番も立ち合い人。

まだ夜まで長い…。眠いぜ。寝ちまいそうだ。
眠い眠い眠い眠い眠い(-.-)Zzz
07/28|未分類||TOP↑
20070726132010
ずっと昔にばあちゃんがおかんに買ってくれたミシン。
もう治らないと聞いていたが諦めきれず
ジャノメさんに見てもらいやした。
どうやら修復可能だそうです。激しく歓喜!

ばあちゃんのミシンは修理に旅立ちました。
行ってらっしゃい!元気になって帰って来てね。
ジャノメさん…本当にありがとう。
07/26|未分類||TOP↑
20070726001655
またもや隠れ場所にゆき、パンを食べたり
歌を歌ったり、子とじゃれあったりして過ごしました。

こ…この時の僕の姿は誰にも見せられやしない。
このちょっとした隠れ場所がとても気に入ってます。
07/26|未分類||TOP↑
20070724233341
ちょっとひと昔前レトロな船の乗り物。
息子ぽんが乗ろう!…と言うのであいのり。
結構な揺れで荒波の海を航海してる様な動き。
そして長いのだ。なかなか終わらない。

船酔い気分で気持ち悪くなりました。三半規管ぐるぐる。
07/24|未分類||TOP↑
20070724233002
僕のおとんは100均に行くと必ずグラスを買ってくる。
おかんにもう買って来ないで!…と言われても買う。
僕は100均はまんべんなく探索し楽しみ買い物するが
おとんは片寄る。前のブームは写真立てだった。

なので実家にゃグラスや写真立てが沢山なのだ。
この赤色のグラス…おとんのセンスが理解出来ない。
07/24|未分類||TOP↑
20070724123126
思わず感動のアタックチャンス。
マチルダのご機嫌が治ったのだ。

買ったミシン屋さんに電話して教えて貰いやした♪
やはりボビンには気を付けねば!
07/24|未分類||TOP↑
20070724113109
ウチの生協さんは爽やかでナイスガイ。
友達も見たがってるので、こ忙しい中
写メを撮らしてもらった。すみません生協さん。
さすがに丸出しは悪いので目隠ししてます。
聞けば二児のパパさんだそうで…ごめんよ友達(笑)

いつも配達ありがとうございます。
皆様もぜひ市民生協へ!宣伝
07/24|未分類||TOP↑
20070724112309
ミシンのマチルダが不調だ。なので手縫いで頑張ってたが
マチルダには何とか復活して欲しいので
整備と点検に試し縫いなどしとります。

レオーン!マチルダァ!
07/24|未分類||TOP↑
20070724112229
旦那ぽんが洒落っ気に美容室でカッツ。
さすがプロは上手ですね。スッキリふわり。

さぁ、旦那ぽん。維持出来るでしょーか。
07/24|未分類||TOP↑
20070722192432
こういうのだけは腹別なんですね。フフフ
冷たいアイスにコーヒーゼリーのカルタシス。

赤ん坊も泣く位の怪しい満面笑みでペロリでした。スタイ!
07/22|未分類||TOP↑
20070722192319
今夜はもりそばです。蒸し暑いので
冷たい麺類位しか入らないみたいだ。

これから夏…食費のかからない生活が始まります。ゲッソリ
07/22|未分類||TOP↑
20070722140716
このマンガ…面白い。岡田あーみんこそ越えないが
僕の中ではヒット。買い集めそうだ。

ピューっと吹くジャガー
07/22|未分類||TOP↑
20070722080105
お面付けて横になっとったら眠くなった。
お面って結構心地よい。快眠が出来るかもわからん。

珍しく桃色Tシャツ着てますがリラックマです。バキュン
07/22|未分類||TOP↑
20070722075931
昨日お祭りで買ったゲキレンジャーのお面。
今日の放送を見ると新タイプなフェイスに変身。

たった1日しかゲキレンジャー感を味わえなかった。
ちくしょーめ!
07/22|未分類||TOP↑
20070721234756
夏祭りへ息子ぽんと二人でゆきました。
お祭り人間なので楽しかったッス。

アンパンマンさん…正義の見方とは思えない姿だ。
07/21|未分類||TOP↑
20070721234637
今日は幼稚園の夏祭りなので下ごしらえしてゆきました。
売店で買うのはちょい高めなので100均で光り物をゲット。

暗くなる前に祭りが終わっちまったので今発光してます。ポワン
07/21|未分類||TOP↑
清里までゆき長蛇の列を並ばないと
食べられなかった清泉寮のソフトクリーム。
甲府にも店舗が出来てやした♪ラッキーマン

濃厚だけとアッサリしてて本当うまっ。
僕のソフトクリームランキングでは一位です。
07/21|未分類||TOP↑
20070721233827
先日久々に都会な甲府にゆきました。
田舎と違い人が多かったです。
それでも東京よりは多分全然少ない(笑)

久々にぶらりと甲府。良いもんですね。風林火山
07/21|未分類||TOP↑
20070721233513
ついにローソン君がほんのり開花しました。
赤紫色でした。ツルの為に棒を置いてやりたい所だが
どうやって伸びてゆくのか興味があるので放置。

今度は大きな花を咲かせてくれるかね。モーニングフェイス
07/21|未分類||TOP↑
20070720235935
友達からセールという虫の知らせを聞いた僕。
セールや割引とゆう言葉には目が輝きます。

息子ぽんの夏パジャマ♪キャラものなのに安かったです。
教えてくれた友達さん。ありがとう!ハローミッキー
07/20|未分類||TOP↑
20070720235635
今朝も土手や河原に向かって自由気ままにソング♪
人がいても全然ケロリン。昔演劇をしてたので
そんなのは慣れっこなのだ。

だけど本当は小心者のキンチョール。多重人格だ。

今日のフリー曲は“遠い日の歌”でした。バッハ。
07/20|未分類||TOP↑
20070719160942
パンを買い帰り道の広場のベンチでおやつタイム
外で食べるとうまいのだ。息子ぽんは迷わず
キティーちゃんのパンを…。他にドラえもんやポケモンとか
あったのだが…。まぁ~いいや。ハローキティー。
07/19|未分類||TOP↑
20070719160707
パンで腹も満たされベンチに寝っころがる僕。
はたから見たら放浪者の様にも見える。

ベンチでゴロ寝。空が見えて最高だ。このまま寝ちまいたい。
07/19|未分類||TOP↑
20070719104239
ありがたい事に美味しそうなモロコシとカブトムシを
頂きました。朝から嬉しい出だし。本当感謝です。

僕はいつも空っ手で申し訳ない。焼きモロコシにしようかな♪
07/19|未分類||TOP↑
20070719104138
お馴染みの場所でまた歌って来ました。騒音迷惑
外で歌うのは本当気持ち良い。灰色のパーカーに
短パンジャージという姿で人目も気にせず歌う宇宙人な僕。

帰る時水を飲もうと蛇口をヒネったら噴水になり
顔面直撃の快進の一撃でした。手加減知らず。

今日のフリー曲は森山直太朗さんの“さくら”でした。
07/19|未分類||TOP↑
部活動にゆき定期的な通院を終え
今日はあみあみ作業は図書館でしました。
静粛な場所だけに写メも控えました。

本当は図書館でこんな作業をしてはイケナイだろうが
本を読みつつもコソコソと作業しやした。
本は読み放題だし静かだし図書館は最高です♪
僕の町にもこんな図書館が出来たらいいのにさ…チッ。
07/18|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク