今年前半は体調崩し目を病み
編物が出来なかった時もあり
辛い別れがあったりと…。
色々と辛い年でした。

家族や色々な人々に
支えられ後半持ち直せて
今日の日を迎えてます。

一匹狼気質な自分ですが
やはり人は1人では
生きて行けないと改めて痛感。
来年は恩返しが出来る様な
年にしたいと思います。

それでは、良いお年を…。
12/31|未分類||TOP↑


息子と映画。
ベイマックスさんを観ました。

良い映画でした。
観に行って良かったです。

感動覚めやらぬ僕等は
ベイマックスごっこを
しています。
12/28|未分類||TOP↑


お店の大掃除の日。
息子と共に掃除に参戦。
スッキリして良い気分。
しかし家の大掃除は未だ…。

終わったら食事に行き
ご馳走になりました。

疲れた身体に温かいオムライス。
癒されました。
12/27|未分類||TOP↑


毎年恒例のカレンダー配りの
お手伝いをしました。

南から東へ。
朝から日暮れまで。

息子は踏切が見られて
喜んでました。

12/26|未分類||TOP↑


終業式から帰宅してから
ずっとこれを作ってる息子。

家の中がこれだらけに。
(これに名前はあるのか?)

うちのクリスマスは
夜分になるので
買い物はこれから
ゆっくり行きます。
12/24|未分類||TOP↑


祭日、どこも混み様。

気に入った机があったので
連れ帰ってみました。

やっぱりあると便利だな。
12/24|未分類||TOP↑


ポストが凍っており
新聞を出すのに一苦労。

これは寒い訳。

今日も温まって過ごします。


12/21|未分類||TOP↑


息子の友達が
お泊まりに来てます。

自動販売機を作ったり
ゲームしたり話たり

仲睦まじき姿に
目尻が下がります。

自分の存在は空気の様。
黒子に徹しようと思います。

黒子はコメさんに
遊んで貰ってます。
12/20|未分類||TOP↑


蛍の光、窓の雪。

今朝も早朝なので真っ暗。
こちらはストーブの灯火で
編物をしています。

ストーブの灯火を見ると
何だか眠くなります。

もう少し編もう。

12/19|未分類||TOP↑


今日はお休みの日。

クラシック音楽を聴きつつ
ソファーで米さんと
ゴロゴロしたり、じゃれたり
うたた寝したりまどろんだり。

至福の昼下がりです。


12/15|未分類||TOP↑


朝の月は清々しい。
夜の月は癒される。
但し満月は除く(血が騒ぐ)

イベントも終えたので
大掃除やら年賀状だの。
年末に向かって行きます。

ゴミの日なので
ゴミ袋片手に
月を眺めました。
夢と現実とはこの事。


12/15|未分類||TOP↑


一丁前に自分も看板をと息子。
肩を並べて出店出来る事に感謝。
いつまで共に出てくれるかな。

早朝なので息子はまだ夢の中です。

イベント行って来ますー。

12/14|未分類||TOP↑


この時期の毛糸は
特にほっとけない。

安くなって来てるという事も
ありますが(これも重要)

色々な人に触れられて
崩れてくたびれ気味な毛糸。
そんな毛糸を見ると
巻き直してあげたくて
連れ帰らずにはいられない。

そんな事もあるので
毛糸が増量して行きます…。
12/07|未分類||TOP↑


普段からありのままですが
家の中だと特にありのまま。
もんぺを愛用しております。
もんぺに袢纏…最高。
これで散歩に行ったりしますが
日本犬の方がしっくり来る感じ。
(コメさん、ごめん。)

流石にコンビニなどは
この姿では行けない羞恥心。

昭和を愛する自分です。
12/05|未分類||TOP↑


最近の夜の傾向。

お風呂後に息子と布団に入る。
(まだ寝かし付けている)
息子すぐ寝る。
自分はポカポカの布団から
出られずに天井の電気を凝視。

凝視に疲れ目を閉じると
羊が一匹ずつ自分の元へ
集まってくる妄想が
勝手に繰り広げられる。

一匹…一匹とどんどん増えて
大量の羊さん達の中心へ。
羊の暖かさでポカポカ。
そのまま寝落ち。

ポカポカとスヤスヤ
完熟睡の時に旦那さんから
帰るとのお電話。
(年末は特に遅い)

アメーバみたいにずるずる
布団から出て夕飯二回戦。

辛いので今夜こそ寝まいと
日記を書いていますがもう半目。

また羊の妄想に
悩まされるでしょう。



12/03|未分類||TOP↑


ピアノの前にバスケを
楽しむ店長。
やはりバスケも好きな模様。

二年続けたスポ少バスケ。
辞めてどうだったかななんて
たまに思ったりもするけど

まったり店長と過ごせる時間も
たまらない時間であります。

長い人生だし中学の
部活選びの時に何を選ぶやら
当人に任せましょう。



12/03|未分類||TOP↑


今年もしゅこんしゅこんを
する季節になりました。
灯油は重いがこの作業は好き。

電動という便利なものも
あるみたいですが
手作業でしゅこしゅこが
たまらない。

そして灯油の香りもたまらない。
12/02|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク