はこにわ手作り日記-110402_0020~01.jpg

はこにわ手作り日記-110206_1127~01.jpg

はこにわ手作り日記-110402_0127~01.jpg

はこにわ手作り日記-110402_0145~02.jpg

はこにわ手作り日記-110402_0129~01.jpg

ここの所今一つ勢いじみたものが出ませんでした。
色々と考えてもキリが無いのは分かってるのですが
手がスラスラと動かないのです。

しかし息子の入学はどんどん近付いており
今宵は入学に向けて手を加えてみました。


一枚目・こんな時はかっこさんミシン。
他界した愛祖母(かっこ婆ちゃん)の形見ミシン。
どれだけ愛祖母だったかというと他界した時に
後を追おうとした位大切な人でした(根暗ですみません)
かっこさんに語りながらミシンを踏みました。

二枚目・まだ手を加える前の袋です(既製品)

三枚目・持ち手にテープを縫い付け
息子お気に入りのワッペンを貼り付けました。

四枚目・真ん中のポッケ部分はミシンで縫えず手縫いしました。

五枚目・一目惚れした布です。
あみぐるみを持ってる息子とダブりまして
買わずにはいられなかった布です。


かっこさんミシンと語りながら手を加える時間は良いものでした。
かっこさんミシンは多分20年以上前のものですが
調子良く動いてくれました。感無量。
息子は新しい土地に来たので友達は皆無。
毎日が楽しく過ごせる様、願いを込めました。
願いが届きます様に…。

流れ星たまゆより

04/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク