残暑ざんしょ。

軽く洒落て顔を赤らめる程に
残暑を感じています。

今日はあみぐる教室でした。



準備をして生徒さんを待つ時
心地好い緊張感があります。



生徒さんが編まれて来られた
ぐるみさんを眺め癒されながら
あみあみしました。



今回は少し大振りサイズなので
頭と胴体を作りました。

教室を終える頃生徒さん達が
通うのが楽しみなので
月二回あればと言って下さりました。
言葉は魔法ですね、感極まりました。

カルチャーセンターさんと
相談しつつ今後の教室回数の
検討をしてみたいと思います。

教室を終え一息。



ポンデリングを頬張ると
頷きながらニヤついてしまう
怪しい自分(一人客なので尚更)

夜は店長と怖いテレビを
怖いもの見たさで見ました。



自分も駄目でしたが
店長は特に駄目だった様です。
クッションの握り方が
彼の恐怖を表しています。
店長のこの姿は
昔あなたの知らない世界を
見た時の僕の姿そのもの。

少しだけ見ておののき
即テレビを消しました。

更なる恐怖が待ち受けており
トイレ行くにも風呂に入るにも
寝る時も全て店長のお供を
しなければならなくなりました。

もう怖いのは色々な意味で
勘弁だと思いました。

今宵は物音に敏感になりつつ
床につきます。
トイレには行かぬ様にしようと
決意しつつおやすみなさい。

見る夢も心配なたまより
08/31|ブログ||TOP↑
カルピスの原液が冷蔵庫に
こぼれていた時の絶望感は
大都会より果てしない。

朝一発目の出来事でした。

たまあみ小屋では



午前の部は花モチーフを
編まれました。



生徒さんがクラフトバッグを
作って来てくれました。
僕の好きな抹茶色。
命名は抹茶なだけにまっちゃん。
大事に使わせて頂きます。



午後の部は丸く編む事を
課題に編まれました。
下の作品は生徒さんが
家で編んで来たものです。
引き揃えなので素敵な色合いです。



生徒さん持ち寄りの毛糸で
見本作りのご依頼を頂きました。
可愛い毛糸さん、何を作ろうかな。
しばらく毛糸さんと見つめ合い
決めようと思います。

以前店長が作ったピアスさん。



ありがたい事に欲しいと
言って下さった方が
取りに来てくれました。

照れつつ店長ラッピング。



紫を選ばれました。
お似合いです。

店長、初めてのお代頂きました。
欲しいと言って下さった時に
店長と決めた値段100円。

もっとお代と…言って下さいましたが
店長の月のお小遣いは200円なので
100円で充分。何より欲しいと
思って頂けた事が嬉しかったので
ありがたく初お代頂きました。

店長、嬉しそうに貯金箱に
入れていました。良かったね。

さて今宵も睡眠界に旅立ちます。
おやすみなさい。

冷蔵庫をキレイに拭いたが
ほんのりカルピスが香り
何とも言えない気持ちのたまより

そしてそれをやらかしたと思われる
人物の店長より
疑惑は迷宮入りへ…。
08/30|ブログ||TOP↑
今宵は天然冷風が心地好い。
秋の虫の音を子守唄にします。

たまあみ小屋では



ショールを編み進められております、

生徒さんの目薬を見ると



自分のと似ていました。
但し生徒さん(マイルド)僕(クール)
細やかな違いがありました。
目薬は編み物の必需品な自分です。

引き揃え毛糸で花モチーフを
編んでみたら…。



最後にブツリ。切れました。
握力が強いのかしら?と思いつつ
毛糸配合を変えて引き揃えあみあみ。



今度は成功。引き揃えは色合いと
毛糸の性質を見た配合が大事ですね。
配合や引き揃え作業、楽しいです。
自分では珍しい(いつも地味線)
カラフルな色合いになりました。

単発の講習のご依頼を頂き
見本を作り納品して来ました。





小さなかごさん。

レースを付けてみたくなったり
中に何か入れたくなり…。



ミニチュア毛糸入れかごさん
になりました。

作るとどんどんプラスして
行きたくなりウズウズしますが
ここまでで〆ました。

手作りは足し算引き算の
塩梅が難しい所でもあり
楽しい所でもありますね。

またガパオライスを夕飯に作りました。



今回はピーマン入れたり
茄子を入れたり…。
料理もまた足し算引き算の醍醐味。

半熟卵がとろける瞬間は
どうしてこんなにも
胸を熱くさせるのだろうか。

そんな事を考え妄想していたら
自分自身もとろけて来ました。

おやすみなさい。

店長を迎えに行ったら松葉杖で
遊んでいて衝撃を受けたたまと
快方に向かっている様子の
隣で眠ている店長より
08/29|ブログ||TOP↑
この夏休みの間に
奇跡が起こりました。

あくまで自分の中の奇跡なので
大袈裟な表現失礼致します。

今年のGWに店長が無くし
号泣したものくん。

それから時は流れて
新しいものくんを作って
日々過ごしていました。

夏休みに二人で出掛けた時
普段はあまり行かない
あるショッピングセンターに
何故かふらりと寄りました。

ぶらぶら宛もなく歩いていると
ミシンコーナーの横にいた
見慣れた方と目が合いました。

「ものくんだあぁぁー!!」

年甲斐もなく雄叫びを上げました。
突然の雄叫びに店長もビクッとなり
店長もその方を向くと

「ものくんだあぁぁぁー!!」

店長も雄叫び。

4ヶ月も過ぎていて紛失届先からも
連絡が無く諦めていたものくんに
再会出来ました。



左がものくん、右が新ものくん。
店員さんに事情を話し
無事連れ帰る事となりました。

店長も僕も小さな奇跡に
感動しました。
店長、嬉し男泣き。

一番最初に作った下手極まりない上
薄汚れていたものくんを
ミシンの横に飾っておいて
くれていた方に感謝です。

大切にものくんとの日々を
過ごして行こうと思います。

そんな店長、只今足を痛めてしまい
しばし松葉杖生活してます。
早く良くなります様に…。

願いと呪文とおまじないや
祈り(無宗教)を込めつつ
眠りにつこうと思います。

最近夜更かしが
出来なくなったたまより
08/28|ブログ||TOP↑
夏休み最後の日は…家つむり。

学校へ行く準備をしたり
掃除したりして過ごしました。



店長ミシンをジャカジャカ。



雑巾完成。



鉄な絵に名前を入れて完成。



先日作った土偶を
オーブンで焼き完成。



店長の鉄パズル完成。



自分もペットボトルホルダーを
仕上げました。



夕飯はこんな小さい鉄板で
プチ焼き肉しました。



この夏コツコツ集めたドラクエ。
僕の大事なコレクションです。

全て終え僕達の夏は終わった状態。

手作りを存分に楽しんだ事だし
また編み修行に戻ります。

毎度恒例ですが学校が始まり
寂しい限り。
明日の気分は寂しんぼモードです。
(すぐ帰って来ますがね…笑)

夏休み店長と一緒に過ごせて
幸せだったたまより
08/24|ブログ||TOP↑
残暑という言葉が
似合う日々ですね。
命の限り鳴く蝉が
誇らしくもあり
寂しくもあり…哀愁気分。

夏の終わりを感じています。



ピヨさん完成しましたが…。



真横から見るとシュールなお顔。
これはこれで面白くてOKですが
今度はもっと丸っこいビーズを
お目目にしてみようかな。



パズルにハマってしまった店長。
今回は420ピースに挑戦です。



勿論鉄道から作っていく鉄な店長。
見ているだけで頭が痛くなりそう。

止めなければ黙々と続ける店長。
何となくその姿が怖い感じがして
適度に休憩の声がけをしています。

店長ほどほどに頑張って下さいね。

ここ数日夜がめた弱い。
今宵も睡眠界へ旅立ちます。

おやすみなさい。

アイマスクで
更に快眠になるたまより
08/22|未分類||TOP↑
昨日おかんの誕生日だったので
祝いの気持ちを込めつつ
一緒に出掛けて来ました。



店長、ゆたくんを連れて出発。
ゆたくんの腕には店長が編んだ
ミニバックが付いてます。



クラフトパークさんに到着。

おかんの好きな切り絵の
展示を見ました。

原画が販売しており誕生日だしと思い
スマートに財布を出し
お値段を見て…。
スマートに財布をしまいました。
貧乏娘で申し訳ない。



切り絵のキットを購入し
作れて完成したら渡すと約束。
果たして出来るか不安。
おかんには長い目で
待って頂こうと思います。



店長は水と友達になってました。

次の場所へ出発。



猫さんと再会。
先日行った文化館に行って来ました。
今日はお祭りが催されていました。
おかんは温泉に浸かりに行ってました。



どんどんどんぐり~すりすり~♪
(作詞・たま/作曲・不明)



美味しい無添加無着色かき氷。
自然な甘味に癒されました。



また作って土偶さんを増やした店長。
お地蔵さんと呼んでたのは気のせい。



箸置き鶴さん



僕の本命縄文編みコースター。



どんぐり染めエコ袋。左が店長作。
良い感じで正直悔しい。
自分のはよくわからない感じ。
どうしてこうなったのか。
これも味と思う事にしよう(慰み)



縄文時代の服を着て
写真に収めました。

良い塩梅の湯上がりおかんと合流し
夕飯を共に取り実家に
送って行きました。
楽しかったとの事で良かったです。



夜はご近所さん達と花火会。
いよいよ夏休みの終わりの
気配を感じました。一抹の寂しさ。

寂しさを感じつつ睡魔さんが
迎えに来ました。
涼しいので大快眠の予感。

おやすみなさい。

一刻も早く寝るたまより
08/20|ブログ||TOP↑
最近の悲しみ。

発売されたドラクエⅩが
オンラインだという事。

ただでさえコミュニケーション力が
無いのに…知らない仲間と
旅や交流など到底出来ない。

新作をやりたい気持ちを抑え
以前全クリしたドラクエⅨの
記録を消し新たに旅に出ています。

ドラクエは一人で
コツコツするのが好きです。

今日もほぼ家つむり。

あみぐるみを仕上げつつ
寄り道もの作り。



ビーズをジャパー。



頭が三角になりそうな
図を見つつ悪戦苦闘。



ひよこさん…になれるかな(弱気)

以前knit cafeさんの時に
itokaraさんで購入した
ペットボトルホルダーの毛糸。



間違いなく好きな色合い。
完成が楽しみ。

店長も家つむりさんです。



パズルに夢中。
こちらも間違いなく鉄道パズル。

家つむり、それぞれ没頭して
自分の世界に旅立ってますが
それはそれて楽しんでいます。

もの作りは楽しいなー。

もの作りも好きだが
ゲームも好きなドラたまより
08/19|ブログ||TOP↑
今日は怖い日。

雷恐怖症にとって
恐ろしい日でした。
僕がこんなんなので
店長もまたしかり。

隅っこにへそを隠しつつ
息を潜めていました。
二人共顔面蒼白で無口。

収まりと同時に異様な気疲れ。
そのまま二人とも気絶に近い形で
眠り倒れてしまいました。

むむ、克服したいものです。

そんな感じになるとは知らずに
午前中はたまあみ小屋でした。



濃いかすれ紫のショールを
編み進めておられます。



店長もあみあみ。



目は荒いですが(親なので厳しい評価)
何とか形になりました。



僕が取手を仕上げ
小さいバッグ完成。
嬉しそうな店長。

ご依頼頂いているくまさんを
作らせて頂いてます。



ご依頼主様から預かった布を
緊張しながら裁断し耳に
縫い付けました。
あと少しで仕上がりです。

この前のはぴすマーケットさんの
chiemiさんのガパオライスの
美味しさが忘れられず調べて
夕飯に作ってみました。



あの味には到底かないませんが
それっぽい感じを味わいつつ
美味しく食べました。

しばらくは天気に警戒しつつ
過ごす恐がりたまより
08/18|ブログ||TOP↑
家族の夏休みが終わりました。

最終日はお墓参り



愛祖父、愛祖母の眠る場所で
手を合わせ近況を伝えました。

息子の事でお世話になった
子授け地蔵さん



感謝を胸に掃除と添え花しました。

その後親も交えて毎年恒例の
家族ぐるみBBQ。



鉄板奉行も毎度僕です。
汗かきながら焼きやきしました。



可愛い猫さんに誘われ
ふらりと入った伝統の文化館。



息子と粘土をコネコネ。



土偶を作りました。
僕は余ったもので埴輪さん。



伝統ある紐の結び方を
教えて頂きました。



箸置き鶴を作ったり
土器のスタンプしたり
火起こしをしてみたり
とても楽しかったです。

対応してくれたお姉さんは
編み物好きな方で
嬉しくなってしまった僕は
織り機や毛糸の話をしました。

また1つお気に入りの場所が
出来ました。



息子はせみの脱け殻を沢山採って
喜んでいました。

温泉に入り帰宅。

相方さん明日よりお仕事です。
自分も今週から教室です。

またの家族休みを楽しめる様に
日々頑張って行きたいと思います。

店長との夏休みは
まだまだ続くたまより
08/15|未分類||TOP↑
三年間働きお世話になった
おへそのおともだちさん。

8月をもって辞めさせて
頂く事にしました。

以前から自分自身の教室や
作業との兼ね合いを感じており
やはり自分は不器用なので
二つの事を同時にしたり
考えたりするのは難しいと思い
この度辞めさせて頂く事にしました。

しっかりした店番仲間がいるので
安心して辞める事が出来ます。

店番仲間と過ごしたり
店番をしていて声をかけて
下さったり作家さんに出会ったり
貴重な経験を得ました。

本当にありがとうございました。

仕事は辞めますが
おへそのおともだちの棚は
今まで通り借りますし
お手伝いもしようと思います。

そして自分自身の道を
頑張って行きたいと思います。

ご報告なたまでした。
08/15|ブログ||TOP↑
家族の夏休みが終わりました。

この夏休み、高校時代の同級生に
会ったり昔からの幼馴染みと
会ったり充実した日々を送りました。

高校時代の友人は普段は県外なので
帰省して来られました。



友人とコラボ作品作る予定です。
早速作品を作って来てくれました。
フェルトの花です。繊細で可愛い。
コラボが楽しみです。

昔からの友人の仕事場にゆきました。



両方とも彼女が作った服です。
水色が僕で頂きました。
二人揃ってパチリです。
服が作れるっていいなぁ。

幼馴染みは家に来ました。



息子に電車の収納BOXを頂きました。
彼を見ると黒渕眼鏡の短髪。
相方も黒渕眼鏡の短髪。
自分もまたしかり。
三人共雰囲気が良く似ていました。



昨日は地域の盆踊りでした。
盆だし踊りだし…と思い
踊ってみました。ドンドンパンパン。



この夏もう何杯食べたかわからない。

友人達に会い、ドンドンパンパンを踊り
かき氷を大量に食べた夏休みでした。

時にお腹コロコロ壊しのたまより
08/15|ブログ||TOP↑
生活リズムが大判狂いで
早速有言不実行。

明日に実行を期待しつつ
眠れぬ夜なので再び日記を
綴ってみます。

はぴすさんに行き作家さん達の
素敵な作品を目にして
暑さで少し減退していた
創作意欲が湧いて来ました。

かぎ針を握るつもりが…。



何故かクラフト。

寄り道もの作りしてみました。

以前から興味があった事もあり
超人的な初心者ですが
急に作ってみたくなりました。

クラフトの裁断を終えただけで
心が折れそうでしたが続行。
編み図を見て絶望の予感でしたが
なんとか奮い立たせて続行。



粗と荒とアラだらけですが
何とか形らしきものにしました。



ドライアナベルさん入れにしました。

不器用で大雑把な性格なので
四苦八苦でした。
クラフトさんは几帳面さが
大切だと感じました。

でも何とか形になると
感動するものがあります。

今はお腹一杯ですが
懲りずにまた作ってみたいです。

店長は隣でリニア実験キットを
相方さんと作ってました(これもレア)



相方さんも四苦八苦しつつ完成。

店長にとっては鉄ものなので
寄り道もの作りではなく
本道もの作りでした。

心が折れそうになったり
諦めてしまいそうになりましたが
何とか楽しめたもの作りでした。



店長は意欲が止まらず描き鉄。
やはり本道だと感じました。

目が三重瞼になって来たので
眠れそうな予感。

おやすみなさい。

遅寝遅起な気配のたまより
08/14|ブログ||TOP↑
はぴすマーケットさんの
2日目に行って来ました。

どんな世界にも断固として
踏み込まない相方さんですが
珍しく一緒に行きました。
僕と店長にとって超レアな気分。



良いお天気さんでした。



ワークショップ大好きな店長。
まずはスイーツデコまっしぐら。
八歳の夏も乙女心は忘れない店長。

デコを堪能した後は樹脂粘土の
ワークショップ。



新幹線を作らせて頂きました。
八歳の夏も鉄男な店長。

この粘土は暗闇で光ります。
まさに新幹線ひかりです(洒落てみた)

自分も店長もやりたいものが
沢山ありましたが
体験している方が居り
相方の見えない圧を感じ休憩。

相方さん食が好きなので
食部門を色々美味しく楽しみました。



chiemiさんのご飯も頂きました。
一個を分けて食べ始めましたが
即おかわりしてしまう美味しさ。



しらっきーさんのクッキーお持ち帰り。



虹屋さんでこの色合いと
金魚に惚れました。



slowlifeさんのお洋服。
やはり夏は涼しげな色合いを
着たくなります。

仕事以外は家つむりな自分なので
仲間や作家さん達に会え
話をしたりして嬉しかったです。

店長は語らずとも楽しみ。
相方さんも楽しいと感じてくれた様。

美味しいものを色々食べて
もの作りや買い物を楽しみ
レアな者も見れた事だし
楽しい夏の想い出になりました。

参加された方々様素敵な時間を
ありがとうございました。

店長はまだ夏休みですが
そろそろ家族での夏休みが終わります。
生活リズム・食生活・節約生活を
心掛け日常モードに戻して
行きたいと思います。

生活リズムと言いつつ
この時間に日記を書くたまより
08/14|ブログ||TOP↑
先日仕入れ買い物に行きました。

今回のお目当ては注文して頂いていた
自動糸巻き機さん。



自分の編み人生自動糸巻きさんに
出会えるとは思ってなかったので
糸と共に感動の渦に巻かれました。
(なかなかお目にかかれない代物)



毛糸さん達も連れ帰りました。
相変わらず寒色系が好きです。



可愛いテープも連れ帰りました。
あみぐるみに装飾したいと思います。

帰宅して早速巻き巻き。



やはり非常に楽です。
そして見ていて楽しい。
冷やし珈琲を飲みながら
店長と巻き巻きを眺めてました。

玉巻き機は玉巻さん(たまき)と命名。
充実した仕入れを楽しみました。

見てるのが面白く宛もなく
毛糸玉を沢山作ったたまより
08/14|未分類||TOP↑
店長の八歳のお誕生日でした。



朝からこの姿をしていました。
誕生日の気分は車掌さんの店長。

相方さんが花の水やり当番なので
久々に会社に行きました。



ずっと前に作ったモチーフの座布団。
尻圧でモチーフがアイロン並の風合いに…。
要するにペッシャンコ。
それだけ仕事を頑張って頂いていると
感じたので新しく作ろうかなと思いました。

鉄友よりペットボトルのオマケ情報を
頂いたのでスーパーへ。



店長がはやぶさ。僕はN700系の新幹線の
ベットボトルホルダーにしました。
つい自分まで欲しくなってしまいます。

そして鉄道模型のお店へ。



鉄道店長らしい誕生日の過ごし方です。

そして生まれた13時31分になった時に
ささやかな贈り物をしました。



店長の一番好きな新幹線のMAXさんです。
今宵、握りしめて寝てます。
何歳までオカンの作ったあみぐるみを
喜んでくれるのかな。



自分にとって鉄道は満更でもないので
夢中になり運転しました。
気付けば延長までして二時間この様。
僕がやっていると鉄オタの雰囲気です。

そしてどんな世界にも断固として
一歩も飛び込んで来ない相方さんは…。



二時間お休みになられてました。

途中、電話で席を外し
外で電話していた僕ですが



電話を終え真裏を振り向くと蜂の巣。
知らぬが仏とはこの事。
刺されなくて良かったです。

帰りに実家に寄り飯に行き



愛猫みんどんとふれあい帰宅しました。

こんな感じで誕生日を過ごしました。
もう八歳…早いなぁ。
相方曰く、僕が店長を生む時
スーパーサイア人並の
叫び声だったそうです。

テレビで見る出産シーンの様な
うーん、ううーん
という感じでは無く
うおぉぉぉぉー、うおぉー、ぐおぉー
という感じで地鳴りの様な
叫びだったそうです。

あれから八年経ちますが
あの日の感動は今も胸に鮮明です。
生まれて来てくれてありがとうの
気持ちで一杯。

いつかは離れてしまう日が
必ず来るから毎日とは宝物ですね。
離れてしまっても宝物さえあれば
心は繋がっていると信じてます。

八歳も沢山思い出の宝物を
作って行きたいと思います。

気をゆるめると感動で泣きそうに
なるので歯を食いしばり続けて
終いには顎が痛くなったたまより
08/11|ブログ||TOP↑
相方さんも夏休みに突入したので
家族で出掛けて来ました。



店長、ゆたくんにもシートベルト。



まずはリニア見学場。
店長、帽子しか見えません。



夢中の店長に付き合う相方。
相方と僕は後ろ姿が似ています。



はやぶさリュックを背負い
展望台に登りました。
僕、動悸息切れです。



リニアのしくみキットを購入。
こういうのが好きな店長です。

その後オルゴールの森へ。



目的は材料の仕入れだったので
サササと見て楽しみました。



鳥さんとお友達になった店長。

そして遊園地に向かいました。



久々の遊園地。

お恥ずかしながらの家族図

相方さん→絶叫×お化け×
僕→絶叫×高い所×お化け×回転×
息子→絶叫×お化け×

弱っさく一家です。
なのであまり怖くない乗り物を
楽しみました。



うおおぉぉぉーと叫びつつ
ずぶ濡れになったり



店長お気に入りのミニコースター。
ミニとは思えない激しい動きに
うおおぉぉぉーと叫ぶ僕。固まる相方。

その後色々乗り尽くしました
(但し絶叫系以外)
絶叫系は乗ってる人を見るだけで
肝汁と冷や汗が分泌されてました。

僕の一番苦手な観覧車にも頑張って
乗りました。写真を撮る余裕無し。
ひたすら無言で終わりを待ち
下車の時は足腰が生まれたての
子鹿状態でガクブルしてました。
高所恐怖症いつになったら
乗り越えられるのだろう。

〆にメリーゴーランド。



破天荒で不思議な息子だけど
僕にとっては白馬に乗った王子様です。

ずぶ濡れたり、叫んだり、笑ったり
貧血寸前などありましたが
楽しい時を過ごしました。

仲間から夕方の遊園地いいよーと
教えて貰って良かったです。感謝。

楽しかった一方で寂しかったのが
帰り道。車内で相方&店長爆睡。
暗い高速、独り言を言ったり
俳句を読んだり歌を歌ったりして
自分は孤独ではないと言いきかせ
帰宅しました。

息子は鉄道以外も楽しく
感じてくれる事が検証され安堵。



しかし帰宅し床に寝転びながら
リニアの仕組みをじーっと
眺めてる姿を見て
やはり彼は鉄男なのだと感じました。

まぁ…好きな物がある事は良い事さね。

疲れましたが店長の笑顔が
沢山見れたよい旅でした。

遊園地の乗り物が怖いけども
また行こうとも思うたまより
08/10|ブログ||TOP↑
連投日記失礼致します。

ご依頼のあみぐるみを納品しました。



ひよこさんの引き車さん。



イルカさんと白イルカさん。

取り敢えずこれにて夏休みに入ります。
暑さにうだりまだ無計画な夏休みですが
良き日々を過ごせたら…と思います。

おやすみなさい。

店長が宵っ張りになってしまった
宵っ張りの見本のたまより
08/04|未分類||TOP↑
今週のたまあみ小屋。



アンダリアのトートバッグ作りです。



店長に服を頂きました。可愛い。



またやっている店長。
夏のミステリー傑作集。



店長、生徒さんとあみあみ。



ちっこい丸が店長のです。



教室を終え森瑠さんと戯れる店長。

これにて、教室はしばし
夏休みに入ります。

暑さの中通って頂き感謝の気持ちで
一杯です。皆さんよい夏休みを
送って下さいね。

つづきのたまより
08/04|ブログ||TOP↑
五個入り100円のスポンジと
一個100円のスポンジは
格段に泡立ちが違うと
月を眺めながらスポンジを思ってます。

今日のたまあみ小屋は
初めての生徒さんでした。



麻バッグを途中まで編まれて来ました。
ちなみに後ろにあるクラフトカゴは
生徒さん手作りのカゴです。素晴らしい。

太い麻ひもを頑張って編まれてます。
今日は持ち手の部分と。



内布の裁断をしました。



手作りクラフトカゴ付きで
パンを頂きました。感謝です。
クラフトカゴ活用させて頂きます。

教室を終え、家の方から
気配を感じ見てみると



店長がまたこんな格好をしてた。
夏のミステリー劇場。

明日ご依頼をお届けに行くので
総仕上げ作業しました。



夏のミシンは暑いと思いました。
ライトのせいでしょうかね。

今宵は明るい月と涼しき風。
大快眠の予感です。
おやすみなさい。

今後の主婦人生スポンジは
一個100円のものを買おうと
決意したたまより
08/02|ブログ||TOP↑
たまあみ小屋の日でした。



コットン素材に近い糸で
編み進まれています。
生徒さんが考えた編み図で
良い編み模様です。

この夏のお気に入り。



くまさん扇風機を小屋に置いてます。
(UFOキャッチャーにて捕獲)

店長小屋に登場。



この姿で登場。
やはり不思議人間の店長です。
夏のミステリアス。

そして教室を終え昼飯を取り



店長の夏の風物詩の昼寝。
よく寝られておりました。

滑車のあみぐるみさんが
仕上がりそうなので
次のご依頼を編み始めました。



イルカさんになる予定です。
涼しげな色合いが心地好いです。

今週は仕事以外はこもって
頑張りたいと思います。

今宵も快眠の予感のたまより
08/01|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク