今日は教室でした。
umeさんと店長で良い塩梅の教室です。



店長はumeさんと沢山話して
とても楽しんでいました。微笑ましい。
umeさんに泊まっていってとせがんでました(笑)



umeさんのマフラー後少しです。
僕はクロッシェシュシュ編みました。



今日は愛祖母の形見かっこさん(ミシン)の出番です。
古いミシンですが心地好く縫えました。
かっこさんが側にいるような気持ちになりました。



ミシンを踏み出すとやりたがるのが店長。



たまに強く踏み暴走しましたが
ハンカチを縫いました。

ぼちぼち、夏休み宿題のまとめしてます。
必須宿題は終わってますが
自由提出課題も少しはやってみるか…。
という事でプリントを模索。

何となく自由じゃない内容が多い気がする。

テーマや概要や事項などあるのは人生において大事な事ですが。
それよりも大切な物があり
それが子の芽を伸ばす気がしてならない。

勿論自由ばかりでは良くないが
自由に見えて自由ではないのも良くない。
時には自由に羽ばたいて欲しいです。
まぁ…店長は羽ばたき過ぎな部分がありますがね(笑)

吟味して、これはというものをしてみようと思います。
変わり者の子育て教育論は置いといて。


「書道で時間がかかりますから、
先にラーメンを食べていて下さい。」

寝ている時に僕が言った寝言だそうです。
結構な大声だったそうで…店長が起きて笑ったそうです。

何の夢だったんだ。
謎が深まる夏の夜のミステリーです。

ミスリルたまより




スポンサーサイト

08/20|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク