子が成長し僕も歳をとり親もまた同じく歳をとる。

先日おかんが転んで肩を痛めました。
なので今夜は実家でおさんどん(家事)して来ました。
やる事が次から次へと七変化だったので
帰宅してほえほえになりました。

年末ならではで色々とわさわさな時期ですが
宇宙人を育ててくれたお礼を兼ねて
時間を見つけて孝行してみます。

今日はたま編み小屋でした。
生徒さんからX'masプレゼントを頂きました。



僕の好きなチップとデールで包んでありました。



中身は麦酒と入浴剤と可愛い毛抜き。
店長にもトミカを頂きました。
自分の好きなもの達を
覚えていてくれる事に感動しました。

感謝感謝です。

教室を終えて店長が含み笑い顔で帰宅し
貰って来た賞状を見せてくれました。



工作と読書感想文だったらしく
どんな賞かよくわからないけども
どんな賞であれ店長の自信になればと
大袈裟に飾る事にしています。

店長がたまゆのは無いの?と聞くので
引っ越し依頼紛失していたので
親の威厳を懸けて探索してみました。



散々探し発見。
そして店長に小さいね…と呟かれました。
編み物検定の通知書です。
あの時勉強した気持ちを忘れない様に
小屋の自分の目の付く所に置こうと思います。

そしていつしか級を重ね店長に負けぬ様
通知書を増やすのを目標にしたいと思います。

寒いのではんてんを買おうと思うたまより
スポンサーサイト

12/14|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク