はこにわ手作り日記-110405_1608~01.jpg

はこにわ手作り日記-110405_1915~01.jpg

はこにわ手作り日記-110405_1825~01.jpg

はこにわ手作り日記-110405_1637~01.jpg

春休みを頂いていた僕ですが今日から始動。

店長も初めての学童に行きました。
学童に送り、皆のいる庭に行った店長。
初めての場所、初めての子供達の中ポツンと佇む小さな後ろ姿。

何だか胸がギュッとなり連れ帰りたい気持ちを抑え
目を閉じながら家に歩きました。
本当に閉じてたので畑に落ちそうになりつつ
知らぬ土地に越して良かったのか否かと自問自答してました。

少々どよどよと頭からキノコ生やしましたが
そこは典型的O型な僕。考えてもしゃーない精神で
キノコ狩りをして教室に向かいました。

一枚目・今日は久々の飛び入りの生徒様です。
お母様とお子様であみあみしました。
お子様は小学生三年生でしたので
まずはアメリカ編みとフランス編みを教え
アメリカ編みが合う感じで続け棒針が編める様になりました。

二枚目・久々におへともに行ったら店長への贈り物がありました。
おへともの布作家様が店長にポーチとバックを作ってくれました。
勿論信号付き…帰宅した店長大喜びでした。
ありがとうございます、大切に使わせて戴きます。

三枚目・結局店長をフルに預かって頂きました。
とても楽しかった様でいい顔してました。良かったな店長。
はらぺこあおむしだったので店長の好きな魚和食。
珍しく自らみそ汁をリクエスト。
みそ汁飲んでほわーんとした表情だったので
楽しいながらも緊張してたんだなと思いました。

四枚目・仕事場の上司さんがスマートフォンなので
練習させて貰いました。メールの練習です。
「たまです!生物を買って帰ります」と打ちたかったのですが
操作を途中で断念し「たまです!生物」だけの文でした。
次はスマートフォン…と思ってるのですが大丈夫かな。

明日は入学式です。先程計算タイルを貼り終えました。
良き日を迎えられます様に。
そして何組かという賭を相方としてるので勝ちます様に…。

サクラサケたま
スポンサーサイト

04/06|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク