秋晴れ日和。




ありきたりですが空を眺めるのが好きです。
宇宙に吸い込まれそうな空です。

今日はtama*ami教室でした。




生徒さん達は、お子さんのベストや
リンゴさんやマフラーを編みました。
小学生のカワイ子ちゃんは
棒針でマフラー編んでいました。
先に帰られたので写真撮るのを忘却。

音楽会でマルマルモリモリを
歌い躍った店長。
帰宅して店長にも教室です。




今まで小学生さんなどに
教えた事がありますが
店長が最年少。
そういう意味も含めて
教え方など自分自身も
大変に勉強になります。




夢中のあまりよだれを垂らした
店長に大ウケ。口は閉じましょう。
意外だったのは店長のかぎ針の
持ち方がきれいだった事です。

僕はきれいなかぎ針の持ち方の事を
「エレガント編み」と呼んでいます。
そして大胆な持ち方なのは
「漁師編み」と呼んでいます。

勿論、キャラ的にも事実的にも
僕は漁師編みです。
だいたいエレガント編みの方ですが
たまに漁師編みの方がいると嬉しいです。

あみぐるさんは…。




こういう感じに編み進めています。

芋けんぴが止まらないたまより
スポンサーサイト

11/05|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク