相方が明日から仕事なので
先日は1日自由時間を設けました。

僕と店長のアベックはデイトです。



財布がひっちゃぶけそうだったので
購入を考えいて眺めていたら
良い感じの物に出逢えました。

財布は誰かに買って貰うのが
良いという事で店長がお小遣いで
快く買ってくれました。

初めての長財布。
持ち手や吊るしが付いていて
小さなバックみたいです。
我が家の大蔵省は僕なので
新しい財布でのやりくりや甘栗を
更に励んでゆきたいと思います。



帰宅してパソコン作業。



店長は部屋でプラレール。
相方は自由時間継続中(笑)



茶夢さんは元気。

そして今日。週末納品の為
僕はこもり作業。
プールや遊びなど店長を相方に…。
た の む つ も り が



二人共大爆睡。
僕が昼寝しようと誘っても
不可的なアンサーをする店長だのに。
冷房の効いた良い場所で気持ち良さそうにすやすや。
相方は良い星の元に生まれてます。



夏の編み物はスポーツです。
あみあみで汗だくついでに草むしり。
僕はこういう星の元に生まれてます。



ごみ袋を腰に結んで草むしりするのが自分流。



相方と店長が起きたので最終日の晩餐。
食事中、鳥はなぜ空を飛べるの?という
店長の質問に回答しつつ
外出たら手をバタバタして飛んでごらん。
…と言うとやってみると興奮気味。

本気で飛べると思った様で
勿論、飛べませんでした。

手をバタバタさせる姿が何とも。
そんな僕も小学生の頃数え切れない程
トライしました。

その内、そろそろイケるかも知れぬ。
という変な自信が湧き出て止まらず

高い所から飛び立ち即落下で大怪我。
親には怪我した理由は言えませんでした。
未だに左足に傷痕があります。
店長、挑戦は良いが怪我するなよ。

本当に飛べるかも知れないしね。
まだ本気で信じている僕です(笑)



こもったお陰でぐるみさんの形は完成。
明日は目と装飾です。
ミシンをジャンガジャンガします。

飛べない鳥のたまより
スポンサーサイト

08/19|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク