はこにわ手作り日記-101031_0245~01.jpg

今月の中旬~下旬にとご依頼頂いておりましたリース。
完成しましたが…下旬にも程がある。末ですよ月末。

バミューダ海溝より深く深く反省。

反省しつつも今日は朝まで生ぐるみと思ってましたが
仕上がったのでもそもそと床に入ってます。
また納品しましたらアップしますが一部だけパチリ。

今宵完成まで至れたのは店長が寝る前に
残酷な程熱いベーゼをくれたからです。
店長、身分違いの僕にありがとうございます。

今日はあみぐる教室や他に色々ありましたが
また明日辺りにアップさせて頂きます。

スリーピーたまゆより
10/31|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101029_2347~01.jpg

はこにわ手作り日記-101030_0243~01.jpg

イベントや引っ越し作業でわさわさしてるので
お疲れでは?と心配して下さり感謝感激ですが。
本当の原因は変な所で無駄に体力を使ってしまうからです。

地上波を見てたら今をトキメクAKBさんが歌って踊っており
AKBが未だ誰が誰だかわからないおっさんですが
息子を笑わしたろうと踊り狂いました。

突然息子にリンボーダンスを伝授したりだの
そんな事を日常的に急にやり出したりするので
本当に変な所で無駄に体力使って疲れている感じなので
疲れてるのは別の所なので大丈夫です(笑)

一枚目・作業してると、体も頭もカッカして来るので
あら熱を取りに深夜の散歩したりしてます。

二枚目・取りあえずパーツと服を付けましたが
何か物足りない感じがするので何かします。

*お知らせ*

手続きが長引き引っ越しが来月中旬~下旬の予定になりました。
蚤の市も変更で来月になりますのでよろしくお願い致します。
また詳しく決まったら連絡させて頂きますね。

台風不安なたまゆ
10/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101029_1205~02.jpg

はこにわ手作り日記-101029_1205~01.jpg

はこにわ手作り日記-101029_1726~01.jpg

デトックス成功したのか元気ハツラツで教室です。
でも念の為にマスク仮面。マスクに眼鏡の怪しい教え手。

一枚目・Α様はあみあみロールケーキ。渦と格闘しました。
この渦の編み図は迷路みたく…この渦めっ!という感じ。
F様はくまさんの続き。ほんわかした可愛い表情です。
S様はなんと僕の手伝いをしてくれました。
ポンポンを沢山作って下さり感謝感激です。

二枚目・Α様の手作りスィートポテト。美味し過ぎです。
娘さんの進路決定おめでとうございます♪

三枚目・Α様より息子へプラレール頂きました。
息子大歓喜。ひらすら遊んでました。感謝です。

怪しい人も居ましたが(笑)心がほんわかした教室でした。
10/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101029_0150~01.jpg

半身浴後、冷たい水や麦酒(また禁酒生活)などを
キュッと飲みたいのをグッとこらえ体を温め方針。


真冬でも氷をガリガリ食べ
冷たい飲み物など好む派なので辛い所ですが
もう若くもないので体を労り優しくします。


生姜湯とホットミルクを嗜みました。
ポカポカ継続のまま今宵のあみあみを終えました。

布団入ってもポカポッカのニッカポッカ。温かみの癒し。
このまま夢の国に旅立ちたいと思います。

癒やされたまゆ
10/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
粘土細工作家さんのキャラメルゆうさんから
贈り物を頂きました。ファイト一発。

キャラメルゆうさんは息子の幼稚園の手芸部で出逢い
その後、ハンドメイドのお店rosehipさんで再開しました。

手作りを続けていると必ずまた出逢えるのだと感じました。

ゆうさん、ありがとうございます。
ゆうさんのブログは僕の所から飛べますので是非。
優しく柔らかい人柄を感じられると思います。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/th/iTKwJTQ-MiT01kvx9lkCx520101028074800.js?5YWD5rCX44GM5Ye644KL44K544K/44Of44OK44OJ44Oq44Oz44Kv:L2ltZy9kYXRhLzAxNjdfQ19MLmpwZw==
10/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101028_2356~01.jpg

先程まめまめ日記の方に風邪の毒素出しの
半身浴してます的な日記を書きましたが
病み上がりの長時間の入浴や半身浴はあんまり…らしい。
体力が奪われるやら何やらかんやら…。


もう入っちまっただよ。後の祭り。踊ってしまおうか。


取りあえず滝の様に汗が出たので毒素も出たでしょう。
今からあみあみを楽しみます。
体力は奪われましたが非常に清々しい。体ポカンです。

たまゆデトックス
10/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101027_1515~01.jpg

息子が扁桃炎になり熱ぽっぽ君。
バトンタッチで僕も扁桃炎になり熱ぽっぽ君。


扁桃炎ってうつるんですね…。


宇宙(コスモ)にて抗生物質味の寝込みうどん。
ひたすら寝込み寝込んで寝込まれて。
何とか良い方向に向かっております。

コスモから元気に地球に降り立ちたいと思います。

只今家族リースを製作中です。
息子ははりねずみさんと寝てます。

おぉ、さむさむ。暖まって布団に転がり込みます。

寒がりたまゆ
10/28|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101003_1143~01.jpg

はこにわ手作り日記-101004_1342~01.jpg

はこにわ手作り日記-101003_1146~01.jpg

はこにわ手作り日記-101003_1145~01.jpg

先週納品したあみさん達です。


一枚目・ハロウィンリースさんです。

二枚目・雪の結晶のモビール。

三枚目・青くまさん達。

四枚目・息子の青くまさんも交えてパチリ。


前回のブルーボールさんから
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

今、僕が一番修得したい修行はスピード。
手を抜かずの速さを修得したいです。
ドラゴンボールの様に神様の元で修行したい…。
ちなみにセンズも頂きたいです。

スーパーたまゆ人
10/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101024_1013~01.jpg

はこにわ手作り日記-101024_1042~01.jpg

はこにわ手作り日記-101024_1256~01.jpg

第6感…たまに発揮します。
過去にそっちの世界に詳しい方に見て貰った時
僕は第6感が強いらしく6感以上持っていると言われました。
6感以上って何感まであるのだろか?
要するに劇的な変わり者という事ですね。

まぁ…第6感かどうかわかりませんが
店長が今朝発熱しました。
体調を思えばカントリーフェスタに
行かなくて良かったです。行きたかったけどね(泣)

親にしゃれこうべを垂らしてお願いし
そんなこんなで店長不在のイベント。


一枚目・お店とワークショップをしました。

二枚目・今回はミニはりねずみさん(かなり小さいです)

三枚目・色々な毛糸のはりねずみさんを
作り楽しんで貰いました。


はりねずみさん達はそれぞれ作られ旅立ってゆきました。
プロヴァンス風のゆったりした
アットホームの様な異空間の様な…。
とても居心地が良かったです。

お客様、オーナー様、手作り仲間様、お手伝い様
全ての方々様に感謝感謝です。

やはりイベントは良いですね。しみじみです。

*寂しがりんぼの平店員*

イベントを楽しみつつも突然の店長不在。
居たら居たで落ち着かない部分もありますが(笑)
居ないとなると更に落ち着かない。
店長の存在の大きさを感じました。
こういう時やはり平店員の僕は思うのです。

店長を愛してるのだと…。

職場恋愛は禁止なので胸に秘めます。

店長ー、はよ良くなれなー。

平店員たまゆ
10/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101023_1041~01.jpg

はこにわ手作り日記-101023_1119~01.jpg

はこにわ手作り日記-101023_1223~010001.jpg

先日息子の幼稚園まつりがありました。
ワークショップコーナーなどありまして
作る作るよ息子は作る…という具合に
次々ど色々楽しんでおられました。


一枚目・デコスィーツのマカロン。
紅一点の逆、青一点で作ってました。

二枚目・ブラバンキーホルダー作り。
新幹線も描きつつやはり踏切も描いてました。

三枚目・完全に踏切信号息子。
10年後に届く手紙書きです。
10年後も踏切信号が好きだったら
もはや親としてアッパレです(笑)


祭を終え萌木の村カントリーフェスタに…と思っており
メチャクチャ行きたく行く気満々でしたが
何故か家に帰る気分になりまして帰宅。


僕の第六感のシックスセンスが働いていたとは…。

次日記につづく
10/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101020_1102~02.jpg

はこにわ手作り日記-101020_1155~01.jpg

はこにわ手作り日記-101020_1232~01.jpg

はこにわ手作り日記-101020_1230~01.jpg

はこにわ手作り日記-101020_1233~01.jpg

おさんぽカフェさんのイベント終了しました。
ブログを一気に更新しちゃうぞ♪(←自分がキモい)

先日ニットcafeさんがありました。

一枚目・生徒方様とあみあみ。
棒針の方が2名いらして編み図作成など
ドキドキしながら手解きさせて頂きました。

二枚目・お孫さんへのベスト完成間近です。

三枚目・オーナー様よりランチを頂きました。
沖縄カレー美味しかったです。

四枚目・五枚目・ニットcafe後
cororisのmikaさんが合流し打ち合わせ。
可愛いお花を頂きました。もちろん僕のはグリーン。

美味しいケーキ、コーヒー付きのニットcafeですが
天高くたま肥ゆる秋で食べる事に夢中で写メが…。
楽しい楽しいニットcafeでした。

肥ゆってるたまより
10/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101023_2345~02.jpg

告知してたと思っていたら、していなかった。

卵が冷蔵庫にあると思い買わなかったら無かった。


最近僕…こんなのばかりです。ポカ星人。


気を取り直して…明日イベントがあります。

porter bonheurさんのおさんぽカフェです。
10月24日(日)10時ー16時

オーナー様の暖かいおもてなしにカフェ
ハンドメイド品素敵な雑貨などあります。

ちなみに僕はワークショップをします。
先週のはりねずみさんの大人風味バージョンです。


場所は穂坂町三の蔵4296-1になります。

おさんぽ気分にお越し頂けたら嬉しいです。

たま散歩
10/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日1日寝込みうどん(味噌味)


多分風邪かと思われます。
寝続けたので回復感がありますが
今宵はもう寝てしまいましょう。


町で受けた健康診断の結果が来ました。
毎年何かしら引っかかりますが
今年は受診番号が縁起良く49番。
あまりに縁起の良い数字だったので
結果に不安を覚えていましたが
例年通りささやかな引っかかりだったので安心しました。


更なる回復を目指しおやすみなさいです。
皆様もお体大事にして下さいね。

睡眠たまゆ睡眠

10/22|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ポールラッシュ祭さん。

参加にあたり引っ越しなど私事の事情で
参加・不参加で悩み揺れてましたが
参加してとても良かったです。

体が年だから疲れたけど…。
一夜漬けで寝不足だったけど…。
充電も忘れたけど…。

それでも飛び込んでみて良かったです。

年を重ね物事に慎重になって来てますが
たまにはダイブするのも良いものだと思いました。

ご来場頂いた方々様。
はりねずみさんを連れ帰ってくれた方々様。
ご依頼を頂いた方々様。
見に来てくれた友達様。
好物の野菜ジュースをくれた友達。
メールや応援してくれた手作り仲間達。
色々手助けしてくれたheart&homeさん。
一緒に出店した作家仲間様。
車の積み込みを手伝ってくれた相方さん。
見に来てくれた、おとん&おかん。
手伝いもしたけど祭を楽しみまくり
ほぼ不在だった店長(笑)
そしてポールラッシュさん。

まだまだ書き逃しがあるかも知れませんが
書き逃しゆえに見逃して下さい。

全ての方々様…本当にありがとうございました。
またこれを糧に日々修行に勤しみます。


感謝たまゆ感謝

10/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写メが無ければもはやレポでは無い。

今までイベントの打ち上げに
あまり参加した事が無かったのですが
(早く帰って片付けてお風呂に入りたいタイプ)
キャンプファイアーの楽し気な雰囲気に誘われ
興味本位で参加してみました。

良い雰囲気に楽しい打ち上げ…4時間滞在(笑)
店長はステージで踊り続け夜の蝶になりました。

僕はheart&homeさんに感謝とお礼を絡めたお話をしたり
colorful8nchのカオさん&カオさんの相方さんと
お話しました。かなり楽しく腹よじれる程笑いました。
カオさんの相方さん…かなりナイスキャラです。
軍曹ゴッコなどしました(笑)


いやー、打ち上げ楽しかったです。

まだ続く

10/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101017_1328~01.jpg

2日目、まさかの携帯充電切れ。
という訳で写メがほとんどございません(泣)

1日目、2日分の材料を持ち寄り
1日の限定数15ぐるみな感じにするつもりでしたが
ワークショップという川に流れるまま流れ
岸に到着した時気付けば2日分使ってしまいました。

無計画な僕です。

なので1日目終わって慌てて材料を買い
夜なべして2日目分を作ったのでした。
一夜漬けだったので用意は10セット。

きっとこんな事をしてたので携帯充電を忘れたと思います。

2日目も色々な方々様とふれ合い幸せでした。
はりねずみさん達もあちこちの県に旅立ってゆきました。

申し訳なかったのがやはり見本の展示。
お売り出来るものを持ち寄れなかった事が
力量不足の最大の反省です。

そんな開かない貝の様な僕でしたが
ご依頼という形にしてくれた方々様がおりまして
ひたすら感謝感謝でした。

修行の道はとても険しいですね。
一人前とはいかずとも半人前位になりたいです。
10/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101016_1236~01.jpg

はこにわ手作り日記-101016_0910~01.jpg

はこにわ手作り日記-101016_0910~02.jpg

はこにわ手作り日記-101016_0910~03.jpg

はこにわ手作り日記-101016_1047~01.jpg

ポールラッシュ祭さんのレポです。


どのイベント後に必ず起こってしまう
あしたのジョーの灰現象な状態なので
書きたい事は特大メガ盛りですが
掻い摘んでレポさせて頂きます。

一枚目・人・ひと・ヒト…多さに驚愕。

二枚目・僕のお店こんな感じでした。
何気に店長が写っていた(笑)

三枚目・あみぐるさんは情けない事に
持ち寄れなかったのでオール展示コーナー。

四枚目・こちらはワークショップコーナーです。

五枚目・ぽんぽんはりねずみを作って頂きました。


お店の机やら椅子の用意や飾り付けなど
全てheart&homeさんがして下さり尽きぬ感謝でした。

レポ続きます。
10/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101017_0943~01.jpg

はこにわ手作り日記-101017_1210~01.jpg

ポールラッシュ祭さん終了しました。

お酒を絶ってたので今宵は嗜みました。
一缶で見事に宇宙遊泳です。
まわるまわるよ地球はまわる、たまゆもまわる。
正気に戻った際にレポさせて頂きます。

ソフトクリーム買いましたが溶かしました。
でも渦の部分は味わえたので幸せです。

それはさておき…。


全ての方々様に感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

この感動と興奮と少しの酔いを胸に
今後、また日々精進してゆきたいと思います。

取りあえず今宵は夢の中にゆきます。


感無量たまゆより
10/18|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101017_0138~01.jpg

イベントから帰宅し何とか今宵作りました。


取りあえず2日目に備え早急に寝ます。
ソフトクリームを夢見て…(*^-^*)

レポはまた改めて。

おやすみたまゆ
10/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101016_0156~01.jpg

イベント前夜、一番頑張ってくれてますのがプリンターさん。


ありがたい文明の利器。


たまに引っかかりつつもシャコシャコと刷り刷り。
当人の僕は支度をしつつも頭の中は
清泉寮のあの美味しいソフトクリームを食べる事で一杯。
とっくに夢の中にいる店長も同じ気持ちのハズ…。

ジャージー牛乳万歳。自然の恵み、生命の神秘ありがとう。

取りあえず明日(もう今日だな)行って来ます(^-^*)

清里たまゆ
10/16|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来月の引っ越しに向け思い切って色々と処分する予定です。


あみぐるみ初めて10年過ぎ…。
色々なものを貯めて熟成させて来ました。
熟成したままで使いきれないものも多いので。
処分する前に、もし使えるものもあれば…と思いまして。


たまゆプチ蚤の市


みたいなのをしようと思っています。
お目当てのものがあるかわかりませんが
ありましたら、金銭取引なくお譲りします。

工業用毛糸・キット・ボタン・小物・布など諸々です。

熟成してあるので時代を感じるものもあるかも知れませんが
もし興味がある方はメールやメッセに一言。

「蚤の市行きたいです。」

…と書いて送って頂けたらと思います。
もし来て見て頂いて好みのものが無かったら遠慮なく手ぶらで帰宅して下さい。

今月中を予定しています。

蚤たまゆ

10/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イベントのお知らせです。


ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2010

場所・清泉寮
日時:2010年10月16日(土)~17日(日)
16日(土) 10:00~16:30
17日(日) 9:00~16:30


参加させて頂きます。
あみぐるみの展示とワークショップにての出店となります。
ブースは本部の2つ隣でheart&homeさんのお隣です。

初めて行くイベントに初参加…緊張です。
ありがたい事にheart&homeさんが
僕のブースに棚や机と椅子など用意して下さります。
ご好意に非常に感謝感謝です。

前々夜に今僕が出来る事。

寝る事です。体調万全でゆきたいので。

緊張しますが飛び込んで来ますね(^-^)

ダイビングたまゆ

10/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101013_1105~01.jpg

はこにわ手作り日記-101013_1208~01.jpg

はこにわ手作り日記-101013_1526~01.jpg

はこにわ手作り日記-101013_2305~01.jpg

はこにわ手作り日記-101013_2305~02.jpg

作業と打ち合わせを兼ねて布作家さんのRINちゃん宅へ。
お家探索家たまゆなので初訪問に無い胸が踊る。


圧倒・圧巻


えらいこっちゃですよ。全ての部屋がモデルルームの様。
あまりに素敵でブルーになりました(笑)
同じ人間として…どうして僕はごちゃごちゃ屋なのだろう。
これから引っ越すので参考にと思いましたが
自分に部屋作りが出来るのか…不安。
まさにドリームホームでした。

一枚目・あちこち写メらせて頂きましたが
プライバシーもありますので
彼女がブログの写真に使ってる場所をパチリ。
何とRINちゃん、全ての部屋や収納を見せてくれました。
あかずの間だらけの僕には驚き。

二枚目・あみあみしながら一緒にランチ。
この盛り付けのセンスもまた…ため息が出ます。

三枚目・トール作家さんのyukoさんも合流し
お茶を飲みつつチラシ作りの打ち合わせ。

四枚目・影響を受けすぎ、たまらず早速真似の買い出し(笑)
TAMA…と欲しかったスチールレターですが
Tしかなかった…センスも無ければ運も無い。

五枚目・収納箱を買い込みました。
自分の道具を…と思って詰めてみましたが
5つでは全然足りない。絶対足りない…。
持ち物が多すぎる僕です。


イベントが間近なので引っ越し作業は中断気味でしたが
熱覚めやらず帰宅していらない物まとめしました。

やってもやっても金太郎飴。一向にスッキリしません。
引っ越しの道は険しいです。

落胆たまゆ
10/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101012_1158~01.jpg

はこにわ手作り日記-101012_1111~01.jpg

はこにわ手作り日記-101012_2343~01.jpg

はこにわ手作り日記-101012_2358~01.jpg

今日はあみあみ教室でした♪
4名であみあみを楽しみました。

一枚目・皆様の今日の作品です。
Y様はがま口さん。色々な種類がこれまた可愛い。
A様はあみスィーツ作り。イチゴのロールケーキを作ります。
F様はくまさん。大きめさんの顔と耳が完成しました。
僕はちょこっと編んだ感じ(笑)

二枚目・お菓子作りが上手なA様。
とてもとても美味しかったです!
ケーキ屋開いて下さい。本気です。

三枚目・帰宅して接合作業。相方に手伝いを頼み込み。
はりねずみさんのお顔ばかりで怪しいですが完成しました。
当日はぽんぽんを作って頂き顔を付けるという
ワークショップの予定です。

四枚目・さて寝ようと思いましたが
引っ越し作業をちょろりとやりました。


さぁ…今から思い切り寝てやります。

おやすみたまゆ
10/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101011_2352~01.jpg

はこにわ手作り日記-101012_0307~01.jpg

はこにわ手作り日記-101012_0307~02.jpg

チネりを終え、夜になりyuuちゃん宅へ夜ぽん。
1人でする作業の進みと2人でする作業の進みは天地の差です。

一枚目・yuuちゃんが作り易い様に並べてくれました。

二枚目・作業してゆく内にこういう状態にしてしまうO型な僕。

三枚目・yuuちゃんは手早くサクサクとショールをあみあみ。

少し作業して帰るつもりでしたが
作業が上昇して来たので長らく滞在させて頂きました。


ありがとう、yuuちゃん。感謝感謝。
3時過ぎ頃帰宅して、寝るのも何だし…という流れで
作業してたら完徹になりました(笑)

ラリホーたまゆ
10/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101011_1125~01.jpg

はこにわ手作り日記-101011_1201~01.jpg

はこにわ手作り日記-101011_1550~01.jpg

はこにわ手作り日記-101011_1606~01.jpg

はこにわ手作り日記-101011_1617~01.jpg

完徹を乗り越え、今宵は床につきます。
根もやしの僕が頑張れた経緯です。

まず連休中、息子店長が手作ってくれました。

一枚目・うたた寝してたら気持ち良い感触。
テレビでエステ特集を見てたらしく(笑)
何となく覚えてマッサージしてくれました。

二枚目・マッサージの券を頂きました。
なかなか読みづらいですが(笑)
「1んち2回れきます。まいんちがんばります。」
訳「1日2回出来ます(マッサージ)毎日頑張ります。」
僕も頑張ろうと思えた宝物の様な券でした。

三枚目・はりねずみさんの鼻作り。
羊毛を店長とひたすらチネりました。

四枚目・完成。あとは天日干し。
店長も僕も手がしわしわ。

五枚目・千円以上の働きをしてくれましたが
小銭を一番喜ぶ店長(笑)仕事代は五百円です。


ありがとう、店長。

チネりたまゆ
10/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101010_1437~01.jpg

ヨルデフィフィーアヨルデフィフィー(ヨーデルより)
♪~θ(^0^ )


ふふふ。


朝から元気なたまゆです。
久々に完徹しました\(^o^)/ヤホー。
頑張れた経緯はまた改めて…。

今日は教室に行って来ます。
そして今宵はこの猫さんの様に眠ります。

ハイボールたまゆ
10/12|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101010_1405~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1408~02.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1427~02.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1435~01.jpg

はこにわ手作り日記-101011_0027~01.jpg

イトヨさんからおへともさんに行く前に
念願の猫カフェにゆきました。
無類の動物好きですが…特に猫はたまらない。
目尻が下がりっぱなしで終始メロンメロンでした。


一枚目・可愛い可愛い可愛い。

二枚目・箱に入ってる猫さん。可愛い。

三枚目・息子もメロンメロン。

四枚目・これまた良い肉球してますね。

フリードリンクだのにほとんど飲まず
猫さんと戯れていました。至高の幸せ。

五枚目・癒されパワーを猫さんから頂き今宵もあみあみ。
地味に地道に、つのが増えて来ました。

癒されたまゆより( ̄∀ ̄*)
10/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101010_1239~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1350~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1224~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1515~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_1743~01.jpg

日曜日…朝からガッツリ編みたい位ですが
息子がおる事だし何となくアクティビティサンデー。


一枚目・イトヨさんの幸せのかたち展に行って来ました。
ひよさんに会えて感激です。孫に会えた気分。
可愛い手作りお皿を買い
こけ玉のじゆう村さんにも会えました。

二枚目・イトヨさんでワンコインネイルをしていており
息子がやれやれ言うものだから(何故に?)
やって貰いました。ベージュをチョイスです。

三枚目・息子飛び上がっております。
これでイトヨさんを後にしたのですが
慣れないネイルをしたせいか忘れ物。
イトヨさんに電話したら見つかったそうで安堵。
近日取りにゆきます。アホ部門ならノーベル賞取れる。

四枚目・午後はおへとも2階にあるマイプチアトリエ篭もり。
マイプチアトリエは猛暑で封印してましたが解禁な季節です。

五枚目・篭もって移動してて事務所でもあみあみ。
気分を変えて段ボールでも編んでみました。


この他に素敵な場所へ…。

つづく
10/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101009_0054~01.jpg

はこにわ手作り日記-101010_0049~01.jpg

はこにわ手作り日記-100214_1645~01.jpg

はこにわ手作り日記-100212_0046~01.jpg

やったやったぜ!
スーパーマリオギャラクシー全クリ!
スゴいよ、スゴいよ、自分!

イベント一週間前に俺は何をやってるんだ…。


やるときゃやりますの逆はやらなきゃやらない(笑)
いえいえ…そんなそんな…やっています。一週間前だもの。

一週間の歌好きです。特に金曜日。
金曜日は糸巻きもせず…。と何もしていない下りが何とも。

テュリャテュリャララー♪

頭の中こんな感じです。果てしなくマイペース。

ワークショップ物をあみあみしています。
またか…と思われると思いますが
ワークショップはぽんぽんはりねずみ。

でも前のラザウォークさんの時とはちょっと違い
カンティフェアーの選考の審査書類にもあみぐるみと書いたので
あみぐるみのはりねずみにしようと思います。


一枚目・試作でぽんぽん作り。
ぽんぽんは一番贅沢な毛糸の使い方だと思っています。

二枚目・顔をあみあみ。つのが立ってます(笑)

三枚目・これはラザウォークさんの時。
またこれは来月のclassic商店さんの
ワークショップでします。

四枚目・今回のワークショップはコッチです。

丁度一週間の今、僕に出来る事は…。

寝ること。

それ大事。

おやすみたまゆ(-_-)zzZ
10/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク