20080529211626
おへそのポケットにキレイに植えてある花に
水やりをしました(^^*)お花の水やり大好きだ!
花の歌を歌いながら楽しく水やりしました♪

直後…水やり機を壊しました(T_T)ううっ。
僕って奴は…いつもこんな感じで情けないです。
05/29|未分類||TOP↑
20080529211153
荷物の中に子に良さげな靴があり頂きました(^-^)
荷運びの特権です♪嬉しい嬉しい♪

いやはや、こんなスエード系靴は始めて。ワクワク

05/29|未分類||TOP↑
20080529210821
たまちゃん♪ちょっと荷物運んでくれる??

そんな感じだったので軽いノリで了解(^^ゞ
そしたらラオスに送る荷物達で
小さな引っ越しする位の荷物に感じました(笑)汗だく

ラオスの皆さんが喜んでくれます様に…☆
05/29|未分類||TOP↑
20080529210453
夜ポンデでアイスとコーヒーをご馳走になりました。
僕がチョイスしたのはキャラメルナッツ!
めさめさ美味しかったです( ̄▽ ̄*)じわわわ~ん。

夜ポンデ…僕の至福のヒトトキ♪
05/29|未分類||TOP↑
20080526174258
訳あって家族で車の中で寝ています(笑)
僕は運転席なので少々首痛いです( ̄▽ ̄)

やはり休みはいいものだ。でも出来たら布団で寝たいぜ。
05/26|未分類||TOP↑
20080526174048
この時期はちと暑いが…夕方とか気持ち良い。
夜になると田んぼからカエルの大合唱(田舎)

花粉もオサラバしたしこの季節は心地よい。
これっから暑くなるんだろうなぁ(-_-#)
05/26|未分類||TOP↑
20080526013019
ヤドカリブームなのか…あちこちで見る。
ヤドカリを見出すと止まらない僕と息子。
貝に入ってるから可愛いのだと思うが…愛らしい。

今日も長時間眺め込みました(笑)まさにヤドカリ親子。
05/26|未分類||TOP↑
20080526012633
相方が連日の様にパソコンでドラゴンボールを見てる。
そしてリプトン二個セットを買って来たのは
ドラゴンボールフィギュアの為だった…。

しかし…何回見てもドラゴンボール…面白い。
リアルタイムで夢中に見てた僕でした。牾飯が好きだ。
05/26|未分類||TOP↑
20080526012226
相方が試乗車ヴェルファイアーで帰宅。
大きい車に子が喜ぶ喜ぶ(笑)歓喜の舞。

次の日…ヴェルファイアー無いのを見て
本気で号泣し…買って買って!と…。

息子よ…買えん。ただその一言のみだ。ボンビー。
05/26|未分類||TOP↑
20080524002255
今日も育精センターにパステル教えにゆきました。
障がいを抱えつつも…皆さん毎回本当に
素晴らしい絵を見せてくれます(^-^*)

終えるといつも手がパステルだらけになり
顔を触るので顔もパステル画になります(笑)
05/24|未分類||TOP↑
20080524001904
やはり市街は賑やかですね。トラフィックジャム。
そんなのを眺めつつ飯を食べました。

田舎暮らしにゃ刺激的な光景です(笑)
05/24|未分類||TOP↑
20080524001700
眼鏡を買いました♪とても安く作れる所があるので
市街まで遠出(笑)眼鏡作りのいい旅夢気分でした。

結局無難に前回と同じ感じのを…。
…というか僕はこういう感じしか合わないのだ。

もう決して君をなくさないぜ。
05/24|未分類||TOP↑
20080521005025
満月がキレイだなぁ。風呂上がりに
子とベランダから眺めてました。

満月を見ると血が騒ぎます(笑)
オオカミ男やサイヤ人です。
05/21|未分類||TOP↑
20080521004639
仕事場おへその机を…マイデスクかの様に
占領してしまう悪い僕。悪玉たまゆ。
食事に来るお客さんが来た時は撤退してます。

机があるとものを広げまくるこの性質…一向に治らん。
05/21|未分類||TOP↑
20080521004305
相方は子と触れ合う時間が少ないので
毎月のしまじろう教材を相方の担当にしました。
父子で作業する姿は微笑ましい限り。

しまじろうってやるのが結構大変なので助かった。
一石三鳥。ピヨピヨコケコッコー!
05/21|未分類||TOP↑
20080519014622
久しぶりに温泉にゆきました!
高台で見晴らしはいいし温泉は気持ち良いし。
もんのすごく癒されました。温泉は癒し上手。

茶色の湯船で…子が麦茶なのか味見してました(笑)
速攻…阻止しました。阻止成功。
05/19|未分類||TOP↑
20080519014218
改めて思う事…箸の持ち方がおかしい。
左利きのせいにしてたが豆をつまめないのは
やはり持ち方がおかしいせいかも知れない。

今更治せない箸の持ち方。アジの開き。
05/19|未分類||TOP↑
20080518011640
親子遠足でした。とても快晴♪快晴♪
快晴過ぎて…暑つつつ。

どうやら日頃の行いが良すぎた様です(笑)
05/18|未分類||TOP↑
20080518011510
カラオケに行った時に子が撮った写メ。

核…。

なんだこれは…なんの歌だ(笑)
05/18|未分類||TOP↑
20080516004825
仲間達と夜、子を連れてカラオケしました(^o^)♪
シラフなのにノリノリの立てノリでした(笑)

十八番のあずさ2号を熱唱しました(≧▽≦)ゞ
05/16|未分類||TOP↑
20080516004501
相方に木製ハンガーかけを買いました。
家の配分は僕が70%占めていて
子は25%相方は5%です。可哀想なので
相方コーナーを作りました( ̄▽ ̄*)

これで10%位になったかね…(笑)
05/16|未分類||TOP↑
20080516004112
友達宅にて見せて貰ったゴーオンジャー。
僕…ゴーグリーンの碓井君が好きで♪
毎週欠かさずに見てるのです(笑)

戦隊ものは面白いぜ(^-^)♪
05/16|未分類||TOP↑
20080514005026
夜に仕事場のおへそにて天ぷらパーティーしました♪
田舎に住みながらも山菜の天ぷらなんて
とても久しぶり!以前食べれなかったですが
味覚が変わった様で非常に美味しかったです。
山菜の味を知り、大人の階段を登れました(笑)

特に行者にんにく美味しい!餃子にんにくと
聞き間違えていました(笑)スタミナ付いたしパワアップ。
05/14|未分類||TOP↑
20080514004627
さつま揚げのフライにイカの礒フライ
さつまいもサラダ、カイワレと胡瓜のなます風味
昆布と豆の煮付けに麻婆豆腐。

今日も美味しく食べました(^-^*)vまかないは幸せな食べ物♪

05/14|未分類||TOP↑
20080513003353
今月はGWがあったせいかいつも以上にカツカツ生活。
家計が火車な上に追い撃ちで自動車税(T_T)
普通車二台で恐ろしき金額。ぞわわわ~。

完全に貯まってない500円玉貯金を開封しました。パカッ。
500円玉貯金をあけるのは旅行などに使う時なので
ワクワクで開封ですが…今回はしんみりと開封。
哀しい開封になりました。銀行で払う時恥ずかしかったです(泣笑)
05/13|未分類||TOP↑
20080511234021
手作り餃子の完成♪講師の先生は上海出身なので
上海風餃子。皆で楽しくワイワイ食べました。

包む作業はカニを食べる時みたいに無口になります(笑)
とても美味しかったです(^^ゞペロリンコ
05/11|未分類||TOP↑
20080511233804
おへそのポケットにて餃子作り会をしました。
本場の餃子を皮からコネコネ作りました。

皮から作るのは久しぶりです。
以前は必ず皮から作る…という
意外な一面があるたまゆでした(^-^)b
05/11|未分類||TOP↑
20080511001812
子育て支援よーの会のコーディネーターとして参加します。
僕が頼まれたのは始めの手遊び歌。

パソコン開いて必死に勉強してります。とんとんとん♪
05/11|未分類||TOP↑
20080511001440
子はカエル…僕はえんどう豆の着ぐるみです。
親子でこういう路線に走ってます(暴走)

踊って歌って楽しかったです♪
05/11|未分類||TOP↑
20080508001000
電車好きな息子の為に数駅だけのプチ乗車。
久しぶりに電車に揺られました。心地よい。

心地よくて…寝そうになっちまいました。
上京時は寝過ごし常習犯でした。スイマー。
05/08|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク