はこにわ手作り日記-110124_0010~01.jpg

はこにわ手作り日記-110124_0011~01.jpg

はこにわ手作り日記-110125_1653~01.jpg

はこにわ手作り日記-110127_0212~01.jpg

風ピューピュー。ピューっと吹くたまゆです(また漫画ネタ)


エアコン装置まで後数日…頑張ります。

一枚目・わんちゃんが到着しました。
こう見えてキーホルダー仕立てなのです。
旅立ったのは茨城県、茨城と言えば友が居ます。
元気かい?僕もターメリックしてますが…効果は未だです(笑)

二枚目・わんちゃんには玩具付きです。
中に鳴り鈴が入っています。
わんちゃんがボールと遊ぶ写メを頂き嬉しかったです。

三枚目・おへともさんにシュシュとはりねずみ納品しました。
店番だのにお久しぶりになりました。

四枚目・新しい編み方や図を研究してます。
編み物は時に数学を感じ楽しいです。
数学割と好きです、手に追えないのは文系類。
もっと色々研究や習得してみたいと思います。

だし巻きたまゆ
01/27|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110123_1259~01.jpg

はこにわ手作り日記-110123_1632~01.jpg

先日息子さんに父の仕事を見せる為
相方の会社のイベントに行って来ました。

息子は僕の仕事は一緒に店番やイベントなどで
理解しとりますが(だって店長ですから)
相方の仕事はイマイチ訳わかめなので
知って貰う為に会場にゆきました。

そう意気込んで行ったものの…。

車やメカ好きな僕…新車に目を奪われるわ
中に乗り込んだりと興奮。

息子は息子でぼよんぼよん(跳ねて遊ぶもの)に夢中。

本来の目的をスッカラカンに忘れ楽しみました。

存分に堪能し…本題の相方さん探し。
居ました居ました…家とは別人の相方が。
家の相方を知ってるゆえに吹き出しそうでしたが(笑)
汗かきつつ一生懸命接客をしていて息子も感動しておりました。
そんな頑張る相方を応援しようと
接客中の相方の近くで僕と息子は

「この車良いねー。」
「あら、こんなに広いのね。」

…と大袈裟で且つ囁かな応援しました。
まぁ…帰宅した相方に聞いたら気付かったそうで。
やはり僕と息子はそういう星の元にいるのね。

感動した後はまた息子はぼよんぼよん。
僕は車見てたら相方の会社の人に接客を受けたりしてました。
一生懸命説明して下さるので相方の家内的なものです
…と言うタイミングが難しいかったです。

何はともあれ、息子も父の仕事を目の当たりにし
学べたり尊敬の気持ちが芽生えた様です。

次の日の休み、相方は丸1日ゴロゴロしてました。
半日なら可…丸一日とは…。遊んで欲しい息子も萎え萎え。


芽生えた芽を枯らすのはあなた次第ー♪(作詞作曲たまゆ)


一枚目・とにかく車に乗り込みまくった僕でした。

二枚目・その後公園へ。息子とカイジゴッコ。
鉄骨渡りをしました(知らない方すみません。)

「行くんだカイジ君!」
「おっさん、諦めちゃ駄目だ!」
ボロボロボロボロ…と涙する僕と息子。
近くにいた多くの親子の目には僕らはどう写ったのでしょうかね。

Eカードたまゆ
01/26|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110120_1947~01.jpg

はこにわ手作り日記-110121_0054~03.jpg

はこにわ手作り日記-110121_0054~01.jpg

はこにわ手作り日記-110121_0055~01.jpg

はこにわ手作り日記-110121_0057~01.jpg

再び地球に降り立てられた気がしています。
ありがたき幸せをスルメの様に噛み締めています。


一枚目・先日knitcafeさんでした。
knitcafeの様子を写メ出来なかったアホ者です。
終えた後比奈の家さんで買い物しました。
可愛いお家とハマっている英文字をお持ち帰りです。

二枚目・紫陽花のドライも譲って頂きました。
前に持っていて引っ越し時に玄関に取って置いたのですが
相方から枯れてる花を捨てたと衝撃発言され
ずっとずっと哀しい思いを引きずってました。
比奈の家さん、ありがとうございます。

三枚目・四枚目・東京旅で購入したもの達を飾りました。

五枚目・いぬさんのキーホルダーを作りました。
週明けに発送予定です。
発送が無事終えたらちゃんとアップします。
渋る訳では無く自分の中で無事に届く為の願掛けです。


地球たま
01/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
持病さんの事もありまして…宇宙状態です。

いつも突然やってくるので恐ろしい限りです。

あと年のせいかレギュラーな症状に
頭痛・胃痛・不整脈が加わり体が浮いてる様。

長年の付き合いな持病ですが、欲を言えば完治。
未来の医療の進歩に期待しつつ

レギュラー薬といざという時の薬を飲み
具合悪い時はマイナス頭になるので
今宵は寝てしまおうと思います。

長年の経験で薬飲んで2日3日で良くなるのでご心配なく…。

良くなる時も突然みたいです(笑)それではお休みなさい。

宇宙たまより

01/21|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110120_0125~02.jpg

はこにわ手作り日記-110118_1559~01.jpg

はこにわ手作り日記-110119_0001~02.jpg

はこにわ手作り日記-110119_0001~01.jpg

ずっと苦手だったラッピング。今も下手ですが
ラッピングこそ作品にとって重要やおもてなしな感じがして
ラッピングに手を掛ける様にしています。

あんなに苦手だったのに下手だけど
今は包むのが楽しみで仕方ないです。
嫁に出す為、白無垢を羽織らせる親の気分。

もっと追求してゆきたいと思います。


一枚目・何だかんだ言っても基本シンプルです。

二枚目・店長は庭で自転車、僕は眺めながらあみあみ。

三枚目・やっとこさ完全したリースを飾ってみました。

四枚目・プチピアノ教室スタートです。
平社員の僕が先生。店長が生徒…逆転です。
簡単な連弾を楽しみました。


明日は比奈の家さんでknitcafe、行って来ます。

小籠包のたま
01/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110117_2202~01.jpg

僕…今から多分寝ます。


僕がこんな時間に寝るなんて珍百景。
雪が降ったらごめんなさい。


たまにはドカベン寝をするのです。
ゆめ・夢・dream…は変な夢ばかりなので遠慮します。


ぐっすり夢を見ず寝られる事を期待します。

今日ら犬さんを作り始めました。


それではそれではお休みなさい。
睡眠の世界に行って来ます。


寝たまより
01/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110117_0839~02.jpg

引っ越して2ヶ月、各部屋さん達が
どんな感じか解明しつつあります。


僕の修行部屋が一番寒い…。大当たりです。


そんなミステリーな事がわかりました。
ただ朝のほんの僅かな時間は陽が入り明るいです。
後はもやし栽培所の様に暗くなり共に寒くなります。

朝限定を感じながらあみあみしています。

朝日たまより
01/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110116_1656~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_1750~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_1751~01.jpg

はこにわ手作り日記-110115_1609~01.jpg

今日(昨日)は日曜日。

なかなか寒かったので店長と家ごもりしまして
羊毛さん作りを楽しんでみました。
僕の今年のスローガンは羊毛でもあります。

一枚目・幼なじみのyuuさんから頂いたキットを使いました。

二枚目・道具だけは一人前なので(笑)
色々使って店長とチクチクチクチク。
店長は一回、僕は二回指をチクチクしました。
店長…意外と慎重ですね。

三枚目・ここまでで疲れて終了。
はりねずみさんには程遠い。
どこかのご当地グルメみたいな物体です。

四枚目・先日の教室さんです。生徒さんは
ホットケーキマグネットを作りました。
バターは羊毛さんでチクチクです。
毛糸と羊毛のコラボはやはり良いですね。


早くご当地グルメを脱してはりねずみさんに仕上げたいと思います。

B級たまゆより
01/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110116_0119~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0016~02.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0038~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0041~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0048~01.jpg

ニット帽さんが完成しました。
日々とても寒いので近日中に納品したいと思います。


一枚目・帽子は被り心地が命なので
編み中に被りながら編み進めます。

二枚目・日常使用ですがちょっとお洒落したくなった時に
…と思いまして花のコサージュを作りました。

三枚目・清々しいギリギリ編みです。
残り糸はこれだけ…さすが棒針さんですね。
毛糸で無駄に「のり」と書いてみました。

四枚目・完成はこういう感じです。
コサージュは脱着使用です。

五枚目・一応仕上がりを被ってみました。
僕が被ると不審者そのもの…酢の物。


この帽子は闘病後のお母さんの為に娘さんが
ご依頼して下さったそうです。
完全なる完治への願いを込めて編みました。


大余談ですが…僕は学生時代に初めてICU(集中治療室)に
入りまして、おぼろな意識の中両親が衛生服を着て入って来ました。
親は笑顔でしたが目が真っ赤。
そんな時僕はおかんは衛生服似合わないけど
おとんは異様に似合っているな…なんて思ってました。

それと同時に最後ってこんな感じなんだなと思いました。
その後一般病棟に入院し若さゆえの回復で退院しましたが(笑)
病院から出た時の空や空気は今も忘れられません。
健康は何より…本当に何よりです。本当の本当に何よりです(クドい)

何はなくとも健康何があっても健康だと思っています。
話がシベリアまで大幅に反れましたね。

とにかく完全完治を祈願して納品させて頂きます。


…と言いつつも不健康な時間に寝るたまより(笑)
01/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110116_0017~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_0033~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_0035~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_0037~01.jpg

はこにわ手作り日記-110116_0038~01.jpg

今週は何かと…何かと…な感じでして
長い休肝を乗り越え、今宵かっくらいました。


一枚目・発泡酒とピスタチオがあれば幸せ。
豆を食べ過ぎると鼻血が出るので注意食べ。

二枚目・酔いが廻りピスタチオの殻が無性に愛おしくなり
何かに使えないか試行錯誤。
まずはつけ爪…秒殺で却下。

三枚目・顔を描いてみましたが不完全燃焼。

四枚目・何個積めるかゲームをするも5個目で敢え無く終了。

五枚目・1人で何をやってるのだろうと虚しさを感じ
取り敢えず缶に保存しました。
虚しくなりましたが愛着は変わらない様子。

いい加減の良い加減でこんな時間だので寝ます。
ピスタチオと戯れつつニット帽仕上がりました。
今日は教室もありましたのでまた後日アップします。

豆たまより
01/16|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
蛍の光~窓の雪~♪の如く
超音波加湿器の非常にささやかな光で編んでいます。


夜、息子さんがお腹痛いと何回かトイレに
寝ぼけ眼のヨタヨタで心配だったので寝床であみあみ。


僕…典型的なO型ですが意外と心配症なのですよ、コレが。


寝床で編んでみて4本棒針なので暗いゆえに目に刺すという
ちょっとしたアトラクションもありましたが
結構良い感じであります。
相方と息子の寝息(相方は時に騒音)を聞くと
何となくですが安心するみたいです。

それに寝室には唯一暖房があり暖かい。
なので夜は寝床で編もうかなと思いました。

しかし…こんなに暗くては目に毒なので
小さくてお手頃な寝床照明でも購入しようかなと思います。

今日半分勘で編んだ編み目…間違ってなかろうか…。
明日の朝は間違い探しから始まるでしょう…。

鳥目のたま

01/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110112_1441~02.jpg

はこにわ手作り日記-110112_1442~02.jpg

おへともの隣のおへそさんの方で
日本の四季冬から春への写真展をしています。

一眼で美しく撮られた日本の景色には感動します。
僕、前から一眼が欲しかったのですが
ますます欲しくなってしまいました。

写真はおへそさんのスタッフ山持さんという方が
色々な県にゆき撮影されたものです。

おへともさんの隣のおへそさんで展示しているので
ご覧頂けたら嬉しいです(*^^*)勿論入場料などございません。
素敵な四季を味わって頂けたらと思います。


店番たま
01/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう中旬ですが、一応店番日を…。


14日・10時~2時半
20日・12時~2時半
21日・12時~2時半
26日・12時~2時半
27日・12時~2時半


…という感じです。急に変更や休む場合もある感じですが
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

たまの店番たま

01/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110113_0207~01.jpg

今宵も棒針で帽子作りです。
やり出すと楽しく夢中になる棒針。
やめられない止まらないえびせんみたいです。


模様はかのこ編みや模様編みなど色々迷いましたが
日常使用と伺ったのでかぶりやすく暖かい
シンプルな二目ゴム編みにしてみました。

完成まであと一玉…あみあみです。

一玉のたまより
01/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110111_1206~01.jpg

はこにわ手作り日記-110112_0232~01.jpg

はこにわ手作り日記-110110_1709~01.jpg

おっと…変な時間に寝て変な時間に起きちまいました。
要するに全て変だったという事です。


今年初めての編み教室でした。
皆様と楽しみながら編み初めをしました。

一枚目・生徒様達の作品です。干支でもある雪うさぎさんや
ポーチを編んでおられました。
ジェットコースターの話などして楽しかったです。
ちなみに僕は大の苦手ですがドMなので乗ります。

二枚目・ご依頼頂いているニット帽さんを編んでいます。
冬帽子はやはり棒針が一番暖かい感じがします。
厳しい寒さなので早く完全しお届けしたいです。

三枚目・前から異様な程にパン作りをしたかった店長。
先日パンを作りました。
こねたり中に変なもの入れたり楽しかったです。
焼きたてパンは美味しいですね。


明日は昼から店番さんをして来ます。


こげぱんたまゆ
01/12|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110109_2037~02.jpg

はこにわ手作り日記-110108_1034~02.jpg

今朝留守番がたたったせいかわかりませんが
相方さんが風邪になりまして会社を休みました。

相方さんはあまり風邪をひきませんが
ひいてしまうと寝込む感じになります。
相方さん、風邪をひくとお子様になってしまうので
東京余韻を感じつつ看病看病です。


一枚目・荒川の駄菓子屋さんでリリアンを買い
帰りの電車で懐かしみ編んでいたら
店長が興味深々、教えてみたら編める様になりました。
帰りの電車…店長はずっとリリアンしてました。
久々にしましたが面白くてハマりますね。

二枚目・相変わらずのアホ親子ペアルック。
いつまでペアルックしてくれるでしょうかね。ははは。

明日は今年初めての教室です。
書き初めの如く編み初めを楽しみたいと思います。

昨日の漬け物石日記に暖かいメッセージ頂きました。
目頭が熱く感極まりました。
宇宙人ですがこういう感情も持ち合わせています(笑)
Nさん、ありがとね。

リリアンのたま
01/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110110_0223~02.jpg

旅も終わりもの思いにふけっています。


重くて想い感じなので苦手な方は通りゃんせして下さい(笑)


僕の子育て…行き急いでいる部分があります。
それは自分の体の弱さ、病気などです。
昔から体が弱かったので心無い親戚などに
長生き出来ない子だねと親は言われてたそうです。

相方さんにもお前は長生きな気がしないから
何とか頑張れと言われています(笑)

自分で言うのも何なのですが長生きな気がしません。


それに深くは書きたくないので伏せますが
発症したら終わりな爆弾を抱えています(感染系でないのでご安心を…。)

そして生まれつきだから仕方無いですが
足もいつ上手く歩けなくなるかわからない。

だから動ける内や元気な内に店長と沢山思い出を作りたいです。

色々と抱えていても意外と長生きという
オチなら最高に嬉しいのですけどね(笑)

全身全霊そういう風に願っています。

店長は最初で最後の1人っ子です。
1人っ子故にたまに可哀想と言われます。
やっとの思いで授かった息子を
1人であるだけで可哀想と言われるのは断腸の思い。

僕は1人っ子の最大のメリットを生かし
店長には可哀想より1人でも考え様では
楽しく素晴らしい人生がある事を教えたいです。

そして頑張ればどんな形にせよ撒いた種から
芽が出るという事を僕や相方の背中で伝えたいです。

伝える為にはもっともっと頑張らねば…ですが。ははは。


自分の寿命は不明ですがどの人達も
いつどうなるかわからないのが人生。

仮に短くても長くても太く濃く生きたいです。


漬け物石の様な日記ですみませんでした。

東京タワーで店長と僕の似顔絵を描いて頂きました。
店長かなり大人っぽい(笑)

僕はありがたい事に細く描いて頂き感謝です。
僕、性別は女だのに鏡の前に1分も居ないので
自分の顔もよく知らないので似てるか不明ですが
こんな感じの笑顔でいつもいたいですねー。

白菜の漬け物石のたまゆより
01/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110109_1439~01.jpg

はこにわ手作り日記-110109_1515~01.jpg

はこにわ手作り日記-110109_1713~01.jpg

はこにわ手作り日記-110109_2151~01.jpg

はこにわ手作り日記-110110_0203~01.jpg

東京ぶらり2人旅を終え帰宅しました。
クタクタのグダグダになりましたが楽しかったです。


一枚目・店長のパワースポット荒川へ(渋い)
自転車教習所という所があり店長は自転車に乗りつつ
信号や踏切を存分に堪能しました。

二枚目・2回目の荒川遊園へ。
観覧車やジェットコースターは子供用でしたが
何かとチキンな僕でした。面目無い…。

三枚目・都電で爆睡の店長。
あれだけ自転車をこげば…ね。

四枚目・荷が重くなるからヤメれ…と言いますが
何としても店長が毎回連れてゆくズーズーペット。
ズーズーペットにも旅を味わって欲しいそうです。

五枚目・僕の買い物は荷が大変なので
トランクに収まる感じに留めました。
ただ1カ所かなり好きな感じのお店に巡り会い
持ち歩くのも大変なので配送にしました。

ユザワヤさん・初ABCクラフトさんや
オカダヤさん・アヴリルさん・ナチュキチなど楽しみました。

今回は手作り材料よりも文献探ししました。

東京な五年程住んでましたがやはり楽しいですね。
でも山梨に帰って来ると安堵します。

隅っこや狭い所が好きな様に、山に囲まれていると安心します。

愛県家たまゆ
01/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110108_1622~01.jpg

はこにわ手作り日記-110108_2255~01.jpg

はこにわ手作り日記-110109_0001~01.jpg

宿で就寝です。うつらうつら。


一枚目・東京タワーの水族館など見学しました。

二枚目・僕のパワースポットの吉祥寺へゆき
買い物など終え宿場へ。
宿はお風呂と寝れれば良いので
毎度お馴染みの素泊まり宿です。

三枚目・変わり素泊まり宿でロフト付きです。
店長と寝るのを楽しみにしてましたが
あっさり振られて店長はロフトで就寝。
1人寂しく大の字で床に入ってますが
上から店長の手が垂れ下がっていてホラーな感じです。

明日は店長の大本命、踏切コースです。

東京ミッドナイト…お休みなさい。

枕に違和感なたまゆより
01/09|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110108_1511~01.jpg

特別展望台にて精神崩壊しました(゜∀゜)


あんな思いをしたのに店長は結局パンダで大喜びですよ。

想定内想定内。
01/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110108_1256~01.jpg

はこにわ手作り日記-110108_1318~01.jpg

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いー。


東京タワー高い。

落ち着け落ち着け…。

店長は全然平気。
あと少しで更なる展望台へ…。大丈夫か…。
01/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110108_0236~01.jpg

今、ご依頼のknit帽さん(大人の方様)を編んでます。

まずは4本棒針で途中まで編み…。
模様や形に違和感を感じほどき…。

次にデザインを変えてかぎ針で途中まで行くも
またまた違和感を感じ…ほどきました。


ふりだしに戻りました\(T▽T)/天晴れ


自分には結構頑固者みたいです。外では軟弱者です。

今日から息子と2人で東京にお泊まりデートです。

踏切だの電車だの毛糸だの信号機だの
温泉だのビールだの…と色々と楽しんで来ようと思います。

そして色々な人のknit帽を見て研究して来ます。

あずさ2号で僕と息子は山梨から旅立ちますー♪(狩人より)

狩人たまゆ
01/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110106_1437~01.jpg

はこにわ手作り日記-110106_1443~01.jpg

はこにわ手作り日記-110106_1801~01.jpg

はこにわ手作り日記-110106_1834~01.jpg

はこにわ手作り日記-110106_1843~01.jpg

先日今年初の店番さんでした。

今年は新しいスタッフさん仲間入りなので
色々と更なる盛り上がりを考えています。

一枚目・バックルームにカーテンをしました。
お手洗いに行かれる際の目隠しです。

二枚目・今年からプチもの作りコーナーです。
取り敢えず飾りましたが改良改良です。

三枚目・店長を迎え終え再びお店へ。
もの作り机で初作業のリースです。

四枚目・ついでに小さなリースも。
お店のどこかに飾ってあります。

五枚目・店長も仕事始め。糸巻きをしました。

また後日、今月の店番予定日を記載させて頂きますね。

おへともたまゆ
01/08|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110106_0218~01.jpg

今日は相方の会社のパーティーでした。


初っ端、赤坊さんに「可愛いですね。」と言うと
息子のジェラシー攻撃。終いにゃ泣かれた。
しばらく抱っこをしてペッタリしてました。
たまに自分の子育て方が心配になります。


そして相方が大泥酔。これは参りました。
パーティー終えるまで、気遣いなどで疲れ。
帰宅してからさぁ大変。車から担ぎ
担いでる僕にヨロけた相方の肘打ちが入りました。
鼻に見事にヒットし…鼻血ブー。
僕は鼻血が止まりにくい体質だのに。

鼻にティッシュを詰め服を着替えさせ
玄関の血痕は事件と思われたら困るので拭きました。

かなりの泥酔に心配になり様子を見ていました。
転びそうなので何回もトイレ担いで往復。
落ち着くまであみあみしながら待機してたら…この時間です。

万年貧血気味な僕にとって貴重な血液を失いましたが
まぁ…マフラーも仕上がったし相方も落ち着いたので良しとします。


まだ鼻が痛むたまでした。
01/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110104_1639~01.jpg

はこにわ手作り日記-110104_1655~01.jpg

はこにわ手作り日記-110105_0047~01.jpg

はこにわ手作り日記-110105_0048~01.jpg

冬休み早い。終わっちまった哀しみに…です。


県内ごもりの家ごもりの冬休みでしたが
楽しんだりゆっくり休めた感じで良い塩梅です。

店長も社長も平社員の僕も明日から仕事始めです。
今年も編みまくりますよー!
気合いだけ満点、実際は赤点ですがね。


一枚目・最終日はプラレール展へ。

二枚目・自由にプラレール遊ぶ場所があり
夢中で組み立てる店長と僕。
写真の僕のブレ具合が夢中さを表しています。
社長は保護者コーナー椅子で寝ていました。
さすが社長…貫禄が違いますね。
プラレールやトミカは、やり込む程に深さを感じ面白いです。

三枚目・前のがスチーム不調だったのでアイロン買いました。
前のが安いのにかなり持ったので
残りの半生使ってみせようと少し良いのを買いました。
フライパンの会社のアイロン買いましたが
目玉焼きとか焼けるのかな…やってみたいけど壊れそう。

四枚目・昨年ですが電子ピアノを買いました。
柄では無いし…上手で無いですが
ピアノ弾く事が好きです。
昔は少しは弾けましたが見事に忘却。
思い出しながら弾いています。
店長も興味を持っているので一緒に弾いています。

明日からまた日常を楽しみながら頑張ります。

朝弁当の為、早寝なたまゆより
01/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110104_0427~01.jpg

はこにわ手作り日記-110104_0440~01.jpg

はこにわ手作り日記-110104_0451~01.jpg

本日は24時間起きてはいけないたまゆ一家でした。
社長も店長も僕もとにかく寝まくり栗栗。

いよいよ明日から店長が幼稚園です。
という事は明日から目覚まし時計も仕事始め。
目覚ましのいらぬ日々は幸せでした(遠い目)

一枚目・毎年恒例遅出し年賀状。
やっと書いたので明日投函します。

二枚目・店長のマフラーあと少しです。
このマフラーは途中まで店長がいない頃
自分用に編み始めました。
恐ろしい事に七年前以上の編みかけ。
編みかけのRadioです。

三枚目・昨年、作家さんのyukoさんに
ご依頼させて頂いたがま口バッグです。
ソレイアードの布など持ち込んで作って頂きました。
このバッグ…かなりお気に入りで連日使用です。
yukoさん、素敵に仕立てて下さりありがとうございます。


三が日の間、禁断の毛糸の福袋をパソコンの前にかじり付き
買ってしまいました…。毛糸を増やすまいと思っていたのに
パンドラの箱を買ってしまいました。

到着が楽しみですが…パンドラの箱を開けるのが怖いです。
程ほどの量であります様に…。

パンドラたまゆより
01/04|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110102_2147~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_2221~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_2223~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_2223~02.jpg

はこにわ手作り日記-110102_2225~01.jpg

2人旅を終え只今自宅に着きました。
楽しかった楽しかったー。

本当は東京などに行く予定でしたが
年末に僕が風邪をひきまして予定が大判狂い。
県内で…相方さん不在の2人プチ旅でしたが満喫しました。

日常わさわさとしてる僕なので
店長にしてあげたい事がなかなか…でして。
今日は少し出来たかなという感じで嬉しいです。

幼き頃よく亡き愛祖母が僕と出掛けるのを
何よりも楽しみにしてくれ出掛けたら
僕は何か買って貰ったり楽しんでばかりで
祖母は何を買う訳でもなくお小遣いをくれ
ただ一緒にいて僕を見て微笑んで楽しいと言っていました。

子供な僕は祖母は買い物や遊んだりしないのに
祖母は楽しいのかな?と不思議に思っていました。

今はわかる気がします。店長の喜ぶ顔、凹んだ顔。
買い物ではしゃぐ姿…手を繋ぎ歩く横顔。
充分過ぎる程楽しいものですね。
まぁ…自分の買い物もしましたがね。ははは。

それでは今日のお買い物です。

一枚目・家にと思いインテリアフレームを買いました。
どこまでも茶色が好きです。

二枚目・銀河鉄道999が好きな店長は
お年玉で蒸気機関車のプラレールです。

三枚目・本とWiiparty。店長とやろうと思います。
今年も僕はゲーム好き。毛糸のカーブィは昨年全クリしました。

四枚目・ちょっと今年は変わり色毛糸にも手を出してみます。

五枚目・帰宅して店長に編みかけのマフラー編んでいます。

2日に2日酔いで2人旅…思い出が増えました。

旅たまゆより
01/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110102_1528~02.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1742~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1814~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1824~01.jpg

旅も後半へ…。楽しい時間はあっちゅう間。
店長はまだまだ元気なご様子。

一枚目・最後は仮面ライダーオーズと握手しました。
勿論僕も握手して貰いました。
結構な握力で、僕の小指の骨が鳴りました。
流石ヒーロー。

二枚目・工事中の信号機さんを見に近くへ。

三枚目・店長ボーリングのゲームでガーターに凹む。

四枚目・マリオカート対戦です。
最後にちょっと負けてやるのが親心。
大きくなったら容赦しませんよ。ふふ。

旅は終わりに近付きます。
01/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110102_1341~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1430~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1442~01.jpg

はこにわ手作り日記-110102_1505~01.jpg

多少クラリと来る時がありますが
二日酔いが抜けて来ました。

一枚目・幼なじみと合流して昼飯です。
店長は第2のパパに会えてご満悦。

二枚目・初踏切。

三枚目・初工事中の信号機。

四枚目・ショッピングセンターで仮面ライダーオーズショー。
タトバ・タトバ・タートーバ(知らない方すみません)

まだまだ旅は続きます。
01/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はこにわ手作り日記-110102_1241~01.jpg

店長、大好物のチョコクレープ食べてます。


たっぷりの生クリームにチョコ。


二日酔いの僕にとって見てるだけでこみ上げるものがあります。

まだまだ旅は続きます。
01/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク