はこにわ手作り日記-101124_1204~01.jpg

はこにわ手作り日記-101124_1204~02.jpg

はこにわ手作り日記-101124_1255~01.jpg

はこにわ手作り日記-101126_1155~01.jpg

はこにわ手作り日記-101127_1643~01.jpg

過去は振り返らない…だけど日記は振り返ってみます。


先週は教室を楽しみました。


一枚目・knitcafeさん時の作品です。
二枚目・コチラもknitcafeさん。
棒針の編み図を不安を抱きながら書きましたが
ベストの形になって良かったです。
三枚目・knitcafeさんにて指編みです。
四枚目・yukoさん宅にての教室。
yukoさん宅に車で2分でした(笑)
可愛いポーチさん、くまさん完成しておられました。
五枚目・サタデー教室です。
雪の結晶をあみあみされました。もう冬ですね。
生徒さんから頂きものがありまして
また後々アップさせて頂きます。幸せ。

こういう感じな先週の教室でした。

リバースたまゆ
11/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101128_1203~01.jpg

はこにわ手作り日記-101128_1214~01.jpg

はこにわ手作り日記-101128_1240~01.jpg

はこにわ手作り日記-101128_1342~01.jpg

はこにわ手作り日記-101129_0151~01.jpg

間借りのplus+marketさんに行って来ました。


イベントさん間近で家籠もりな感じでしたが
家籠もりばかりでは店長に申し訳ない…。
平店員の身分なので店長には気遣いをします(笑)
韮崎方面にうりぼん(愛車名)でゴーゴーしました。

一枚目・看板からもうたまらない雰囲気。

二枚目・店員のお目当てはワークショップ。
まずはkurumiさんの練り香水作り。
みかんが好きな店長はみかんの練り香水を作りました。

三枚目・お次はItokaraさんの素敵な毛糸で指編みシュシュ。
店長自ら僕に合う毛糸で作って下さいました。
シュシュを異常な程無くしがちな僕ですが
墓場まで持ってゆくと誓いました。

四枚目・nikoさんの可愛い可愛い羊毛羊さん。
店長とチクチクチクチクチクチク。
楽しい、可愛い、楽しい、刺した、可愛い。
…という感じでした。チクチク大変ですが羊毛楽しいです。

五枚目・店長が作ってくれた作品達です。
ワークショップは思い出の宝物になりますね。

朝飯から空っ腹で秒殺で食べてしまいましたが
ミネストローネやかぼちゃお汁粉とても美味しかったです。

素敵なイベントを企画して頂いたamyさん。
ありがとうございました。
おひさまシュシュを頑張って作りたいと思ってます。


はてさて…ブルボさんまであと少し。
今からスタートラインです。
出来る限りで楽しみながらあみあみしたいと思います(^-^)

compathたまゆ
11/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-ファイル00290001.jpg

はこにわ手作り日記-101124_0903~01.jpg

イベント参加のお知らせです。


明日いや…もう今日なのですが…。
compathさんの間借りのplus+marketさんに
プチ参加させて頂きます(とてもプチです)

当日は自宅にエアコン設置で何時に来るか未定なので
行けるかどうか際どいですが
時間が良い塩梅でしたら見にゆきたいと思います。

塩梅頼みなたまゆ
11/28|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101125_1213~01.jpg

検証も何も出来なかった…。


朝は起きましたが今日は予定が無いので
もう一度思うままに寝てしまいました。


ただ昨夜戦争について考えたせいか
鉄砲で打たれる夢を見ました。
体に金属が入る夢は良いと聞いた事があるので
嫌な感じの夢でしたが楽しみな予感です。

只今縁側でお日様に当たり体内時計を覚醒です。

まだ眠れそうですが作業します。

縁側たまゆ
11/25|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-090718_0014~01.jpg

今宵…珍しく早めの更新です。


極度の夜型ですが朝型になりたいと熱望しています。


毎朝アメーバ状態なので人間になりたいのです。
朝からシャキシャキ作業したいのです。

そんな願いを込めて早い就寝してみます。
夜型が朝型になれるか検証してみたいと思います。

人生は挑戦。
同じ挑戦でも戦争はしないで下さい。
戦争は絶対にあってはならない。
何故戦争が起こるのでしょう。
こんなに時代が進化しているのに
何故戦争という手段なのでしょうか。

皆産まれた時は可愛い可愛い赤子だのに
何故人は変わりゆくのでしょうか。
強い武器を使うのは自分が弱いからです。
赤子の頃無垢な手で母の手を握った手で
人を殺める武器を持ってしまうのですか。
武器という機械など持たず
心や体で体当たりして欲しいです。
哀しみと憎しみしか生まない悲しき戦争。

僕がスーパーマンだったり特殊能力があったらいいのにな。

たまにはこういう日記。基本も応用もアホですが
こんな事を意外に真剣に考えてるんですよ。

そして更に恐ろしいのは、この話の反れ具合。
まぁ…とにかく挑戦的に検証してみますね。

何だかんだで結局1時付近のたまゆでした。
11/25|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101123_1915~01.jpg

はこにわ手作り日記-101122_0141~01.jpg

洒落てアトリエなどと呼んでみたいですが
生涯修行の身…修行部屋にします。


一枚目・念願の修行机です。
何が念願かと言うと息子と間隣な事です。
兄弟机やワイドデスクなど調べてみたものの
僕にとっては目が飛び出てぶら下がる位のお値段。
ホームセンターに行ったらお得な価格の机がありお揃い購入。
僕と息子にとって修行、そして時には楽しい机にしたいです。
何歳まで一緒に座ってくれるかね。ははは。
座らなくなったらミシン机にしたいと思います。
計画だけは用意周到です。

二枚目・くまさん、うさぎさんをあみあみしつつ
ご依頼のニット坊を編んでいます。
4本の棒針でかのこ編みをあみあみしてます。


二枚机二枚舌たまゆ
11/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101113_1049~02.jpg

はこにわ手作り日記-101113_1110~01.jpg

はこにわ手作り日記-101113_1056~01.jpg

はこにわ手作り日記-101113_1053~01.jpg

はこにわ手作り日記-101113_1058~02.jpg

クラシック商店のレポレポです。
こんなに遅くなってしもうただよ。


一枚目・何回来ても良い感じ。好きな感じ。苦手は漢字。

二枚目・こんなに可愛いネームプレートを作って頂きました。

三枚目・僕の店…これで精一杯。あみぐるさん居ない…。

四枚目・colorisさんのグリーンプランツと、あおこ(鳥ぐるみ)

五枚目・ワークショップ&店長寛ぎコーナー。
体験して下さった方々様本当にありがとうございます。
店長、背中丸出しですよ、そしてお尻も見えそうですね。

RINさんのお店可愛かったしamiさんのキャンドルキュート。
そしてクラシックの食部門は美味し過ぎ。
タコス2個食べましたが10個位はいけそう。
ケーキやクッキーも美味し過ぎました。


とてもとても楽しいイベントでした。
そして来られる方がモデルさんの様な
お洒落な服装の方ばかり。
爺さん服だった僕は今後少しは
洒落てみようかと考えさせられました。


来月の18日にまた開催されます。
次のワークショップは僕が編んだミニ靴下に
体験される方がレースやボタンなどを装飾という感じです。
オーナメントなどに使えると思います。

予約制なので興味のある方は僕に連絡頂ければと思います。

一緒の時間を共にしたクラシックさん、作家さん
お客様、踏切店長…ありがとうございました。

タコスたまゆ
11/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101123_0104~01.jpg

はこにわ手作り日記-101121_1942~01.jpg

はこにわ手作り日記-101121_1359~02.jpg

眠気がMAXやまびこ号。


新幹線などあまり御存知ない方はすみません。
とにかく眠いのです。最上級な睡魔。

今日家電集めにゆきまして量販店にゆきました。
朝11時に入店し店を出たのがまさかの5時過ぎ。
エコポイントだかポコポイントだかわかりませんが
多分その影響でてんやわんやの販売員さん待ち。
待機…待機…待機…トイレ…待機…待機でした。
とあるトーク番組に家電星人で出たとすれば
ペラリとトーク出来るかも知れない位家電好きですが
いくら好きでも見回っても限界や幻覚があります。

販売員さんというアトラクションを待つ
ディズニー並みの家電ランドでした。

あまりの待機に人格も変わり果てたので
普段は大の苦手な値引き交渉もズンドコズンドコ。
変わった人格のお陰で結構良い感じにゆきました。

良い感じは良かったけど今宵かなり眠くなってしまった。
取りあえず今宵は充電致します。
買ってませんが待機中3Dテレビをよく観てたので
今宵の夢は3Dになるといいな(良い夢の場合。)

一枚目・パソコンを無線にしたく購入。
帰宅して最後の気力で設定し無事無線になりました。
世の中どんどん便利になってますね、浦島太郎です。

二枚目・昨日は踏切店長と共に店番さんでした。
作家さんから美味しいドーナツを頂きました。
納得ドーナツ、凄く美味しかったです。感謝。

三枚目・店番休憩中に擦りガラスシートで工作。
木箱が少しレトロになりました。

先週楽しかったクラシック商店を終え
レポレポがまだなので近日アップさせて頂きますね。

家電アレルギーたまゆ
11/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101120_0155~01.jpg

はこにわ手作り日記-101120_0019~01.jpg

はこにわ手作り日記-101119_1155~01.jpg

今宵あみあみしました、だってもう今月も下旬に入る。
いくらマイ亀ペースで鈍感な僕でもビビるさね。

一枚目・パステルイエロー色さんと
ココア色さんをあみあみしています。
ご依頼内容は姉妹さんなので仲良く同時進行。

二枚目・昨日うずくまりながら終えた荷分け。
今日は何が入っておるかマステに書いて貼りました。
どんだけ物忘れかという訳です。

三枚目・息子と手作りの時間。
冷蔵庫の磁石にこだわりたくなり
好きな感じのフェルトに磁石を2人で貼りました。
簡単でささやかな手作りだけどこういう時間好きです。


勿忘草たま
11/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101119_2010~01.jpg

はこにわ手作り日記-101119_2010~02.jpg

はこにわ手作り日記-101119_2011~01.jpg

はこにわ手作り日記-101119_2013~01.jpg

家いじり。これも手作り日記とします(僕様)

息子が咳が出るので病院予約時間前に
ホームセンターをはしご。練り歩き千鳥足。

一枚目・ダイニングテーブルにカバーしました。
ちょっとアンティークを意識したシートです。
colorisuさんのお花を飾ると一塩。

二枚目・念願のアンティーク風時計です。
おへそのおともだちさんやRINさん宅と同じ時計。
3カ所のトリプルお揃いです。

三枚目・これもまたRINさん伝授の擦りガラスシート。
これもまたトリプルお揃い。仲良しこよし。

四枚目・息子熱望のソーラーライト。
値段が良心的だったのでどうかしらと思いましたが
お値段以上に揺らめき灯してくれました。
息子。まだまだソーラーライトが欲しいらしい。
何故にそんなに欲しがるのだ…謎息子。

インテリアなど…こだわってみたいと思う反面。
今までの使えるものは大切に使い
購入はお値段が優しくて良いものを…と思っています。
やはりお財布内は大事ですものね。

家いじりした時は日記アップをしてみます。

たまいじり(誰か僕をいじって下さい)
11/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101119_0006~01.jpg

はこにわ手作り日記-101119_0224~02.jpg

落ち着きも束の間、やり出したら暴走鈍行列車。

昨日あみあみ作業をしたのですが
どこに何があるかチンプンカンプン。
これでは越した意味が無いのでは?
…と奮起しまして今宵作業場作りに勤しみました。

一枚目・溢れんばかりの材料や毛糸
道具達に囲まれて、うずくまる僕。

二枚目・襖を外したり着けたり…。
布で目隠しと思ってましたが
ずくの無い僕は結局襖に戻しました。


今日お風呂から出たら足の爪3本
指の爪5本が見事に割れてました。
引越しに無我夢中で気付きませんでした。
明日爪を切ろうと思います。
そして作業場作りも明日に続きます。

爪切りたまゆ
11/19|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101117_1122~01.jpg

はこにわ手作り日記-101118_0124~01.jpg

お他人の家の感じがして落ち着かずの挙動不審者。
作業の連続で前の家に戻りたいと何度思った事か…。

取りあえず住める環境にはしました。

少しずつ少しずつ根を生やしてゆきたいと思います。
明日は久々の教室、店長は通園です(休ませてた)

本人は何も変わらずとも新しい生活スタートです。

一枚目・団地撤去で息子と最後のお別れしました。
息子はアチコチの壁にありがとねと接吻してました。

二枚目・殺風景ですが新しい作業場。
今夜初めて少しあみあみしました。

色々いじるのが好きなので楽しんでゆけたらと思います。

落ち着きたまゆ
11/18|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
段ボールがアスレチックスの様に転がってますが
取りあえず引越したるものを終えました。


骨の髄までほとほと疲れました。


合い言葉はほえほえ。ほえーと息をしています。
ほえーと寝息を立てて休みます、おやすみなさい。

お布団はどこまでも優しい。

ずいずいたまゆ

11/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101110_1228~01.jpg

はこにわ手作り日記-101111_0055~01.jpg

はこにわ手作り日記-101111_0104~01.jpg

もうこの先の人生、二度と引越ししたくありません。


この先引越すとならば天寿を全うした時の
墓場への引越しだけにしたいです。
そう思える位の今回の引越し…。


引越しなので相方さんが奇跡に近い時間に帰宅しました。
8時半ですが我が家にとってはウルトラQミラクル。
さぞ今宵は進むであろうと予感した僕。

さすがドMな僕をわかってらっしゃる相方。
風呂上がり布団に少し寝転び爆睡。
普段でも引越しでもドSな相方です。

何回も起こそうと思いましたよ。
でも彼は僕の一番苦手とする営業職のお仕事。
さぞ疲れてるだろうな…と思い
存分に寝かせてやりたくなり起こしませんでした。

ちゃらんぽらんな僕ですが時には心遣いもあります。
男前作業で引越しを単品で進めました。

一枚目・今日次の住処にゆき電気の説明。
駐車場に奇跡の駐車。あわや…ですが(笑)
誰も居ないのに1人拍手喝采しました。
もし近所の人が見てたら変な人が
越して来ると不安に思ったでしょう。

二枚目・自分の荷物は自分で落とし前つけました。

三枚目・荷詰めな毎日はささやかな励みが必要。
作業終えたら寝酒を一杯やります。
計量カップがお銚子変わり(笑)僕流。


数日かぎ針を持たないと禁断症状。
自分の荷も一段落したので(多分)
明日は握ってみようと思います(^-^)

お銚子者たまゆ
11/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101110_0205~01.jpg

はこにわ手作り日記-101110_0203~01.jpg

はこにわ手作り日記-101110_0201~01.jpg

はこにわ手作り日記-101110_0200~01.jpg

はこにわ手作り日記-101110_0209~01.jpg

気が付けば引越日記になってしまっている。
かぎ針持てず…なのでこの際しばらく引越日記です。

今週は土曜日のクラシック商店以外は
あみあみをお休みさせて頂きました。
教室の方々様、ご依頼の方々様…誠に申し訳ございません。
引越し終えたら再び頑張ります!

引越し作業をしていたら思い出の地層地帯から発掘。

懐かしい…非常に懐かしいです。感慨深い。
今は変わり荒れ果てた姿なので(笑)懐かしアップします。
どんどこ笑って頂けたら願ったり叶ったり。

一枚目・中学入学。おかっぱ(笑)
二枚目・高校修学旅行で船酔い。
三枚目・一番笑って欲しい結婚式姿。
四枚目・色直し、なぜか桃色。
僕は変わり果て…地の果てに来た様です。
五枚目・赤坊息子。この赤坊が
まさか踏切信号の虜になるとは…。


やはり写真は良いですね、一眼が欲しくなりました。
思い出を胸に…明日からまた荷詰め作業です。

引越しまであと5日。

たまゆメモリー
11/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101103_0221~01.jpg

今週13日(土)に御坂にあります素敵なcafe
classicさんがありましす。
そこでクラシック商店というものをします。

手作りのものやワークショップ
cafeなど味わえる心地よい異空間です。

僕はまたもやポンポンはりねずみで
すみません、今年の芸はこればかりで…(泣)
取りあえずワークショップに参加します。
今回は小さい雪の結晶モチーフのオーナメントを添える予定です。
ツリーなどに飾られたら良いのかもです。

ちなみに僕のワークショップは三時からです。
ご予約はたまゆまで。メッセかメールを頂けたらと思います。
他にも可愛い可愛いワークショップがあります。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
11/09|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101108_1540~01.jpg

はこにわ手作り日記-101108_1537~01.jpg

はこにわ手作り日記-101108_1537~02.jpg

はこにわ手作り日記-101108_1536~01.jpg

はこにわ手作り日記-101108_1538~01.jpg

今までの人生引越しを7回しましたが

今回は過去最大級。

荷詰め荷詰め缶詰め荷詰め鮨詰め。

あまりの自分の荷の多さに
切腹にて責任を取りたくなりました。
それ位に引越しは大変なものと激痛感。
まだまだ引越し作業は続きますが
取りあえず本日引き渡しのやり取りしました。

一番綺麗な私(時)の一部を紹介します。

一枚目・玄関
二枚目・台所
三枚目・風呂
四枚目・居間
五枚目・和室

和室は一階なので作業部屋にする予定です。

一番綺麗な私を抱くのは僕です。

大雑把・不帳面・無頓着・無神経・無能無脳。
こんな僕が一体どんな風に抱けるでしょうか…。

一抹の不安とおそ松な不安。とど松になりたい。

とど松たまゆ
11/09|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101107_0246~01.jpg

はこにわ手作り日記-101107_0246~02.jpg

祭のあとだか、あとの祭りだか…ですが

現実逃避したくなる位の楽しい祭を
今宵は終えました。あまりに楽しくて
家出や逃避行したくなりました。はっはっは。

些細な事で笑い止まらないのがこの時間帯。
ハイ(灰でもある)になった状態を鎮める為
少々お酒を嗜んでおります。コリャ廻る。

取りあえず孤高の戦士は闘いを終えたので
一杯かっくらったら寝ます。

明日は禁断のパンドラな毛糸を…と思っとります。

ねじれたまゆ
11/07|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101107_0015~01.jpg

リビングを埋めたこれら…全て僕の荷物。


これが僕の全て。


恐ろしい事に毛糸は別腹に置いてあります。


イヤッホー!深夜の祭の始まりだぜー。

泣けてくるのは何でだろね。自業自得。

孤島の荷詰めたまゆ
11/07|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101105_1357~01.jpg

はこにわ手作り日記-101105_1642~01.jpg

はこにわ手作り日記-101105_1641~04.jpg

はこにわ手作り日記-101105_1641~01.jpg

はこにわ手作り日記-101105_1641~03.jpg

ブルボさんの会議がありました。
いよいよ後1ヶ月です。ワンマンスリー。

一枚目・足の件でお休みしてる店長同伴。
会議室のド真ん中で積み木に熱中。
店長の大胆さとは裏腹に平店員の僕は縮こまり。

今回のブルボさんの場所は始めての真ん中の島です。
そして始めてのテーブル2枚。
まだ何も…だのに僕は何を考えてるのでしょうか?
何も考えていません。そんな自分がホラー。

2枚目からは会議を終え同伴したyuuちゃん&店長と共に
ずっと行きたかった糸車さんへ。
可愛くて暖かみのあるお店でした。

店内の写真はオーナー様のご了承済みなのであしからず。
良いですね、羊毛。羊毛結構好きです。
よりリアルに繊細に作れるのはあみぐるみより
断然羊毛だと思っています。
いつか作りたい気持ちを込めお買い物してきました。

オーナー様も羊毛の様な柔らかい方でした。良店。

同伴してくれたyuuちゃんありがとう。一応店長もありがとう。

ブルボたまゆ
11/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101104_2026~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_2027~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_2027~02.jpg

はこにわ手作り日記-101104_1152~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_1258~01.jpg

今月引越しやら何やらで店番を
お休みさせて頂き(明日と21日だけ居ます。)
昨日歯抜けの休日になりました。
さぞ荷造りや作品作りしたる!と意気込む僕。

そういう時に限り息子が不調。
足が痛く歩き方が変だったので朝に病院。
念の為しばらく足を動かさない様にとの事でした。

足は痛いが上半身はノーマルモードの息子。
家でジッとしてるのも何なので出来るだけ
足を動かさない感じにデートする事にしました。


一枚目・少しずつ新しい住処へのスイッチが入った僕。
インテリアセンスの破片も無いので色々とカタログ買いました。

二枚目・息子が数日動けないと思い…ゲームを…。
本当は僕が欲しかったという感じですが。
毛糸のカービィなんて魅力的なタイトル買うしかありません。
銀河鉄道の漫画が百円だったので購入。
いつか全巻集める予定でいます。

三枚目・足の為を思いDVDも…。2枚のつもりが
4枚だと安いという策略にハマりました。
ドラえもん・銀河鉄道999・アリスワンダーランド・ピューと吹くジャガー。
全部観られるのでしょうか…。
観れなかったら安物借りの銭失い。

4枚目・ランチはAnnys cafeさんへ。
お気に入りのベンチシートで美味しいキッシュを食べました。

5枚目・新しい住処の庭にプレハブ(はなれ?)みたいなのを
置くか置くまいか考え中で、ちょこっと見て来ました。

そんなこんなで歯抜けの休みを過ごしました。
足の為に…退屈しない様に色々と買い借りしましたが。
今日普通に歩けてました。良かった。
良かったけど計らい過ぎました(笑)
計らい過ぎたけどやっぱり良かった1日でした。

毛糸のたまゆ
11/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101015_1625~02.jpg

中途半端にねぶい。寝ようか寝まいか…。


この迷っている時間が一番もったいのうございます。


時は砂時計の如く流れているのです。
時は洗濯機の排水の如く流れてゆくのです。

砂時計の例えは良い感じですが排水はどうですかね。
排水の方が良いと思った方は主婦魂が素敵です。

悩みつつこんな妄想にふけってしまう。
まだまだ中途半端状態は続きそうです。

以前アップしたかもですが前にブリッジした写真です。
これ位の気合いが欲しいものですね。

迷宮たまゆ
11/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101104_0202~01.jpg

1人酒、独り言を言いながら結構呑んでしもた。


僕、一応人間界に住んでるので
苦手な人とか何やらはありますが
嫌いな人は居ません。皆どこかに良い所がある筈だから。

ただ1人嫌いだ…と思える人が居ます。
僕です。
理由を言ったらキリがありませんが
物心ついた時から自分が嫌いと思ってました。
凄い変わり者だしね。

だから息子によく謝ります、こんな母ですまんと…。
でも息子はこんな僕が母で嬉しいと言ってくれます。
ありがと…とは言いますが申し訳なさで一杯。

人には愛情持てるが自分に愛情を持てない不器用な僕に
空に旅立ってしまった親友が
「たま、自分を愛さなきゃ自分が可哀想だよ。」
…と生前よく言ってくれてました。

自分を愛するとは難しい…でも愛すまでとは行かずとも
自分が好きになりたいと思っています。

これからの難課題ですね(笑)

酔っ払いたまゆの戯言でした。
11/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101104_0044~01.jpg

充電が切れましたので引越し作業も
ほどほどにしまして 一杯引っかけております。


夜明け前という日本酒。


先日富士宮に連れて行って貰った時に
Lennonさんに見立てて頂いたのです。


美味しい(゜∀゜)とてもとても美味しい。
透き通る味わいですが深い味わい。とても美味。
ちゃぶ台ひっくり返したい位です。
ちょっと一杯のつもりが…美味し過ぎて。

もう少しだけ嗜みましたら寝ます。

*ちーさんへ、メッセージありがとうございます(*^^*)
今宵は遅いので明日お返事させて頂きますね。

夜明け前たまゆ
11/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101104_0024~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_0023~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_0025~01.jpg

はこにわ手作り日記-101104_0024~02.jpg

はこにわ手作り日記-101103_1707~01.jpg

今週の土曜日、園の行事で作品展があります。
スッカリ忘れていた僕…駆け込み製作しました。
息子の年長さん最後の作品展、気合いを少々入れました。


一枚目・息子がクロススティッチ仕上げました。
僕は教えるだけで放置した母
頑張って仕上げた店長。

二枚目・全体図はこんな感じです。

三枚目・息子と言えば踏切信号。
これが気が狂いそうな位に時間がかりました。
ただの木にアクリル絵の具を塗り組み立てました。

四枚目・信号です、歩行者の絵は僕が手伝いました。
ちなみに下に敷いてあるものは編みました。


今日1日、休憩を挟みつつもかれこれ7時間の作業。
血の滲む様な…とはまさにこういう感じですね。

なかなか大変でしたが一緒の作業は
苦しみながらも楽しいものでした。
完成して良かった良かったです。

五枚目・ハウスメーカーさんから
新居に取りあえずなポストを…と言われたので
ダンボールの本当に取りあえずのポストを起きにゆきました。

今宵も引越したまゆ
11/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引越し作業と共に蚤の市に向けて振り分けています。

振り分けている内に楽しい気分に…。

まだ途中ですが、ガサゴソと探索が楽しめそうな予感。


捨てられない僕ですが、何かがはち切れました。
エラい勢いて荷物を減らしています。

まだまだ荷物があるので先になりそうですが
蚤の市に来られる方は楽しみにして頂けたら嬉しいです。

現時点で多いのは工業用毛糸。
次に色々なキットです。あと細かいものが色々と…。

誰よりも蚤の市を楽しみにしているたまゆより

11/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101102_0755~01.jpg

とうとう市民という慣れない民になりました。

住民票を移しただけの市民ですが…。

今日はあみ教室でした。生徒さんは初めての方。
色々語りながらあみあみしました。
基礎からという要望でしたので基礎から。
基礎をマスターしています。頑張る姿良いですね。


基礎市民たまゆ
11/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101101_1723~02.jpg

はこにわ手作り日記-101101_1723~01.jpg

店長、クロススティッチに初挑戦。
どうなるやら…と要所要所教えつつのスティッチ。

店長の意外な面発見。

クロススティッチ好きらしいです。
2時間ぶっ続けて無言でひたすら…。

今日はこれ位に…と言っても「まだやりたい。」

黙々と作業してます。ちと怖い。
作業が楽しいのか…僕がクロススティッチの形は
踏切に似てると言ったからなのか…。

よくわからないが、夢中になるのは良い事。
ただでさえ細い目を細め見守りましょう。

もうじき完成です。


糸目たまゆ
11/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101031_2259~01.jpg

はこにわ手作り日記-101031_2312~01.jpg

はこにわ手作り日記-101101_0018~01.jpg

富士宮に連れて行って貰い…更に夜の宴にまで
参加させて頂きました。ありがたいありがたい。

一枚目・まずは麦酒でカンパイ。うまうま。

二枚目・Lennonさん厳選の日本酒を頂く。
これがまたたまらない美味さ。ありがたい味。

三枚目・Lennonさん振る舞うジントニック最高です。
美味すぎておかわりを頼んでしまった。


色々な事を語り、口から卵が出そうな位笑いました。

あー、楽しかった。幸せだった。

こんな素敵な時間をくれたyuuちゃん&Lennonさん、ありがとう(*^^*)

ありがたまゆ
11/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101031_2204~01.jpg

はこにわ手作り日記-101031_2204~02.jpg

はこにわ手作り日記-101031_2205~01.jpg

富士宮やきそばという名があるのなら
富士宮毛糸と敢えて呼びたい。とても呼びたい。

yuuちゃん&Lennonさんご夫妻が富士宮に
僕と店長を連れて行ってくれました。

一枚目・やはり冬毛糸はファーが好物ですね。

二枚目・息子が園の作品展に作る宣言を…。
絶対作る!と勢いもありましたので
出来るかどうかのはりねずみクロススティッチ。

三枚目・かぎ針持ってますが…。
このアンティークな感じがたまらず…連れ帰えり。


Lennonご夫妻様、至福の時を本当にありがとうございました。

更に至福の時は続いたのです。

つづく
11/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク