はこにわ手作り日記-110123_1259~01.jpg

はこにわ手作り日記-110123_1632~01.jpg

先日息子さんに父の仕事を見せる為
相方の会社のイベントに行って来ました。

息子は僕の仕事は一緒に店番やイベントなどで
理解しとりますが(だって店長ですから)
相方の仕事はイマイチ訳わかめなので
知って貰う為に会場にゆきました。

そう意気込んで行ったものの…。

車やメカ好きな僕…新車に目を奪われるわ
中に乗り込んだりと興奮。

息子は息子でぼよんぼよん(跳ねて遊ぶもの)に夢中。

本来の目的をスッカラカンに忘れ楽しみました。

存分に堪能し…本題の相方さん探し。
居ました居ました…家とは別人の相方が。
家の相方を知ってるゆえに吹き出しそうでしたが(笑)
汗かきつつ一生懸命接客をしていて息子も感動しておりました。
そんな頑張る相方を応援しようと
接客中の相方の近くで僕と息子は

「この車良いねー。」
「あら、こんなに広いのね。」

…と大袈裟で且つ囁かな応援しました。
まぁ…帰宅した相方に聞いたら気付かったそうで。
やはり僕と息子はそういう星の元にいるのね。

感動した後はまた息子はぼよんぼよん。
僕は車見てたら相方の会社の人に接客を受けたりしてました。
一生懸命説明して下さるので相方の家内的なものです
…と言うタイミングが難しいかったです。

何はともあれ、息子も父の仕事を目の当たりにし
学べたり尊敬の気持ちが芽生えた様です。

次の日の休み、相方は丸1日ゴロゴロしてました。
半日なら可…丸一日とは…。遊んで欲しい息子も萎え萎え。


芽生えた芽を枯らすのはあなた次第ー♪(作詞作曲たまゆ)


一枚目・とにかく車に乗り込みまくった僕でした。

二枚目・その後公園へ。息子とカイジゴッコ。
鉄骨渡りをしました(知らない方すみません。)

「行くんだカイジ君!」
「おっさん、諦めちゃ駄目だ!」
ボロボロボロボロ…と涙する僕と息子。
近くにいた多くの親子の目には僕らはどう写ったのでしょうかね。

Eカードたまゆ
スポンサーサイト

01/26|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク