はこにわ手作り日記-110317_2335~01.jpg

はこにわ手作り日記-110317_2336~01.jpg

はこにわ手作り日記-110317_2336~02.jpg

はこにわ手作り日記-110317_2336~03.jpg

はこにわ手作り日記-110318_0138~01.jpg

店長が久々に新作を持ち帰りました。

内容はともかく癒やされたので掲載させて頂きます。


作・絵・店長
通訳・平社員たま


1枚目・「踏切信号34戦隊」
(34戦隊…多過ぎ…強過ぎます
34が光っています。何故34なのでしょう。)

2枚目・文章が逆らしいですが。
「悪者が来ました、その途端。」
(いきなり戦闘モードです。)

3枚目・まさかの文無し。
店長は絵で表現したかったのでしょうか。
そして34戦隊おりません。

4枚目・またもやまさかのエンディング。
「ドドドレミファファ~略」←多分前奏。
「踏切レッツゴー
信号信号どこにいる
踏切踏切戦艦
地球の上にいる~。」

久々に声を出して笑いました。
不思議な物語ですが癒やされ物語になりました。

そんな店長、今日コンビニの募金箱にお金を入れたら
神社の如く手を合わせ祈り出したので

僕「ここは神社じゃないしお賽銭とは違うだよ。」
店長「だって地震が良くなる様に願いを叶えて欲しいから」

店長の言葉に大人ならではの自分の言葉を恥じ。
神社もどこでも関係無く祈る気持ちを大切にしたいです。

平社員…まだまだ店長にはかないません。

5枚目・まだ完全に完成していないのでお顔だけ拝借。

平社員たま

03/18|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク