はこにわ手作り日記-110116_0119~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0016~02.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0038~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0041~01.jpg

はこにわ手作り日記-110117_0048~01.jpg

ニット帽さんが完成しました。
日々とても寒いので近日中に納品したいと思います。


一枚目・帽子は被り心地が命なので
編み中に被りながら編み進めます。

二枚目・日常使用ですがちょっとお洒落したくなった時に
…と思いまして花のコサージュを作りました。

三枚目・清々しいギリギリ編みです。
残り糸はこれだけ…さすが棒針さんですね。
毛糸で無駄に「のり」と書いてみました。

四枚目・完成はこういう感じです。
コサージュは脱着使用です。

五枚目・一応仕上がりを被ってみました。
僕が被ると不審者そのもの…酢の物。


この帽子は闘病後のお母さんの為に娘さんが
ご依頼して下さったそうです。
完全なる完治への願いを込めて編みました。


大余談ですが…僕は学生時代に初めてICU(集中治療室)に
入りまして、おぼろな意識の中両親が衛生服を着て入って来ました。
親は笑顔でしたが目が真っ赤。
そんな時僕はおかんは衛生服似合わないけど
おとんは異様に似合っているな…なんて思ってました。

それと同時に最後ってこんな感じなんだなと思いました。
その後一般病棟に入院し若さゆえの回復で退院しましたが(笑)
病院から出た時の空や空気は今も忘れられません。
健康は何より…本当に何よりです。本当の本当に何よりです(クドい)

何はなくとも健康何があっても健康だと思っています。
話がシベリアまで大幅に反れましたね。

とにかく完全完治を祈願して納品させて頂きます。


…と言いつつも不健康な時間に寝るたまより(笑)

01/17|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク