帰宅した店長が学校の便りを見て

「きんろうかんしゃの日」を

「きかんしゃの日」と言い
どれだけ君は頭の中が鉄道君なのかい?
間違っていると伝えたら

「きんたろうかんしゃの日」と言い吹きました。

勤労感謝の日は全国の金太郎さんにも
感謝しようと思います。

はてさて、めっきり寒くなり
日々教室やknit cafeさんなど
やらせて頂いています。

ちゃんと教えられただろうか。
解りやすく伝えられただろうか。
そして何より…僕なぞが先生で良いのだろうか。
(野暮ったいし、言葉カミまくりだし
時には寝癖頭でジャージ姿だしね)

何かと自分に自信が無いので
とても心配になります。

しかし教えさせて頂ける喜び…。
そして編み上げた時の生徒さんの笑顔。
また来ますと続けて通ってくれる生徒さん達。

そういうのが嬉しくてありがたくて
たまらない今日この頃です。

編み人が集まるtama*ami小屋になり
小屋さんも喜んでるでしょう。




編み物には絶対蛍光灯と思い
小屋はそうしてありますが。
何となく温もりや癒しを求めて
ホームセンターで電球セットを
買い設置しました。

何回か教室やknit cafeさんをしましたが
見事に撮り忘れました。
撮り忘れてしまった生徒さん達すみません。




今日の午後の部だけ撮れました。
クッションカバーとルームシューズの続きです。

今宵はご依頼の帽子を仕上げたので
納品したらアップしたいと思います。

切っても切っても金太郎のたまより
スポンサーサイト

11/16|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク