今日はあみ教室。

ざっ花屋mikaさんの母umeさんとの
あみ教室でした。



傍らで夏休みの友をやる店長
umeさんに勉強教えて貰いました。



umeさんに絵を描いて渡してました。
相変わらず踏切信号ですが
優しきumeさん、貰ってくれました。
店長はumeさんが大好きです。



umeさんはマフラーがあと少しで
仕上がります。
僕はシュシュを編みました。

帰り際、mikaさんに紫陽花の育て方を
聞きました。さすが花屋さん。
的確に教えてくれました。
紫陽花増やすぞー。

夜はバスケにゆき、帰宅してから
書道教室しました。



初書道の店長。なぜ「や」を選んだのか。



僕も何十年振りに筆を走らせてみました。
書道三段という微妙な段位なので
覚束ない筆取りでした。
踏切信号…相方に言われて気付きましたが
踏切の切の字が見事に間違ってます。

僕は書道より漢字を勉強せねば。



昼寝る茶夢さんは夜行性。僕みたいだ。
何から何まで店長が世話してます。
二年という短い寿命を思うと
非常に切ないですが
これもまた彼にとって人生勉強と思ってます。
茶夢さんとの暮らしを一日一日
大切にしてゆこうと思います。

ハムたま太郎


スポンサーサイト

08/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク