はこにわ手作り日記-110202_1417~01.jpg

はこにわ手作り日記-110202_1417~02.jpg

はこにわ手作り日記-110202_1417~03.jpg

はこにわ手作り日記-110203_0054~01.jpg

寒いですが、南極はこんなものでは無いと
何故か果てなく遠い南極を対象にして過ごしています。


今日は店番さんでしたが、新人さんと社員さんと
3人だったので、僕は裏の世界にゆきました。
怪しい裏ではなく、本当にお店の裏にある
おへとも唯一の男性スタッフの兄さんの作業場です。

ペンキやニス塗りの修行であります。
兄さんは師匠なので弟子入りをしました。

一枚目・独特の怪しいポーズで塗る僕(撮影・RINさん)

二枚目・練習してからお店の商品にペタペタ。
とても緊張…師匠の元でわーわー喚きました。
はい…とても騒がしい一喜一憂の弟子です。

三枚目・師匠はポストを作っていました。
ペンキまみれの僕にそっとお手拭きを差し出す優しき師匠。
明日は二度塗りを教わる予定です。

*余談*

RINさんも作業場に居て突然「たま海行こう!」と言いました。
僕の頭の中では海に誘うイコール恋人なので
ひょっとしたらRINさん僕の事好きなのかな?と
妙に意識してドキドキしましたが
流木を拾いにゆこうとの事…RINさんらしいや(笑)
でも流木拾いは大歓迎です。

四枚目・先日yuuさんに偶然合ったのはショッピングセンター。
毛糸が熱いという事で毛糸売り場でyuuさんと毛糸祭り。
普段なかなか買えないブランド毛糸を買いました。

また買ってしまったよ、毛糸。だけど幸せ。

さて低周波治療器貼り付けて寝ます。おやすみなさい。

毛玉より
スポンサーサイト

02/03|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク