はこにわ手作り日記-091209_1518~01.jpg

大晦日です、何が何でも大晦日。


今年一年、あみぐるみfairy*taleのたまゆを
ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

来年も更なる精進の為、修行に励みたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

トラさんもお疲れ様でした。

来年が西暦何年か、まだよくわからないたまより
12/31|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101231_0132~01.jpg

愛くまのジャッキーさんも打ちひしがれております。


あみあみ初めて10数年過ぎましたが
今年はイベント参加最多の年でした。

イベントは楽しいですし有意義でありましたが
浅く広くの参加になってしまいました。
作れず…でワークショップ方式にしたので
あみぐる作り手よりはりねずみさんの作り手でした(笑)

それはそれで楽しんで貰え幸せでしたが…。

来年の目標はイベントは絞り、あみぐるさんを並べる事です。
あみぐるさんはかなり一体一体かなり手間がかかるので
やはり計画的にいかないと…です。

そして、委託先様方などへの納品を目標です。
店番を勤めてる、おへともさんも色々考えてゆきたいです。

何年経っても反省ばかり…尽きぬ想いでいます。
反省をバネに来年は良い塩梅で跳ねられたらと願います。

一年を振り返ると必ず凹みます。

自分はアホ。
自分はどーしようもない。
自分はアホ丸出し。
自分は要領が悪い。
やはり自分は宇宙人だとか…。

でも気色悪いですがそんな自分も嫌いにはなれません。
自分の全てを受け止め、来年に生かせたらと思います。

たまゆ、来年もあみあみ頑張ります!

そして酔っています…。

ただ1つ変わらない想いは…。

誰かの癒やしになれる様な
あみぐるさんを作れる人になりたいです。
そして息子がその姿を見て何かを学べたらと思います。


さて…酔いつつも修行部屋の小掃除します。

酔っ払いたまゆ
12/31|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101230_1628~01.jpg

はこにわ手作り日記-101231_0107~01.jpg

本日今年最後のお届けに行って参りました。

ご依頼主様が来年でも大丈夫ですよ(^-^)と言ってくれましたが
初めてのお子様、きっと正月には初詣や外に行くと思い
その時少しでも寒さがしのげれば…と思いお届けしました。

一枚目・赤坊さんにかぶさせて頂きました。
久しぶりの赤坊さん、可愛くて目尻が下がります。
子育てを経験した筈がスッカリ忘れ
持ち寄った服のサイズを見事に外してました(泣)
お代を有り得ない額を頂いてしまって
帰宅してから気付いて驚愕し連絡しました。
気持ちでお代を包んでくれたそうです(;_;)申し訳ない。
来年また何かお礼をしようと思います!感謝感謝です。
来年も健やかなる成長を願っています。

二枚目・仕事納めな感じで修行部屋で
イカをつまみながらお酒を嗜んでます。
勿論、発泡酒ですよ(笑)

チキンライスの曲ご存知ですか?替え歌のたまゆバージョン。

麦酒(ビール)はまだまだ照れる~♪
俺はまだまだまだ発泡酒でいいやー♪

発泡酒たまゆより
12/31|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101229_0024~01.jpg

はこにわ手作り日記-101229_0023~02.jpg

はこにわ手作り日記-101229_0041~01.jpg

はこにわ手作り日記-101229_0059~01.jpg

何回もほどいて編んだ…の帽子さん、完成しました。

赤坊さんにビンゴサイズかドキドキですが
取りあえず完成しました。

一枚目・敏感肌と伺ったのでオーガニックコットン使用です。

二枚目・寒いから耳当ても付けてみました。

三枚目・健やかなる成長を願いつつお名前入れました。

四枚目・親友から頂いた毛糸を使ってラッピング。
ナチュラルなオーガニックな感じを目指しました。

帽子を眺めては…息子もこんな小さかったんだと懐かしみ。
初めての育児で毎日が無我夢中で
帽子も編んでやれなかった僕でした。
来年は何か店長に編んであげたいと思います。

取りあえず…帽子のサイズがビンゴであります様に。

たまゆのビンゴ大会より
12/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101228_2258~01.jpg

はこにわ手作り日記-101228_2258~02.jpg

はこにわ手作り日記-101228_2258~03.jpg

はこにわ手作り日記-101228_2259~01.jpg

はこにわ手作り日記-101228_2259~02.jpg

またまた店長が幼稚園から新作を持って来ました。
そのままでは読みづらいので僕が訳します。


一枚目・タイトル「スーパーマリオブラザーズ」
(マリオがまりよになっている)
そしてマリオとルイージが主役と思えない怖い感じ。

二枚目・今回は無言漫画の様式らしいです。

三枚目・ピーチ姫が さらわれ、助けにゆくマリオ(まりよ)

四枚目・驚愕の展開…いよいよ2面から数コマでクッパ倒しました。
1面が長いのに…(笑)しかもクッパ小さいです(泣笑)

五枚目・まさかのエンディング。
三番の曲はどうしたのか…??


今回もとても笑わさせて頂きました。
笑うと誉められたと受け取る店長は、ご機嫌でした(笑)
12/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101228_0214~01.jpg

はこにわ手作り日記-101228_0209~01.jpg

はへはへ…です。


本日よりマウスピース装置です(夜間のみ)
これで少しは顎関節症が緩和されれば…。
寝ている時もですが、あみあみの時も
食いしばる傾向があるので装置しました。


大違和感。


そして上手く話せません。はへはへ言葉。
お医者さんに外す時は入れ歯の要領で…と言われました。
入れ歯の仕組みはまだ知りませんがコツは掴みました。
後は違和感との付き合いを計ります。


一枚目・とてもブログにアップ出来ない感じのものでした(笑)
マウスピース入れの中にブツが入っています。

二枚目・あと一息と装飾で完成します。
オーガニックの色合いが好きです。

お店の大掃除終え冬休みになりました。次は自宅です。

何かしら年中無休のたまでした。
12/28|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101227_0140~01.jpg

師走も大詰め…ピーマンは肉詰め。


後は店番の大掃除で今年の仕事〆です。

年賀状を刷りました。親にも相方にも頼まれたので
プリンターフル稼働。ありがたい文明の発達。

今年は卯なので可愛らしく自分らしくなくピンクです。
もう元旦到着は諦めたので遅出し年賀状になる予定です。


お店の大掃除が終われば冬休みです。
宛ても計画も無い冬休み…でも冬休み。
息子と散々遊んだろうと思います。
そして散々寝ようと思います(笑)

年賀たまゆ
12/27|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101225_1713~01.jpg

只今教室を終え店番さんです。


クリスマス装飾を片し始めています。
少し寂しい感じなので次は何を装飾しようか考えています。
12/25|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_1048~01.jpg

はこにわ手作り日記-101225_0041~01.jpg

メリークリスマスです。

昨日の宅配のご依頼の方々様。
誠にありがとうございました。
差し入れを頂いたりお茶を頂いたり
猫さんに触れ合えたり、踏切を見たり
皆さんの温かい笑顔を見て喜んで頂け
サンタさんになれた感無量な1日でした。


さて…昨日は店長と僕がサンタさんでしたが
今日は僕が店長のサンタになる日です。

僕はサンタになってばかりですが、7年前の12月。
人生最大のプレゼントをサンタさんから頂いたのですから。
もう僕には一生サンタさんが来なくて良いのです。

そのプレゼントは僕の隣で明日の朝を楽しみに
すやすやと眠っています。

メリークリスマス。店長の笑顔が僕の永遠のプレゼントです。

一枚目・お届け時は店長もサンタさん。

二枚目・店長希望のものは仮面ライダーオーズの険。
入手困難で死に物狂いで探しました。


店長は寝る寸前はワクワクしてましたが
秒殺で爆睡(笑)僕の方が朝どんな反応かと
ワクドキして寝れません。ははは。
久しぶりに麦酒を嗜みましたが…寝れない。

明日は今年最後の教室行って来ます。
12/25|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_0541~01.jpg

はこにわ手作り日記-101223_0542~01.jpg

リアルタイムから少々時差で更新中です。

南巨摩方面にゆき、お届けして来ました。
南アルプス経由にて終点。

帰宅しました\(^-^)/ゴールです。
取りあえずお風呂に入ります。
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_1814~01.jpg

リアルタイムで寄り道です。

ドラゴンパークで店長と滑り台。

寒い。
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_0542~01.jpg

リアルタイムで更新中(←しつこいですね)

今、甲斐市(旧双葉)にお届けして来ました。
大きめ桃くまさんです。

次が最後になります。
店長は寝そうで寝ませんでした(笑)
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_0548~01.jpg

携帯電池の減りを気にしつつリアルタイムで更新中。

今は市川三郷町を後にしました。
お届けは今まで作った中の
最高記録の大きなくまさんです。


さて次なるお届けに出発です。
店長が寝そうです(笑)
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_0537~01.jpg

只今リアルタイムで更新です。
たまにはこういうのも楽しい。

甲斐市ラザウォークにて待ち合わせ。
大きいくまさんお届けしました。

くまさんは笛吹市に旅立ちます。
お次のお届けに出発です。
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101223_0543~01.jpg

たまにはリアルタイム更新。
でも画像は夜撮りました。


まずは南巨摩方面へ…。
はりねずみさんをサンタしました。


店長とサンタ帽被って宅配しています。サンタが2人。
12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Xmasへのご依頼…作り終えました(^-^*)

顎首肩の異変で途中どうなるかと思いましたが
秘書や店長、社長や副社長に助けられ
周囲に助けられ温かさに包まれ
完成する事が出来ました。感無量。

本日赤鼻のトナカイに乗ったサンタになれます。
渡り蟹になってお届け致しますね。

どうか気に入って頂けます様に…。

秘書様、副社長様、店長に社長。
未熟な平社員の僕の為に色々とありがとうごさいました。
素敵な上司に囲まれありがたい事です。
心より感謝です、ありがとうございました。

12/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
身体の痛みと心の痛みはどちらが辛いでしょうか。


僕は今身体が痛むけど心の痛みよりは耐えられる気がします。
身体の痛みは紙一重で収まりつつありますが
僕も地球で生活してるので人間みたく落ちこみました。

そしてその時こそ見るべきとずっと思っていた動画を見ました。

トラウマになる…だの。
二分までしか見れなかった。

などという感想が多く検索してはいけないもので
見るには覚悟がいるものです。

興味本位で見てトラウマになっては困るので
敢えて何を見たかとは伏せさせて頂きます。

僕、最後まで直視出来ました。
そして今世界で起こってる事。
同じ可愛い赤子として生まれ育った人間が
何故こんなにも傷付け合うのか…と深く考えさせられました。
内容はかなり衝撃的でしたがトラウマだのの気持ちより
同情的な気持ちでは無くただただ悲しかったです。

人は何故傷付け合うのでしょうか。
傷付け合い何が生まれるのでしょうか。
それで幸せになれるのでしょうか。

何故話し合い相手の気持ちを理解し寄り添う事が出来ないのでしょうか。

僕は人を傷付ける様な人にはなりたくない。
色々なものに目を背けず直視し
もっともっと人の痛みがわかる人になりたい。

綺麗事かも知れません。自己満足と笑う人もいるでしょう。

笑われてもいいからそんな人間でありたいです。


何だか自分論を熱く語ってしまいましたが
腕が動く様になり、優し過ぎる人々に助けられ
あみあみの方は赤鼻のトナカイのサンタになれそうな感じです。

今夜は見事に支離滅裂ブログ。
たまには許して下さい。

とにかくたまはアチコチ痛むものの元気になりました!
心配して下さった方々様…この師走のお忙しい時に
僕の事を思って頂いた事深く深く感謝します。

ありがとうございました。

12/21|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
園行事を終えてからクラシック商店さんに…の予定でしたが
具合が悪くなり帰宅してしまいました。

大変申し訳ないですが今日のクラシック商店さん
僕は完全休みになります。すみません。

早く療状します。

12/18|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101218_0840~01.jpg

本日クラシック商店さんに参加予定のたまでしたが
店長の園の行事が入りまして…参加出来なくなりました。
告知も遅くなり誠に申し訳ございません。

ただ行事を終えてから店長とクラシック商店さんに向かう予定なので
顔を午後位からチョロりと出すので
どうぞよろしくお願い致します。

それでは…まずは園行事を…。
12/18|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101215_0156~01.jpg

はこにわ手作り日記-101214_1521~01.jpg

はこにわ手作り日記-101214_1523~01.jpg

はこにわ手作り日記-101214_1518~01.jpg

はこにわ手作り日記-101214_1517~01.jpg

アチコチ身体にガタが到来した様で困りもの。

頸椎(首)があまりに痛むので整骨さんに通っています。
整骨師さんに顎が…と教えて貰い
口腔歯科さんにゆきました。

顎関節症との事。

どうりで最近口が開き辛かったり
奥歯が痛かったり…です。
まだまぁまぁ開くので緩和療法で
マウスピースをするそうです。
型をとりましたがマウスピースが
出来るのはまだ先だそうです。

歯の食いしばりが良ろしくないそうです。
僕はあみあみの時、没頭してると
無意識に歯を食いしばってしまうので
診断されてからは口半開きであみあみしてます。
間抜けな感じに見えますが、痛みには変えられませんしね。
幸い店長も両前歯抜けたので良いコンビです。

一枚目・頸椎カラー(コルセット)をなるべく装置してます。
動きや姿がロボットみたいだと言われています。

二枚目・公園にて。たまゆ伸びました。

三枚目・店長も伸びました。

四枚目・社長(相方)も微妙に伸びました。

五枚目・果てしなく身体が固い僕。
これが全身全霊の精一杯です。


コルセットでロボットだったり
マウスピースでボクサー気分ですが
快方に向かう事を願わんばかりです。
それでは…今宵も低周波治療器を使いおやすみなさい。

蛤たまゆ
12/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101215_0148~01.jpg

はこにわ手作り日記-101215_0150~01.jpg

はこにわ手作り日記-101215_0153~02.jpg

Xmas…グッと近くなりましたね。
今年はXmasプレゼントへのご依頼が
何体かありますのでサンタさんになるべくあみあみです。
遅れたしまったサンタさんになど、トナカイさんのお鼻が
真っ青になってしまい連れてって貰えないので
トナカイさんの鼻が真っ赤な内に頑張りたいと思います。


一枚目・デッカちゃんです(店長命名)

二枚目・三度目の正直になれそうな予感。
走れ正直者です。リンリンランランソーセージ。

三枚目・これが理想と現実。
修行場は雑誌の1ページみたいに…と思い描いてましたが
製作しやすい環境が何よりの修行場。
本当は木の椅子だのリネンな感じに行きたかったですが
身体が楽に過ごせるチェアを購入しました。
理想と現実。妄想と現実。幻想と現実。

慌てん坊のたまサンタ
12/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101211_2145~01.jpg

はこにわ手作り日記-101211_2143~01.jpg

はこにわ手作り日記-101213_0304~01.jpg

はこにわ手作り日記-101211_1641~01.jpg

前回解いたニット帽…再び解きました。
目指せ三度目の正直です。
二度ある事は三度あるにしたくないです。

修行道はけもの道~♪時にはいばら道~♪(自作の歌)


一枚目・さすがに二度目を自分で解くのが哀しく感じたので
店長に解いて貰いました。
解くのを楽しそうにしていたのは、きっと気のせい…多分。

二枚目・形が気になり悩んで置いてあった途中ぐるみ。
店長が電気のカバーにもなるよと励まして?くれました。

三枚目・修行部屋のお気に入りな場所です。

四枚目・先日教室でした。ママさんは犬さんマグネット。
娘さんはジンジャークッキーぐるみ。
同じ糸を仲良く使う姿が愛おしかったです。
美味しいチョコありがとうございました(ほぼ店長の胃)


今日はこのしゃら寒い中店長とプールにゆきました。
2人でプールに漂い楽しみました。
僕らの前世は名もなき淡水魚と妄想しながら浮かんでました。
少し盛りに泳いでしまったので明日明後日と
身体がそら恐ろしいですが…。
水泳は僕が唯一医師から許可頂けてる貴重なスポーツなので
店長と通ってみようと思います。

明日こそ…失敗を乗り越えたいと思います。

乗り越えられない壁などないのだから…。

格好つけつつおやすみなさい。

淡水たまゆ
12/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101211_0116~01.jpg

車に乗り込む時に頭をぶつけた。
コーヒーの粉をこぼした。
キャラメルが歯になりついた。

ささやかながらもこんな感じが続くと凹みます。

きっと今はそういう星の元にいるのでしょう。

あみあみにも星の影響が現れてるらしく
編んでも編んでも…形が気になって解いています。
いっちょ前な言葉を使うとしたら、スランプさんですかね。

いつも泣き言をこぼす相手は店長。
店長は「そんな日もあるよ、諦めないで。」

店長(T_T)一生ついてゆきます。
ココア飲んで口がチョコまみれだけどね(笑)

そんな日もある…こんな日もあるよね。

ペコリたまゆ
12/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101208_1645~01.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1645~02.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1645~03.jpg

まさかの急展開…後編スタートです。


6ページ・もう地球なんかボロボロだ。
そこまでだ!やっつけていました。
(再び悪者登場…宿題はどうした?)

7ページ・ふみきりが言いました。
皆の地球を守る、そしてふみきりがやっつけました。

8ページ・おしまい。

エンディング曲「ふみきり♪」

1・ふみきりふみきり、何人もいる♪

2・今でも続いている♪


またもや突っ込み所満載…。
吹き出したのは“そして”が“ほして”になってた所。
普段の甲州弁が現れています(笑)

劇場版「太夫日」にお付き合い下さりありがとうございました。
太夫日…って何だろう。
12/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101208_1643~01.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1644~01.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1644~02.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1644~03.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1644~04.jpg

すみません、映画版も作って来たらしく掲載させて頂きます。
読み難いので僕が翻訳して掲載します。


1ページ・題名「太夫日」(本人も意味知らず)
(今度は右に謎の数字です)

2ページ・ある日ふみきりが、たたかっていました。
するとふみきりが、カードなげました。

3ページ・するとさっきのふみきりのカードなげましたら
こんどはふみきりがぱああぷ(パワーアップ)をしました。

4ページ・ふみきりは、すごい嬉しくて帰りました。
するとまだ宿題が残していました。

5ページ・ふみきりは、新しいものを貰いました。


後編に続く
12/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101208_1632~01.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1632~02.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1632~03.jpg

はこにわ手作り日記-101208_1633~01.jpg

踏切店長が本を作って来まして
面白かったので掲載します。かなりの誤字脱語失礼致します。
()は、間違い直しや僕の気持ちです。


1ページ・題名「ふみきりしんごうきまん」
(右の英語は本人も謎です)

2ページ・ある日ふみきりは、わるものとやつけていました。

3ページ・こんどは、ふみきりが
ぱわあーぷ(パワーアップ)おしました。

4ページ・おわり(まさかの完結)

エンディング曲
①おれわー、いつもかんかんなている♪(鳴っている)
②でんじゃがとおてるい♪(通っている)


突っ込み所満載です。
12/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-20101207120618.jpg

はこにわ手作り日記-101208_0044~01.jpg

人生やり直す勇気があれば何回だってやり直せる。
編み物にも共通して言える事です。


格好つけましたが要するに失敗したのです。
些細な部分が気になったのです。
もし陶芸家だったら壺を割る人かも知れません。

でも編み物は嬉しい事にほどいてもまた編める。
何となく編み物にエコを感じました。


一枚目・あみぐる教室でした。
Y様はエレガントなホワイトリース。
F様はくまさんに続き今度は干支のうささんです。
A様は教室の連絡を忘れてしまいました…。
這ってでも来てくれると言ってくれていたのに
A様本当にすみませんでした。

二枚目・良い線まで進んだニット帽ですが
全部ほどいてやり直しました。不甲斐ない。

今日は教室の生徒様に良い整骨院を教えて頂き
痛みが辛かったので早速行って参りました。
とても気持ち良く今夜は快調に編めました。

頸椎もだけど顎関節症もあるみたいです。
どうりで顎が外れたりパキパキ鳴る訳だわな。
徐々に整骨して貰おうと思います。

今まで自分の体に厳しくして来ましたが
ガタが来てしまったので労ってあげたいと思います。

ねぎらいたまゆ
12/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101205_1123~01.jpg

はこにわ手作り日記-101205_1122~02.jpg

はこにわ手作り日記-101205_1122~01.jpg

はこにわ手作り日記-101205_1754~02.jpg

はこにわ手作り日記-101205_1757~01.jpg

ブルボさんのイベント終了しました。

帰宅してチョロ寝したものの
色々とする事があったので就寝時間はいつもの感じです。


一枚目・二枚目・三枚目・こんな感じのお店でした。

四枚目・楽しいお買い物。これが醍醐味。

五枚目・ありがたきありがたい差し入れ様達。


また年末に今年のまとめと大ダメ出ししますが
ワークショップの用意不足が悲しかったです。
用意数が少なかったです。断り謝り…本当に申し訳なかったです。
お客様の寂し気なお顔を見るのは痛恨の極み。

それにやはりあみぐるさんを連れてゆきたかった。
ポストカードを描きたかった。
名刺やDMを刷りたかった。
反省・後悔・懺悔は山々の富士山級。

富士山級ですが、はりねずみさん達を連れ帰ってくれた方々様。
ご依頼をして下さった方々様。
一緒の時間を共にした手作り仲間方々様。
差し入れを下さった方々様。
お会い出来た方々様。
前日メールをくれた愛すべき友達たち。

相変わらず搬出手伝いの相方。
ブルボの中心で愛を叫んだ店長。

全て感謝の感無量です。胸一杯のハートフル。

反省をコイルばねにして今後も修行に励みたいと思います。

さぁ…師走を走り抜けます!

ばねたまゆ
12/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101204_1820~01.jpg

はこにわ手作り日記-101204_0504~02.jpg

はこにわ手作り日記-101204_1819~01.jpg

また直前告知です…告知の意味がありませんが
明日はブルボさんのイベントに参加させて頂きます。

第28回チームブルーボールクラフトマーケット
日時・2010年12月5日(日)12~15時
会場・南アルプス桃源文化会館
今回はイベント初のワークショップなど開催されます。

僕は今回ワークショップとして参加させて頂きます。
またか…と思われると思いますが、ぽんぽんはりねずみさんです。
今回はチョキチョキ散髪を楽しむのみの体験になります。
ワークショップ代は500円になります。

やはり引っ越しなど色々響きまして
体験数は10体のご用意になります。
細麺な内容ですがどうぞよろしくお願い致します。

細麺は細麺で美味しいのですから。多分…。


一枚目・チラシさん

二枚目・店長が応援的に描いてくれました…が…。
今回店長が描いたあみぐるみさんが持ち寄れないのが哀しい。

三枚目・昨夜yuuさん宅にて夜ぽん。
うねってうねって…体ほぐしです。
途中から異様なテンションになりyuuさんごめんなさい。


ではそんなこんなで明日よろしくお願い致します。

青いたまより
12/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-101203_0239~01.jpg

突然変異にまた変異が現れました。

痛みが引いて良い感じになったと同時に
赤い斑点みたいなのが出ました。
そして日の丸だったのが北海道の形に…。

赤い斑点が地名を表している気がしたので
この斑点は苫小牧…ここの斑点は函館かな…とか
北海道への妄想が膨らみ眺めています。
ちなみに北方領土もありました。

予防接種で不調になった事はありますが
体に出たのは初めてなので興味深いです。

痛みは引いたので道産子魂に切り替え
今宵もう少し作業します。

じゃがバタマユ
12/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク