講習を終え夕飯など食べて9時に帰宅。


そのまま寝てしまいました。おはようございます。


相方が帰宅したのもつゆ知らず。
店長と布団にダイブしたまま寝たので
かなり変な格好で寝てたそうです。

家族を送り出したので今からシャワーします。
今日は午前中教室で午後は会議さんです(^^)

最近メールをすぐ返信出来ず
時差メールで申し訳ないです。
あと、アメブロの方々様ペタ付け出来ずにすみません。
でも楽しく読ませて頂いています。

さて湯冷めせぬ様シャワーをかっくらいます。
また講習の記事は改めて書かせて頂きますね。

09/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100929_1643~01.jpg

あと少しで講習が始まります。
超小心者なので緊張の塊。

ドキドキドキドキ…無事教えられるでしょうか。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ。
09/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100928_2149~01.jpg

明日は甲斐市にてあみぐる講習の日です。


取りあえず毛糸の分割で8グラムずつ巻き巻き。
息子が手伝ってくれたので非常に助かりました。
さすが店長、もっと手伝って欲しい位でしたが
子供店長ゆえに遅くとも9時までには寝ないといけないので(笑)
店長は仕事を終え夢の中にいます。

ちなみに係長の相方は(笑)まだまだ仕事でご不在。
夜遅くまで果てしなくご苦労様です。


強烈な睡魔さんに連れ去られそうですが
これから見本と編み図の作成をしようと思います。

眠い時はコーヒーが睡眠薬に…。
ノリノリロックが子守唄になります。

たまゆ(-_-)zzZ
09/28|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100927_0243~01.jpg

運動会終えました。感無量ですが疲れは有量。


何度も睡魔に連れ去られそうでしたが
今宵はチクチクしました。
あみさんのスカーフさんです。
スカーフ仕上げて完成しました。

横のあおぐるみは息子のものですが
コレと同じ感じのものを…というご依頼でしたので
あおぐるみを参考に作りました。

仕上がって良かった。目指すはスローガンです。

作品は納品を終えたらアップしますね。
それでは今度は素直に睡魔さんに連れ去られます。

おやすみたまゆ(-_-)zzZ
09/27|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100926_0241~01.jpg

はこにわ手作り日記-100925_1405~01.jpg

来月イベントが2つありますが
イベントの為にご依頼を伸ばすのは道から外れてますので
今月中に頂いているご依頼達を仕上げるのが目標です。

1枚目・イベント時にご依頼頂いた青くまさん達です。

2枚目・また詳細を書きますが来月清泉寮の
カンティフェアーに参加します。
取りあえずテントを買いましたが…。
予想外にデカいサイズでおののいています。
僕の作品小さいので完全にテント負けしますね(笑)
大は小を兼ねると信じたい所です。
誰か小さいテントを売ってる所など知ってたら
是非是非教えて下さい(泣)藁に縋る想い。

さて今日は息子の運動会です。
早起き、お弁当の為今から仮眠します。
運動会は楽しみですが支度って
どうしてこんなに大変なのでしょうね。ははは。

おやすみたまゆ(-_-)zzZ
09/26|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100924_1129~02.jpg

はこにわ手作り日記-100924_1321~01.jpg

はこにわ手作り日記-100924_1326~01.jpg

はこにわ手作り日記-100924_1134~01.jpg

先日ポルテボヌールさんにで第1回のニットcafeでした。
オーナーさん宅であみあみを楽しみました。


1枚目・今回の参加者様はベストを編まれる方や
ルームシューズを編む方でした。
オーナーさんは編みカゴをあみあみ。
ベストに関しては棒針なのでビビりましたが
記憶を辿りつつ教えさせて頂きました。

2枚目・オーナーさん宅の玄関の可愛いスペースにあみさん。嬉しい。

3枚目・ざっ花屋さんのmikaさんも後から合流し打ち合わせ。
とても可愛い花束を頂きました。僕のは大好きな青系。
オーナーさんのはピンクと紫、イメージピッタリです。

4枚目・美味しいお菓子とコーヒー付きのニットcafeです。
スイーツとても美味しかったです。

参加者様から、これからの楽しみが増えたと
喜びのお声を頂き幸せな気分のニットcafeでした。

毎月開催予定なので僕もこれから楽しみです。

たまゆ(^-^*)
09/26|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
物事飛び込んでみないとわかりません。

仮に飛び込んで残念な結果だとしても
飛び込まずに後悔するのが一番嫌に感じる性格です。


引っ越しだの…何やらで今秋冬にあるのイベントさん達参加を
かなーりかなり迷ってましたが


飛び込んでみます(・o・)ノ


大変だったり溺れるかも知れませんが
飛び込んでみる事に意味があると思っています。

基本流れるままに流れてますが時にはダイブします。
小心者だけど無鉄砲なのです。

また改めてイベント告知をさせて頂きます。

この秋冬は熱くなりそうな予感。

ヒートアップたまゆ(・_・)ノ

09/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100922_1023~01.jpg

はこにわ手作り日記-100922_0949~02.jpg

はこにわ手作り日記-100922_1002~01.jpg

はこにわ手作り日記-100922_1234~02.jpg

はこにわ手作り日記-100922_1334~01.jpg

水曜日におへともさんでco-opさんの助成イベントをしました。
参加&補助的な感じで参加しました。


1枚目・巻き巻きハンガーとお花ゴム作りです。
RINちゃんの字がナイスです。

2枚目・今回の講師RINちゃんのキット。
何という可愛いキット。開けるのに躊躇った。

3枚目・会場は2階でした。僕の時は畳(笑)

4枚目・皆さん一生懸命巻き巻きしていました。
僕は悪い奴なのでチャチャを入れたりしてました。
その代償で裁断を間違えました(←阿呆)

5枚目・こんな感じに完成しました。
可愛い可愛い。帰宅したら巻いたハンガーを
速攻息子に奪われてしまいました。また巻かねば…。


参加して頂いた方々様、本当にありがとうございました。
あっと言う間に帰宅の時間になってしまい
バタバタしており申し訳なかったです。
そしてRINちゃんお疲れ様でした、素晴らしい講師さんでした。パチパチ。


ちなみに今月の店番は28日の開店から二時です。
明日は韮崎のポルテボヌールさんでニットcafeです。
10時ー13時です。参加費は五百円とワンコインなので
お手軽にニットを楽しんでみたい方は是非ともどうぞ。

ご参加や場所などありましたらメールを頂けたらと思います。

たまゆ(・_・)ノ
09/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100916_1425~02.jpg

はこにわ手作り日記-100917_1152~02.jpg

はこにわ手作り日記-100916_1742~01.jpg

はこにわ手作り日記-100914_1803~01.jpg

はこにわ手作り日記-100921_0105~01.jpg

先週からのあみあみの出来事をアップします。


1枚目・colorisさんがネットshopを始められるので
ささやかながら納品しました。
青い鳥とclover、どちらも幸せの象徴。
colorisさんにとって良い始まりになる様願いを込めました。
またパソコンを開いた際に
colorisさんの素敵なHPをリンクしますね。

2枚目・あみあみ教室です。Y様はがま口をあみあみ。
色々な動物ががま口になり可愛いです。
あみ教室では初めましてのF様は
半熟ひよこを作られました。

3枚目・ネットをネトネト徘徊していたら
可愛い羊毛セットが…。羊毛好きです。
あみぐるみと相性が良いので形に出来たらと思います。
横の毛糸はおへそさんで売ってたので連れ帰りです。

4枚目・ふわふわ系のファーが買い時だったので
思い切って結構買いました。
ふわふわ系の毛糸の在庫が少なくなっていたので
丁度良い巡り合わせでした。

5枚目・雪の結晶のモチーフをご依頼頂いており
あみあみしています。三連になる予定です。

こんな感じのあみあみな一週間でした。

たまゆ(・▽・)ノ
09/22|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この連休、とぐろの様に渦を巻いて過ごしてました。


やはり新しい住処に対しての事。
住み慣れた町を離れる事や実家から離れる事。
夢と希望もありますが一方で黄昏。


はぁー、僕は本当に小心者。
何かにホームシック状態です。ははは。


親に電話したら県外や海外に行く訳でもあるまいしと笑われました。
この笑う親の楽天的な血が遺伝しなかったのが悔やまれる。


変な所でデリケートな自分に萎えます。
こんな気分なのでフラフラ宙ぶらりんです。
情けない…非常に情けない小心者。

年もあるかな?若い頃は小心者ながらも
思うままに色々飛び込んだものです。
今は飛び込む前に足がすくんでしまう感じのビビり。

しかし、いつまでもとぐろを巻いてもいられないので
巻いたのをほぐした蛇の様にうねり動きたいと思います。

09/21|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここの所いつも以上にわさわさしています。


わさわさはあみぐるみや仕事などの事でなく
私事の諸事情でして。まぁ平たく言えば家庭内です。
また確実にハッキリ決まりましたら改めてご報告させて頂きますが。

取りあえず大まかな事は決まって来てるので一応報告。
年内に住処を引っ越し予定でいます。
町民から市民になる予定です。
新しい住処は僕の好きな作家さんの近くになるので
確実に決まってくれたらいいなと思っています。


この秋たまゆ民族大移動の予定。


この件に関してはやる事が恐ろしい程あるので
あみぐるみやお仕事などに支障が出ない様に
頑張ってゆきたいと思います。

うおー、何からすればいいんだー。メダパニ混乱。

たまゆ(;`皿´)

09/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100913_0041~01.jpg

今月末に甲斐市竜王児童センター様より
あみぐるみの講習をありがたくご依頼頂いておりまして。

まだハッキリとした人数は未定なのですが
今まで自分が教え手として教えて来た人数の最多になる気配です。

僕…ちゃんと教えられるでしょうか。ハラハラ。

ハラハラしつつも今宵はパソコンをポチリ。
講習に使用する毛糸などを吟味し
ネット注文しました。ポチポチ。

基本僕の人生観は「なるようになれ」なので
楽しみながらなるようになって行けたらと思います。


今は青モヘアさんをあみあみしてます。
09/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100912_1521~01.jpg

はこにわ手作り日記-100912_1524~01.jpg

はこにわ手作り日記-100912_1524~02.jpg

はこにわ手作り日記-100912_1525~02.jpg

はこにわ手作り日記-100913_0153~01.jpg

今日ご依頼を納品しました。
そしてお宅にお邪魔してお茶などもご馳走に…。
可愛い娘さん達に遊んで貰い嬉しかったので
年甲斐も無く尻文字を披露しました。爆笑の渦(笑)


1枚目・まずはお母さんのご依頼のキーホルダーです。

2枚目・長女ちゃんのご依頼うさちゃん。
立ち耳か垂れ耳か、とか毛糸からも選んで貰い
作らせて頂きました。早速出して可愛がって頂き嬉しさの極み。

3枚目・次女ちゃんご依頼のふわうさちゃんです。
シックな毛糸の色を選ばれたので少し大人っぽい感じになりました。
抱っこしてくれて嬉しかったなー。

4枚目・長女ちゃんのお友達のご依頼です。
一応わんちゃんです。マルチーズ的な…。

5枚目・お土産まで頂いてしまいました。申し訳ない。
ぶどう、とても美味しかったです♪

毎度納品する時はもうドキドキでして。
気に入って頂けるかとか何やらで。
かなり緊張するけど笑顔を見た瞬間に
心がほわんとなり、泣きそうになります。

やはり作り続けてゆく事とは幸せな事だと
尻文字しながら改めて実感した納品でした。

たまゆ(・_・)ノ
09/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100912_0112~01.jpg

今日は前から約束していた友達と川遊びにゆきました。
僕も川の中に入り、とても気持ち良かったのですが
川石に足ツボされまくり足の裏が痛いです。

サーティーフォー…些細な事で身体がきしみます。

帰宅しヨタヨタでしたが少々あみあみ。
水色モヘアさんを編んでいます。

楽しかったけど、あちこち痛い。
つっぺって何回も川に流れそうになりました。

たまゆの川流れ…洒落にならん。
皆様も自然遊びは気を付けつつ楽しんで下さい。

たまゆ(・_・)ノ
09/12|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100909_2327~01.jpg

はこにわ手作り日記-100910_0117~01.jpg

はこにわ手作り日記-100910_2359~01.jpg

はこにわ手作り日記-100911_0138~01.jpg

ロックミシンという名があるのなら
僕にとっては六苦ミシンになります。

そしてミシンは四苦八苦ミシンと呼びたい。

ミシンアレルギーですがそれでも何とかジャカジャコしました。

1枚目・昨日ジャカジャコしました。
いつもは右肘を使ってますが
今回はちゃんとフットコントローラーを足で使いました。

2枚目・あみさんの服が仕上がりました。

3枚目・今夜は帽子をあみあみ。棒針です。
この棒針は焼き鳥串よりちょい太いかんじの細い棒針です。

4枚目・地道にあみあみして帽子が完成しました。


棒針は久しぶり、棒針もなかなか楽しいです。

たまゆ(・o・)ノ
09/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100910_1305~01.jpg

はこにわ手作り日記-100911_0159~01.jpg

大規模にやらかしてしまいました…。

朝バスを送り肌寒かったので体にタオルを巻き
くるまって暖まっていたら…。


寝てしまいました。恐怖の二度寝。


今日の教室大遅刻です。生徒様方すみませんでした。
いけません、遅刻はいけませんよ…。
真摯に受け止め以後気を付けます。


いつより増してボサボサ髪の寝起き声でしたが
優しく心広き生徒様方のおかげで、あみあみを楽しみました。

Y様はくまさんがま口をあみあみしました。
A様すみません、A様が帰られてから
写真を撮るのを思い出しました(これもまたやらかした)

A様はミニドーナツをあみあみしました。
僕は糸巻きをしました。

Y様よりソレイアードのシュシュを頂き感激。
ソレイアード大好きなんです。

髪を思い切り短髪に切ろうと少し考えていましたが
このシュシュをしたいのでしばらくまたワカメ髪でいます。

たまゆ(・o・)ノ
09/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100909_0313~01.jpg

はこにわ手作り日記-100908_1207~02.jpg

おっと、こんな時間になってもーた。早よ寝ねば。

1枚目・今宵はここまでです。縫合は完成。
次回は顔と洋服です。

2枚目・あみあみ教室でした。
新しい生徒さんを交えてあみあみ。
K様は花モチーフのパッチン止め。
I様は半熟ひよこさんを作りました。


今日は店番の朝番なのでまた強制睡眠します。

たまゆ(-_-ゞ
09/09|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100908_2352~01.jpg
今作り中のあみさんは洋服着きなので
今宵はまず色合わせ…なのだけど。
 
結構色んな布を持ってますが
手持ちの布にピンクが少ない事に気付きました。
 
うむうむ、どの桃色をどう使おうか…。迷います。
 
迷いたまゆはこにわ手作り日記-ファイル0027.gif

09/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100908_0112~02.jpg
はこにわ手作り日記-100908_0208~01.jpg
1人で寝れない怖がり甘がり息子さんを寝かし付けつつ
自分も寝かし付けてしまいました。
3時間程爆睡し相方さんが帰宅して起床。
コーヒーなどのカフェイン飲んでも眠い時は即寝れます。
 
こんな時間ですが目がパカランパカランしています。
 
朝までいけそうですが、睡眠は大事なので強制睡眠します。
 
 
一枚目・RIN*RINさんから飾りかぼちゃ頂きました。
可愛い可愛い。ハロウィン気分です。
 
二枚目・今宵はベージュさんのパーツあみあみ。
三体分まで来たので明日(今日か)から縫合です。 
 
はてさて…寝れるかな??
 
パカランたまゆはこにわ手作り日記-ファイル0039.gif

09/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100906_0122~01.jpg
はこにわ手作り日記-mini_100822_143400020001.jpg
今宵はふわふわピンクさんのパーツあみあみしました。
 
1体1体仕上げる派でしたが、やはりご依頼などは
早くお渡ししたいという思いもありまして。
最近同時進行型をする様になりました。
 
自分は欲しいと思った時に手に入ると特に嬉しいので。
手を抜かず、少しの効率上昇をと思っています。
 
 
weddingbearの式場に飾られたお写真頂きました。
感動です。感無量です。
遠い昔ですが自分の時に作ってみても
良かったなー。プチ後悔。後悔の後はプチ懺悔。
 
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0017.gif  

09/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100905_1801~01.jpg
はこにわ手作り日記-100905_1802~01.jpg
はこにわ手作り日記-100906_0123~01.jpg
はこにわ手作り日記-100905_0208~01.jpg
はこにわ手作り日記-100827_2111~01.jpg
買い物しました。
 
 
一枚目・手作り仲間さんから耳にしてからずっと
行きたかったリサイクルショップ。
トランクを連れ帰りました。トランク命なのです。
 
二枚目・何とこの可愛いトランクの中はマルちゃん(笑)
空けた時予想を遥かに超える柄に盛大に吹きました。
いいんです…トランク命なのですから。
でもマルちゃんって…何度でも笑えてしまう。
勿論買う前に空けて見てたので了承の上です。
 
三枚目・増す王様です(マスキング)
みなぎっております。
 
四枚目・手帳に貼ったら良い感じになりました。
これで、うっかり八兵衛をしなくなるだろか?
 
五枚目・ご近所様から使わなくなったからと
ありがたく頂きました。こういう事とても嬉しい。
粘土細工セットです。感謝感激です。
 
今日の買い物断トツ1位はマルちゃん(笑)
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0037.gif

09/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100901_1247~01.jpg
はこにわ手作り日記-100901_1233~01.jpg
はこにわ手作り日記-100901_1237~01.jpg
はこにわ手作り日記-100901_1245~01.jpg
はこにわ手作り日記-100901_1447~02.jpg
まずclassicさんとは御坂町にあるお洒落なcafebarです。
 
先日classicさんのオーナーとスタッフさんなどと
双葉町のVivianさんにて打ち合わせをしました。
 
11月から2ヶ月に1回程のペースで
classic商店というcafe&handmadeのイベントを致します。
日取りや内容は追々と決まり次第記載させて頂きます。
 
 
一枚目・先ずは一致団結(体育会系?)
僕の手は勿論一番下のベストポジション。
 
二枚目・オーナーさんがお誕生日だったのでサプライズケーキ。
ケーキもここのパスタも激的に美味しい。
 
三枚目・僕からもちょいとしたプレゼントを…。ひよこ(笑)
素敵なお花はざっ花屋さんのmikaさんのアレンジ。
 
四枚目・黒髪にしたばかりなので
皆の中で断トツに暗い雰囲気の怪しい僕。
 
五枚目・Vivianさんは雑貨も販売されてて
小鳥cloverのピックを買いました。
うちのクローバー、一時期危ぶまれましたが
もさもさっと再び成長してます、黄色の花が咲きました。
 
新たなる出逢いとは素敵ですね。
素敵ですが僕と出会って良かったのか心配になります。
出会えて良かった…と思える人になりたいです。
 
ソウイウヒトニワタシハナリタイ。 
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0008.gif

09/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100904_1610~01.jpg
はこにわ手作り日記-100904_1628~01.jpg
はこにわ手作り日記-100904_1709~01.jpg
はこにわ手作り日記-100904_1706~01.jpg
はこにわ手作り日記-100905_0204~01.jpg
体は正直です。体調が良ければ快活。
イベント告知は続きますが
お知らせばかりでは…と思いまして
今日1日の出来事日記です。
 
 
一枚目・あみあみ教室でした。今日は3名様です。
1名は新人さんで、何と高校生さん…JKです。
若葉な時期に僕の様な薄暗い大人に出会った事に
心配感もありますが楽しくあみあみしました。
N様は雪の結晶モチーフをA様はリボン(僕も補助編み)
M様は裂き編みコースターを作りました。
 
二枚目・A様は早速リュックへ。こちらは中学生さんのJCです。フレッシュ。
ちなみに僕はバリバリのKYです。 
 
三枚目・前から蛇の目の様に目を付けていた
RINちゃんのエプロンとミニバックを念願購入。可愛い。
 
四枚目・体調が良くなるとチョビつく僕です。
子供用を強引に試着。この姿の通り元気になりました。
 
五枚目・寝込んでた分だけかぎ針を握りたくなります。うさうさ。
 
元気になって来たので色々とやらかそうと思います。
夏も終わりだものね。終わりな感じがしない位暑いですが。
 
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0039.gif

09/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
韮崎のポルテボヌールさんでニットcafeがあります。
 
 
月1回、おしゃべりしながら自分の編みたい物を持ち寄る
ニットcafeです。僕は一応お助け要員でいます。
 
*9月のニットcafe*
 
9月24日10時~13時の間
 
参加費500円(おやつ&飲み物)
初心者の方には、別途500円頂き指導させて頂きます。
 
もし興味がある方やご参加の方がいらしたら
僕の方でも大丈夫ですのでメールを頂けたらと思います。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0040.gif

09/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100820_1127~01.jpg
まず9月のイベントですがco-op助成イベント第2弾です。
 
ブログに掲載して今更ジローなのですが
現時点で仮の定員に達しています。
ただco-opさんの方の申込者数と兼ね合わせ
定員に余裕が出た際は再度募集させて頂きますので
その際はどうぞよろしくお願い致します。
再募集の際はまたブログにてお知らせさせて頂きますね。
 
今回の講師はRIN*RINさんです。
僕は補助的な役目をするつもりです。
ハンガーに布を巻き巻きしたりヘアゴムを作ったりします。 
 
co-opさん助成イベント第3弾も只今計画中です。
楽しみな予感。
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0033.gif

09/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100903_1941~01.jpg
はー。
 
 
思い切ってこの2日間宇宙へ…休むに休みました。
教室の生徒様すみませんでした。
 
まだ小咳や喘息特有の少しのゼーゼーがありますが
えらく楽になりました。天と地の差。
空気だけ食べていたので(空気は食べ物か?)
まだ何も食べたくない感じですが
あとは食欲が出れば体力も戻るでしょう。期待と祈願。
 
 
やっとカレンダーをめくりました。
もう9月です、長月です。おまけに秋分です。
まずは手帳の予定をカレンダーに書きます。
 
 
手作りブログだのに病気日記になっていて泣けます。
 
僕が言っても全然説得力ありませんが
夜は涼しいので皆様も体調にはお気を付け下さい。
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0038.gif  

09/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
体調管理…とてつもなく大きな永遠の課題。
 
全ての作り手さんに言えますが1人作業なので
自分の体調を崩してしまうと
教室やイベントなど全てに支障が出まくりです。
なので体調管理をしっかりと日々気を付けてるつもりですが。
元が弱っさく体質なので管理が大変です。
 
という訳でまだ夏風邪がスッキリしません、長いですなー。
 
 
この秋~冬、5・6個程、縁あって色々なイベントに
ありがたく参加させて頂く事になりました。
 
ありがたき幸せに満ち溢れつつ
自分なぞに出来るだろか…だの不安もあり。
おまけに弱っさくだから尚更色々心配。
 
 
ただ手は2本しかないし
自分も1人しかおらんので(僕が何人も居たらキモいわ)
自分のペースで行きたいと思います。
 
夏風邪スッキリ行きましたらジャカジャカ告知させて頂きたいと思います。
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0034.gif 

09/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-100831_1236~01.jpg
今日は半熟ひよこさんを作りたいと
前にありがたくご予約頂いた方様の
単発あみぐる教室でした(^-^)
 
お話しながらのワンツーマンを楽しんでおりました…が…(ココで幕を閉じたい位)
 
 
急にお腹に差し込み小波が…(°□°;)
 
 
冷房が効いているのにも関わらず油汗でしたが
まだ大丈夫な範囲。頼む頼む…とお腹の神様に祈ってました。
 
お 腹 に 神 様 な ん て い な い (多分ね)
 
最大級のサーフィンには最適位の大波が来ました…(°□°;)
 
大波には耐えられず席を立たさせて頂きました。
天使のスペースに行きましたが10分位動けず。
生徒さんをこんなに放っておいてはいけないという焦り。
戻ってまた大波が来たら…の不安。
永遠にココから出れないと思いましたが
何とか…何とか落ち着きました(泣)
 
不安材料を抱えつつも教室部屋にお茶を持って
何事も無かったかの様な顔をして戻りました。
 
緊張感はありましたが、これまた生徒さんが良い方で…。
話しながら完成する事が出来ました!
お腹に神様いたのですかねー(笑)ははは。
 
もし今日の生徒様、これを読んでらしたら
途中退席してしまい大変申し訳ございませんでした。
人間の生理現象ですが…お腹が痛いと素直に言えませんでした。
赤っ恥も青っ恥も捨てた三十路真ん中者ですが
何かの恥じらいが発生した様です。
 
教室はとても楽しかったですが、大波が恐ろしかったです。
夏風邪が影響しておるのですかね。
僕の中ではハリウッド映画並の出来事でしたので(狭い世界で生きてます)
久々の長文にでこの内容…読んだら忘れてね。
 
まだまだ夏風邪と闘います。
 
たまゆはこにわ手作り日記-ファイル0031.gif 

09/01|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク