お盆ですね。
この時期は特に亡き祖父母の事を
思い出しては切ない気持ちになります。



お墓参りにゆきました。
祖父母が眠る場所は小高い山の森の中です。
手を合わせて近況を伝えました。



子がなかなか授からず悲しい時は
よく祖父母のお墓に一人で来てました。
そこには子授け地蔵さんがあり
手を合わたり掃除したりしたものです。

店長がこの世に来てくれてからは
掃除しつつお地蔵さんに
感謝の旨を伝えています。



父方の祖母のお見舞いにゆきました。
店長が手紙を書いて渡してました。
いつまでも元気でいて欲しいです。



実家に行ったのでその後
鉄道模型のお店にゆきました。
運転を楽しみました。店長夢中。



夜は家の近くの盆踊り。
少し踊ったけど子供達に笑われてしまった。
きっと動きが硬いのでしょう。



花蓮さんに偶然会いました。
祭りでビールが出たので
ビール片手に絡んでしまいました。
そして酔うとまず手に来るので
ブレまくり…ごめん。



御近所さんとプチ花火大会。



相方にバレッタを付けてみた。
無表情だけどずっと付けてました。
可なのか不可なのか掴めない。



今日から編み出しです。
黒猫さんを編んでいます。

お盆さん、祖父母に僕らの家にも
来てねと伝えました。
夢でもいいから会いたいな。
話す事沢山、謝る事沢山。
ありがとうは無限大。

よく見る恐いもののけの夢に負けず
出て来て欲しいです。
変な夢ばかり見る孫で申し訳ない。

お盆は趣がありつつ、
しみじみする時ですね。
夜の虫の音が愛しい。

それではおやすみなさい。

待ち焦がれのたまより


スポンサーサイト

08/15|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク