はこにわ手作り日記-110319_0205~01.jpg

はこにわ手作り日記-110319_0230~01.jpg

はこにわ手作り日記-110319_0227~01.jpg

停電の中、何か何かと考えていました。
募金などしていますが、やはり一般庶民 。
募金はささやかなものであります。


僕の財産といえば毛糸です。
毛糸なら大富豪の気分でいます。


沢山あっても、譲ったりした事はあっても
要らないと思った事はありません。
毛糸を愛しているのです。

今一番助けになるのは募金とニュースで見ました。
想いよ届け!と願いつつ募金しますが何か足りない。
僕は自分の手で想いを込めたいのだと気付きました。

支援物資は行っている所と無い所や
物資の種類やら何やらですが
送れる時が来たら送ろうと思います。


1枚目・一番早く編める指編みです。

2枚目・指編みでも針に負けない編み模様が出来ます。
途中経過をハート型にしてみました。

3枚目・指鎖編みで完成です。
子供向けのミニマフラーです。
これは極太なので所要時間10分位です。

一刻一秒に関わる支援物資にはなりませんが
心援物資を目指して 編んでゆきたいと思います。


ちなみに指編み中は相方には申し訳ないが結婚指輪放置です。

指編みのたまより

03/19|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク