実家で緑茶を飲むと
どうしてこんなにも
安心するのか。

花林糖をかじりながら
ぼんやり思います。
02/25|ブログ||TOP↑


自分がどうなりたいのか
わからない時があります。

今、まさにその時。

わからないながらも思う所へ
進んでみようと思います。

取り敢えず荷物が到来。
暗中模索です。
02/25|ブログ||TOP↑


バレンタイン。

昔の様に心臓が口から出そうな
感じで渡す気持ちは
年を重ねる度に
薄まり一抹の寂しさを
感じますが。

必ず喜んで受け取ってくれる人が
いる安心感というものも
良いものだなーとも感じます。

バレンタインは不思議な日。
02/20|ブログ||TOP↑


大切な人から聞いた
宝物の様な言葉は
自分がどんな時になっても
覚えていた方が良い。

その言葉自体宝物です。
02/18|ブログ||TOP↑


息子のバスケさんで
静岡の地にいます。

合間があるので宛もなく探索中。

富士山がきれいでござるなー。
02/10|ブログ||TOP↑


昼飯はあまり食べない人ですが
たまに食べたい時が発生。
そんな1人飯の定番は素うどん。

教室終えてスウェット姿になり
素うどんを頂く。

最高の1人飯。
02/07|ブログ||TOP↑


自分にとって息子に伝えたい事が
全部詰まっている歌。
遺言にしても良い位。

自分も叱られた後に
晩ご飯がちゃんとあったなぁ。
しみじみとしました。
そしてシジミの味噌汁が
何故か飲みたくなりました。
02/06|ブログ||TOP↑


今朝は読み聞かせで学校へ。

今回は本ではなく図鑑を持ち寄り
美ら海水族館で見て来た
海の生き物の話をしてみました。

驚き桃ノ木山椒の木。

熱く語りまくってしまった自分。
我に帰ると結構な時間越え。

帰り鏡を見たら普段血気の無い
自分の頬が赤らんでました。
海の生物が好きなのでつい高ぶった。
興奮し過ぎ。

しかし、子供達の反応は素直で
面白くて可愛いなぁー。
朝から癒された一日でした。
02/06|ブログ||TOP↑


学校の授業で生まれてきた事を習うらしい。
赤坊からの写真を何枚か選びました。

写真を眺めつつ選んでいたら何だか胸一杯。

生まれて来てくれてありがとう。

改めてその気持ちで一杯になりました。

生まれて来てくれてありがとう。
02/05|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク