アナマニスさんにて異空間人サミットの
打ち合わせをしました。



いつ来ても美しくハイセンスな空間。

メンバーさん達は製作途中作品を持ち寄ってました。
僕はエア作品を持ち寄りました(要するに空っ手)

打ち合わせは異空間人らしく
サミットをしながら
ゆず羊羮(虹子さん持参・美味しい)を
たしなみつつ進めました。

こういう展示的なイベントは以前池袋で
やらせて頂いた以来なのでドキドキです。

大分妄想したので、後は形にしてゆきます。
アナマニスオーナーさんが言ってくれた

楽しんでね…の言葉を胸に
楽しんで自分の中のものを
造り出したいと思います。

帰り道にItokaraさんに入り要があり寄りました。
yukaさんと織り機の話で興奮してしまいました。
帰り道少し鼻血の気配がありましたが
出ませんでした。良かった。興奮はほどほどが良い。


帰宅してご依頼の連絡があった方と
待ち合わせ。



青空の下で作品カタログを見て頂きました。



僕はその間空を見ていました。
空はなんぼでも眺めていられます。
編まさせて頂け編める幸せ…ありがたい事です。

そろそろ9月です。もう9月。早い。
計画と目標とガリガリ君の食べ納めなどに
励みたいと思います。

ガリガリ君はレモン味派のたまより。



08/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
クラシックさんにゆき
昼御飯を食べました。

店内で見つけた絵。



ぬくもりには勝てない。

良き言葉だ。羊さんの表情最高。



仲間さん達と美味しい昼御飯を
頂きました。
僕の好きなタコス君もいたよ。

美味しかった。
chiemiさんeriさんの腕前は凄腕。
気分は美食アカデミーのたまスマイル。



店長のchiemiさんや仲間さんを含めた
誕生日ケーキ。
ハピバースディーの歌はハモり役します。



chiemiさんに贈り物。
RINさんのキーホルダー。
RINさん、店番の時知らぬ間に
買わせて頂き、そしてまた知らぬ間に
プレゼントにさせて頂きました。



甘味までペロリ。

色々な仲間や作家さん、店主さん達と
お話し出来て嬉しかったです。

クラシックさん達や同席した仲間さん
今日はありがとうございます。

ただ…ひとつ謎が。

chiemiさんの背中に何か付いてて
見てみるとテグス。
ビーズとか作る時のテグスです。
ご本人も身に覚えが無く何故?というテグス。

テグス…テグス…テグス。

何故背中にテグスが付いていたのだ…。
うぉー気になる。めちゃ気になる。
変人なのでこういう些細な事が
猛烈に気になる。

謎が深まる今宵の夜でした。

テグスたまより



08/30|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は店長連れの店番さんでした。
鳥がまた集まる集まる。
写メってみましたが
見ていて痒くなる位なので自粛します。ぞわわ。



先日アップしたあみぐるさん。
キーホルダー仕立てや苔仕立てにして完成しました。



本日納品の結婚記念日ぐるみさんです。



夫婦ミニチュアダックスさんです。

旦那様から奥様への贈り物だそうです。
奥様に喜んで貰えたらいいな。

結婚記念日に旦那様から贈り物…。
良いですね。素敵です。
ウチはそういう傾向が無いです。
ぽん酢よりあっさりした夫婦です。ははは。

僕と店長は濃厚背油並みにこってりしてます。

あっさりもこってりも味わえるから良しとしよう。
しかしその内店長が大きくなるにつれ
ぽん酢になってゆくでしょう。

どうせぽん酢になるならば、ゆずぽんがいい。
ゆずぽん目指して行きたいと思います。

よくわからない結論で目標が出来たたまより


08/28|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連投失礼致しまする。

僕の断腸の思いの寂しさを背に感じ
店長は始業式に行って来ました。

ポカーンとしましたが、少し編んで帰宅するまで爆睡しました。



二階のパソコン場からは帰り道が見えるので
張り込んでました。しょーもない自分。



帰宅したら

楽しかったー!!との事。

哀愁を隠しつつ良かったねと笑顔。
楽しい事が何よりですから。



そして昨日捕獲したブロックやパズルに夢中。
夢中…夢中…夢中。
五時間没頭してました。

僕はポツリとしてましたが



哀愁を噛み締めながら編みました。
パーツが揃ったので次は縫合。
上手くいきます様に。

丸々家にこもっていた1日でした。
こういう日、結構好きです。インドアなのでね。

今宵もお休みの雲にのり寝ます。

たまには英語のグッナイたまより
08/27|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、umeさんのあみ教室でした。
店長今回もumeさん泊まってのラヴコール。



店長はumeさんに指あみプチマフラーを作ってました。
umeさんはグリーンの素敵なマフラー仕上げました。
後半mikaさんを交え、夏休み終わり会をしました。
ご馳走さまでした。感謝。
mikaさん、相方を初めて見たね(笑)ふっふっふ。

教室が終わってからは
夏休み最終日なので息子希望コース。



封印してたのに…やっちまったUFO。
気持ち良く取れて非常に良い気分でした。
UFOで捕獲しようとしている顔は誰にも見せれやしない。



前夜、駆けつけで雑巾ミシンです。



何故か寝付かん店長。店長の傍で編みました。

始まりは始業式につづく
08/27|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
作品が仕上がるといつも儀式の様に
プチ掃除をするのですが
プチがミルフィーユみたく重なって
あちこち荒れくれ出したので
掃除しました。



店長はバスケにゆき汗をかいている時
僕は修行部屋で汗をかきつつ掃除しました。

細々物を飾ってるのでスッキリ感は
感じられませんが掃除完了。



掃除したら修行部屋で作業する気が何故か失せ
居間で編みました。

結婚記念日のお祝いのご依頼を
編み始めています。

雨がジトジト…このジトジト感が
たまらなく快適です。

ジメジメたまゆより

08/25|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜は二本立ての怖い夢を見たので
何となく眠りに不完全燃焼。
今夜の眠りに期待です。頼むよ夢。



友人と食事にゆきました。
近くにこんなお洒落なカフェがあるとは…。
知らなかったので喜びも一塩どころか大塩。



友人宅の猫さんも拝見できました。
可愛い。可愛過ぎる。

楽しんだ後は夜の作業。



今宵は蝶(蛾かな)が集まって来ました。



あみぐるさんのカフェエプロンを
かっこさんミシンでジャカジャカ。



黒猫さん完成。



カフェくまさんとこけ玉さん
ほぼ完成。明日仕上げ作業します。



あみぐるさん達と一緒に寝てた店長。
最近、棚に置いてあったので
いよいよ成長段階が来たのかなと思っていたら

「寝てる時とうさんが踏み潰すから
一人ずつ順番に寝てる。」

相変わらずあみぐるさんを愛してくれていました。

それにしても…踏み潰すとは。
就寝中なので意図的で無いにせよ
相方らしいなと感じました。

店長後少しで夏休みが終わります。

寂しいな。

哀愁を漂わせながら寝ます。
今宵こそ、快眠を願います。

ドリームたまゆより



08/24|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日、おへともさんの会議でした。
僕が外に出たら鳥が沢山集まって来ました。



鳥は好きだけど…こんなには怖い。
僕に何か波長があるのでしょうか。

おへともさんでは会議の他に
来月のイベント納品作品の
チェックを皆でしました。
素敵な作品ばかりです。

ちなみに僕は店番はしますが
イベントには参加しません。
自分の棚に作品を置く事を目指します。



今日は相方がお休み。
彼はテレビが好きです。
そして僕はテレビがあまり好きではありません。
なので相方が寝るのを待ち寝室に行ったら
即テレビを消して今宵はクラシック。

あー、落ち着く。マイワールドです。
クラシックはバロックが好きです。



クラシックを聴きながらだと
滑らかなに編み進めます。
パーツが仕上がったので
明日、命を吹き込みます。



先日実家に行った時、画材を持って来ました。
異空間人サミットさんに向けて
色々妄想しています。

クレイジーでポップでレトロで最先端の時代遅れでいて
最後にはやはりメルヘンやファンタジーにこだわり。
見ていただく方の心に温かいものを感じて頂ける様な
自分の世界を表現出来る作品にしたいと思います。


秋のイベントについて
ホームページのインフォを更新したので
良かったらご覧下さい。

鳥とたまゆより




08/23|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝6時に起きて学校清掃にゆきました。

低血圧なので眠気でふらふら。
担任の先生が心配してくれ
奥で休んでて下さいと温かい御言葉。
眠いだけなので大丈夫ですと伝えましたが
早朝なだけで、どんだけ顔色悪く
ふらふらなのだ…と自分に落胆。



清掃後、店長と伊奈ヶ湖に車を走らせてみました。
早起きの僕は何をしでかすかわからない。
雨だのに、ただただ山中へ進みました。



懐かしい。非常に懐かしい。
高校時代、自然科学部だったのですが
よくさわら池や伊奈ヶ湖の研究にゆきました。

しかし今日は何も見えん。
誰も居ない。
そして店長は怖がる。

なので車転がして帰宅しました。



ご依頼作りの合間に
ピアスを作ってみました。
自分はピアスの穴が七個あるので
ピアスがいくらあっても足りない位なので
とても実用的に使えます。



茶夢さん、頬を膨らませ過ぎです。
成長か肥えたかわかりませんが
大きくなっています。



みんどんは相変わらず。
年を重ね少しだけなつっこくなりました。

今朝が効いたのか…涼しくて快適なのか
眠気が水溶き片栗粉のトロミみたいです。
このままトロんで寝てしまおう。
おやすみなさい。

あんかけたまゆ
08/22|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
9年程前、イベント会場に着き
あみぐるみを忘れるという事をした僕。

あの悲劇、再びやってしまいました。



アニバーサリーのぐるみさんです。
道のりの途中で気付き自分に幻滅しつつ
帰宅するとこのままの状態。
ぐるみさんは悲しそうに佇んでました。



お誕生日に向けて納品が間に合い
良かったです。

帰りは材料をポチポチ買いつつ
店長はショッピングセンターの
遊び場で遊びに励んでました。



急に新幹線をお小遣いで買うと言い出し
誕生日に買ったから買わない旨を伝えると
父さんの好きな新幹線だからプレゼントしたいと言い
それでは良かろうという事で店長購入。

百均なので家で包装。
何か一生懸命書いてたので見ると
「とうさんへ
とうさん、喜ぶかわかんないけど
とうさんいつも仕事大変だね。」
と書いてありました。

隣のマトさんは遊び場のゲームで
商品を獲得した際に
僕がマトリョーシカ好きだから…と
然り気無く選んでくれました。

全く…自分の好きな物にすれば良いものを。

感動してしまうじゃないか。
夏休み終わったら寂しくなっちゃうじゃないか。
全く…全く…そんな所が大好きだぜ。
そういう部分を大切にしたい。
天然で変わり者でのろまな亀君ですが
その心を持ったまま、育っておくれ。

帰宅した相方。普段笑っていても
目は笑ってない彼ですが
今日は目も笑ってました。
いつもそうしておくれよお兄さん。
目が据わっているのはおっかない。

今日は店長にやられちまった日でした。

明日はな・な・な・何と!
朝6時半に小学校集合。
掃除をするそうです。

もう少し茄子の煮浸しの様に
浸っていたいが仕方ない。
強制睡眠します。

強制起床予定のたまより



08/21|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は教室でした。
umeさんと店長で良い塩梅の教室です。



店長はumeさんと沢山話して
とても楽しんでいました。微笑ましい。
umeさんに泊まっていってとせがんでました(笑)



umeさんのマフラー後少しです。
僕はクロッシェシュシュ編みました。



今日は愛祖母の形見かっこさん(ミシン)の出番です。
古いミシンですが心地好く縫えました。
かっこさんが側にいるような気持ちになりました。



ミシンを踏み出すとやりたがるのが店長。



たまに強く踏み暴走しましたが
ハンカチを縫いました。

ぼちぼち、夏休み宿題のまとめしてます。
必須宿題は終わってますが
自由提出課題も少しはやってみるか…。
という事でプリントを模索。

何となく自由じゃない内容が多い気がする。

テーマや概要や事項などあるのは人生において大事な事ですが。
それよりも大切な物があり
それが子の芽を伸ばす気がしてならない。

勿論自由ばかりでは良くないが
自由に見えて自由ではないのも良くない。
時には自由に羽ばたいて欲しいです。
まぁ…店長は羽ばたき過ぎな部分がありますがね(笑)

吟味して、これはというものをしてみようと思います。
変わり者の子育て教育論は置いといて。


「書道で時間がかかりますから、
先にラーメンを食べていて下さい。」

寝ている時に僕が言った寝言だそうです。
結構な大声だったそうで…店長が起きて笑ったそうです。

何の夢だったんだ。
謎が深まる夏の夜のミステリーです。

ミスリルたまより





08/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
相方が明日から仕事なので
先日は1日自由時間を設けました。

僕と店長のアベックはデイトです。



財布がひっちゃぶけそうだったので
購入を考えいて眺めていたら
良い感じの物に出逢えました。

財布は誰かに買って貰うのが
良いという事で店長がお小遣いで
快く買ってくれました。

初めての長財布。
持ち手や吊るしが付いていて
小さなバックみたいです。
我が家の大蔵省は僕なので
新しい財布でのやりくりや甘栗を
更に励んでゆきたいと思います。



帰宅してパソコン作業。



店長は部屋でプラレール。
相方は自由時間継続中(笑)



茶夢さんは元気。

そして今日。週末納品の為
僕はこもり作業。
プールや遊びなど店長を相方に…。
た の む つ も り が



二人共大爆睡。
僕が昼寝しようと誘っても
不可的なアンサーをする店長だのに。
冷房の効いた良い場所で気持ち良さそうにすやすや。
相方は良い星の元に生まれてます。



夏の編み物はスポーツです。
あみあみで汗だくついでに草むしり。
僕はこういう星の元に生まれてます。



ごみ袋を腰に結んで草むしりするのが自分流。



相方と店長が起きたので最終日の晩餐。
食事中、鳥はなぜ空を飛べるの?という
店長の質問に回答しつつ
外出たら手をバタバタして飛んでごらん。
…と言うとやってみると興奮気味。

本気で飛べると思った様で
勿論、飛べませんでした。

手をバタバタさせる姿が何とも。
そんな僕も小学生の頃数え切れない程
トライしました。

その内、そろそろイケるかも知れぬ。
という変な自信が湧き出て止まらず

高い所から飛び立ち即落下で大怪我。
親には怪我した理由は言えませんでした。
未だに左足に傷痕があります。
店長、挑戦は良いが怪我するなよ。

本当に飛べるかも知れないしね。
まだ本気で信じている僕です(笑)



こもったお陰でぐるみさんの形は完成。
明日は目と装飾です。
ミシンをジャンガジャンガします。

飛べない鳥のたまより
08/19|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日親家族の付き合いでバベQにゆきました。

肉より寝ていたい夏休みでしたが
汗だくでバベQ奉行。



大雑把なO型ですが変な所でこだわる。
バベQの配列も良い感じに…。
しかし数分後、父に見事に乱されやる気を失いました。



店長は小さい子と遊んでました。



夏の風物詩、せみの脱け殻。


バベQの後、ショッピングセンターの遊び場へ。
子供の遊ぶ威力は無限大∞



ビンゴがありました。
いっさらビンゴにならん。
僕ら親子は運が無いから
人生は自分で切り開けと息子に教えました。
どうせならビンゴで人生勉強。



運が無いつつも最後でビンゴになり
はしゃぐ息子。これもまた人生勉強。



息子も相方も相手をしてくれないので
カラオケ場で一人熱唱。




今日はバスケです。



そして爆睡。寝て育てよ。



僕はあみあみ。
暑さで毛糸がこんがらかってしまったよ。

相方さんがぼちぼち休み終了です。
インドア夫婦ながらも
頑張って出掛けた夏休みです。

暑さや疲れでヨボヨボですが
また良き想い出が増えました。

まだ僕と店長は夏休みが続きますが
あみあみに励みたいと思います。

今が何曜日かわからん。
休みボケになりかけている。
かいわれ大根の様にシャキッとピリッとせねば。

だけど今夜は寝ます。ふふふ。

眠気だけは誰にも負けないたまより


08/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お盆ですね。
この時期は特に亡き祖父母の事を
思い出しては切ない気持ちになります。



お墓参りにゆきました。
祖父母が眠る場所は小高い山の森の中です。
手を合わせて近況を伝えました。



子がなかなか授からず悲しい時は
よく祖父母のお墓に一人で来てました。
そこには子授け地蔵さんがあり
手を合わたり掃除したりしたものです。

店長がこの世に来てくれてからは
掃除しつつお地蔵さんに
感謝の旨を伝えています。



父方の祖母のお見舞いにゆきました。
店長が手紙を書いて渡してました。
いつまでも元気でいて欲しいです。



実家に行ったのでその後
鉄道模型のお店にゆきました。
運転を楽しみました。店長夢中。



夜は家の近くの盆踊り。
少し踊ったけど子供達に笑われてしまった。
きっと動きが硬いのでしょう。



花蓮さんに偶然会いました。
祭りでビールが出たので
ビール片手に絡んでしまいました。
そして酔うとまず手に来るので
ブレまくり…ごめん。



御近所さんとプチ花火大会。



相方にバレッタを付けてみた。
無表情だけどずっと付けてました。
可なのか不可なのか掴めない。



今日から編み出しです。
黒猫さんを編んでいます。

お盆さん、祖父母に僕らの家にも
来てねと伝えました。
夢でもいいから会いたいな。
話す事沢山、謝る事沢山。
ありがとうは無限大。

よく見る恐いもののけの夢に負けず
出て来て欲しいです。
変な夢ばかり見る孫で申し訳ない。

お盆は趣がありつつ、
しみじみする時ですね。
夜の虫の音が愛しい。

それではおやすみなさい。

待ち焦がれのたまより



08/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
山梨に帰って来ました。
やはり地元は良い、流石は甲斐の国。

今回、自分の買い物はユザワヤさんを
楽しんで来ました。



布や風呂敷を結ぶだけで
バックになるらしい持ち手。
僕用と店長用です。
相方はバック持たない人なので
華麗にスピンをかけてスルー。



手芸を楽しむ道具や変わり毛糸に
細々としたものを連れ帰りました。



ナチュキチは欠かせません。
100円クオリティーが凄い。



以前から気になりつつも
自分には眩しく可愛過ぎるお店
antique fabric pinksさんにゆき
買い物してみました。



家電屋さんでお試し作り体験をしました。
無料体験とは…都会を感じます。
もはや相方は完全放置。
アイロンビーズとアクアビーズ。
言わずとも…ですが踏切が店長で
緑色のペンギンが僕です。



帰宅して店長とantique fabric pinksさんで
購入したキットを作ってみました。
これはモールなのですが
結構大きく仕上がりました。
マフラーは店長お得意の指編みです。
ウサギさんのキットでしたが
くまさんにしてみました。

これもまた旅の想い出です。感慨無量。

感情を顔に出さない相方なので
無表情でしたが楽しかったと言っていました。
せめて楽しい時位笑っておくれよお兄さん。
無表情で楽しいはおっかない。

東京には五年程暮らしてましたが
2日でヘロヘロになる自分が
今思うとよく住めていたな…と思います。
住めば都昆布ですかね。
今は山梨が都昆布で巣昆布です。

ヘロヘロながらも活力になりました。
また頑張ってゆきたいと思います。

昆布結びのたまより






08/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
東京旅行って参りました。
只今、スーパーあずさのデッキ席。
一番の特等席にいます。

昨日はとにかく新幹線。



東京駅のホームに入場して



新幹線。



新幹線。



新幹線の連結。



走る新幹線。

新幹線見放題でした。
店長は特に東北新幹線が好きみたいです。

僕はとにかく激写。
記念な気持ちで撮り出しましたが
撮影してく内に激写を求め
端から端までホームを駆け巡りました。

駅のホーム暑かったなー。
新しいスポーツみたいでした。ははは。



初めて日暮里に行ってみましたが
暑過ぎて身の危険を感じたので去りました。

その後、吉祥寺を楽しみました。
そして再びスーパーホテル(笑)
僕らの合言葉はスーパーホテルです。

楽しみましたが暑かった。
盆地の暑さも厳しいけど
都会の暑さも厳しかった。

たま一家がゆで玉一家になりました。
半熟ではなく、固ゆで玉子です。

自分達の中では精一杯の遠出をしたので
あとは地元でゆっくりしたいと思います。

ゆで味玉より







08/13|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
東京旅に出ています、



始まりは身延線(歌のタイトルみたいだ)



店長の好きな踏切さんに挨拶。



サマーランドにゆきました。
パイレーツな乗り物も乗り
店長のあんなに恐い顔初めて見ました(笑)
そういう僕は隣で、うおぉぉぉー。
相方はお地蔵様の様に固まってました。
チキン一家です…。



結局君はこういう乗り物が好きなのですね。

プールを散々泳いだりしました。

泊場は店長の好きなスーパーホテルです。
東京の夜も爆睡します。

サマーナイトたまゆより

08/12|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
店長七歳になりました。
僕がアラフォーならば彼はアラテン。

七年前、生まれてほえほえと泣いてた店長。
七年後、鉄道模型の店が閉まっていて号泣。

店長らしい誕生日。



実家でたまにしか姿を見せない
レア猫のミトさんに遭遇。



号泣のまま昼寝し、起きたら復活。
踏切のある乗り物を楽しみました。
その単純さが好きでもある。



相方からはバスケに使う様にとバック。
(キルティング本袋でバスケ行ってたので…。)



僕からはプラレール。Maxさん。



夕飯は店長の好物のかつを
ちょっとリッチな所へ食べにゆきました。

店長、生まれて来てくれてありがとう。
毎年、いや毎日思っています。
本当にありがとう。


明日から出かけたまゆより







08/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連続日記です。

取り敢えず夏休みに突入です。



トイプードルさんにギズモさんの着ぐるみです。



ギズモさん初挑戦。
耳は型紙を作りフェルトミシンしました。

先日友人から頂いたギズモさんの
ぬいぐるみがとても参考になりました。
ありがとう、えびまるさん。

よき贈り物になりました。



夏休みだしたまには店長の
リクエストに応えてみます。
消しゴムはんこです。
久々にほりほりしました。
新幹線のつばさです。

消しゴムはんこ難しい。
下手だけど楽しい。

では良い夏休みを過ごしたいと思います。
今日は店長の誕生日。早いものだ。
シミが増える筈です。

シミそばかすのたまより


08/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先日、かつぬま朝市さんに
行って来ました。

久々に行った朝市さん
お店が増えていて驚きました。

雑穀米e's miletさんに納品。



雑穀米さんです。つぶつぶ。



お子さんが好きなトンボさん。
emiさん、大変お待たせしました。
申し訳ない…。



早速お店に飾ってくれました。
以前作ったミレットさんの隣。感謝です。



大好きな雑穀米ゲットしました。
e's miletさんのブレンド
とても美味しいのです。



虹屋さんでタイパンなど服を買いました。
虹子さん、コーデ教えてくれてありがとう。
洒落た自分になれるかな。



仲間に会えるのがイベントの醍醐味。



slowlife012さんで相方のサンダル。
たまには相方にもお土産です。



miyukiさんとしらっきーさん。



しらっきーさんのクッキーファンです。
とても美味しい。



これは一目惚れ。女大工さんの作品です。
価格が申し訳ない位にありがたい。
小屋に飾ります。



浴衣が似合う女大工さん。素敵です。



店長はemiさんの息子さんと
盛りに遊んでました。
どこまでも自由人。

とても楽しい朝市でした。
欲を言えばもっと早く行けば良かった。



良い気分で帰り道。
道が混んでてもご機嫌。
だのに店長が…もよおし
漏れそうな危機的状況で
一時車内は騒然でした。

まだまだ幼い店長です。

勝沼たまゆより

08/10|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々のアルコールで泥酔。
発泡酒1缶でやられました。
いつからこんなに弱っさくになったのだ…。
何かが激しく廻っています。


今日は納品も絡めて
かつぬま朝市さんに行って来ました。
楽しかった。とても楽しかった。
泥酔なのでシラフの時にレポります。

自分が楽しかったら店長に
倍返しするのが自分流子育て。

勝沼帰りにあちこち寄り遊びしながら
帰宅しました。
そこまでは絶倫的に元気でした。



神明の花火さんを見て来ました。
6時半過ぎに家を出たので
程々の場所で見ようと
ぬるい気持ちで行きましたが

あれやこれやで向かってゆき
だんだん店長に人生で初めての
至近距離で見せたいと躍起になり
攻めて攻めて雨に濡れ
滑って土手から落下しそうになりつつ
歩くに歩いて…また歩いて。

気付けばかなり近くにいました。
迫力や真上に降る程の花火は
素晴らしく美しかったです。感無量。



最初はこれ位の位置にいて



ここまで意地で歩きました。

これは効いた…胃から酸い液が
こみ上げてくる程疲れた。

帰り道も効いた…。
しゃっくりが止まらなかった。

疲れ果てましたが花火を見る
店長の横顔が良かったので
それでいいや。

その横顔は…。

何年経っても思い出してしまうな。
(フジファブリックさんの歌詞より抜粋)

あー、酔ってるなー。
酔うと歌に絡めてしまう。
センチメンタルになってしまう。

帰宅して酒をかっくらったらこの様。

今日はまさにスターマインの様な日でした。
身体が糸蒟蒻みたいだ。
今宵は特急の爆睡列車に乗車します。
ぐっすり寝込んで
明日ははんぺんになりたい。

お休みなさい。

結び白滝なたまゆより
08/07|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雷が凄かった…。
不計画に停電にもなった。

うぉー恐い。

このまま一生雷恐怖症なのでしょうか。
克服出来る気が全くしません。


今日は高校時代の友人達と会いました。
理系女子の集まりです。
元素記号の話をしたり
お互いの近況など話ました。

か弱く見えて実はクールなRさん
大人しく見えて実はコミカルなEさん
二歳にして的確に行動するKくん
変わり者に見えて本当に変わり者の僕
相変わらず踏切信号の息子

楽しい集まりでした。
高校時代が懐かしい。

お土産を頂きました。



とても可愛いリンゴバスケット。
可愛い毛糸をチョイスして
小屋に飾ろうと思います。
豆が超うまい。ますの寿司キューピー。
そして不思議なライト。

僕の事をよーくわかってらっしゃいます。
息子には踏切Tシャツ(洗濯中で写真なし)
息子の事もよーくわかってらっしゃいます。
ありがたく使わせて頂きます。嬉しいな。

いやはや、楽しい時間でした。
途中から雷が鳴り、挙動不審になってごめんよ。
また遊んで下さい。



帰宅してからの雷。
息子、僕の甚平にうずくまってます。
僕のチキンが似てしまったね、すまん。



今編んでるご依頼はギズモさんが関係。
偶然友達の車内にあり感動してたら
くれました。ありがとう。
とても参考になってます。

あっ、ちなみに昨日の書道。
友達がメールで教えてくれましたが
なんと…踏切の字も間違ってました。

はははのは。
僕につける薬は無さそうです。


グレムリンたまより

08/07|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はあみ教室。

ざっ花屋mikaさんの母umeさんとの
あみ教室でした。



傍らで夏休みの友をやる店長
umeさんに勉強教えて貰いました。



umeさんに絵を描いて渡してました。
相変わらず踏切信号ですが
優しきumeさん、貰ってくれました。
店長はumeさんが大好きです。



umeさんはマフラーがあと少しで
仕上がります。
僕はシュシュを編みました。

帰り際、mikaさんに紫陽花の育て方を
聞きました。さすが花屋さん。
的確に教えてくれました。
紫陽花増やすぞー。

夜はバスケにゆき、帰宅してから
書道教室しました。



初書道の店長。なぜ「や」を選んだのか。



僕も何十年振りに筆を走らせてみました。
書道三段という微妙な段位なので
覚束ない筆取りでした。
踏切信号…相方に言われて気付きましたが
踏切の切の字が見事に間違ってます。

僕は書道より漢字を勉強せねば。



昼寝る茶夢さんは夜行性。僕みたいだ。
何から何まで店長が世話してます。
二年という短い寿命を思うと
非常に切ないですが
これもまた彼にとって人生勉強と思ってます。
茶夢さんとの暮らしを一日一日
大切にしてゆこうと思います。

ハムたま太郎



08/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日、無事ポーチさん納品しました。



これで完成と思いましたが
地味さが気になったので



遠くて見えませんね。



レースとボタンでストラップみたいな
装飾をあしらってみました。

これで自分なりの完全完成。





布作家のyukichさんの作品。
素晴らしいです。

比奈の家さんにゆくと



80個のポーチさん達に圧巻。
色々な作家さんのポーチが見れました。
皆さん、素晴らしい。連続ため息。

8分の1で僕の地味地味ポーチに
なってしまった方に申し訳ない気分です。
それも縁と受け止めて下さったら嬉しいです。

ポーチさん作り、大変勉強になり修行になりました。
また一回り自分が大きくなった気がします(体型がね)

今宵は清々しく爆睡してまた明日から
編み修行します。

武者修行のたま


08/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ざっ花屋さんのmikaさんが行かれると
あるルートから耳にしたので
初slow life012さんに伺って来ました。



素敵で可愛い入口。立ちつくす店長。



可愛い猫さん



落ち着いた可愛い店内。
優しき店長miyukiさん。




僕のハリネズぐるみ居ました。
とても嬉しい。

mikaさんとmiyukiさんとお話出来て
とても楽しき時間でした。



誕生日プレゼントに服を買って帰り
友達に渡して着させました(強引)



僕も自分の服を買いました。
風になびいて、気分ははぐれ者。


とても素敵なお店でした。
また行こう。そうしよう。それがいい。


満ちたまゆ
08/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
店長夏休みで濃ゆい日々を送っています。
毎日一分一秒も店長と共に居たい位キモ親なので
長い夏休み、ウットリした幸せ感で過ごしてます。



店長と鉄道模型。片付けが始まっても佇み見てました。
鑑賞時間三時間以上…こいつは本物だと思いました。



軽くお揃いの服を買い



プリザの体験場があったので
店長と楽しみ作りました。

プリザーブたまより
08/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク