早いもので2月になりました。
そして結構な寒さの日々です。

以前アップした鉄道店長とお揃いの
親バカマフラーが大活躍しています。





短髪なので首を暖めています。
短髪にも慣れましたが
寝癖にも慣れ鳥の巣で過ごしてます。

足が冷えるので即席にルームシューズ
編みました。





自分用なので非常にシンプル。
シンプルですが暖かい。
店長も欲しいとの事なので編む予定。

そして寒さに耐えかねて
ストーブを買いました。





RINさん宅やitokaraさんで
丸いストーブを見かけ魅了されました。
灯油が面倒と思い躊躇ってましたが

いざ購入すると形が愛らしく懐かしい。
まるる(ストーブに命名)の為なら
灯油を貢げる!と思いました。

やはり暖かいし火の灯りに癒されます。
まるるの為に灯油を貢いでいきます。

まるるの癒しと威力で店長は
眠ってしまい今日のバスケはお休み。





先週末バスケ試合の応援があったり
練習があったのでいっちょ前に
疲れが貯まってたのだろう。

バスケは準優勝でした。
応援だけの店長も銀メダルを頂き
とても喜んでいました。

シークレットぐるみのお届けを終え
次なるご依頼ぐるみを作り始めています。





白と黒のふわふわ毛糸で編み進めてます。

先日店長と本屋にゆきました。
僕達本屋が大好きでかなり滞在します。





本や図鑑系はお年玉で買って良いという
方針なので店長は新幹線図鑑。
僕は編み物の製図の割り出しの本。

帰宅するとそれぞれの本を読みふけます。
ブツブツと独り言を言いながら
読み更けている様子は
鉄道オタクと編み物オタクそのもの。

とことんオタクを極めたいと思います。

鉄ヲタ店長と編物ヲタのたまより
スポンサーサイト

02/02|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク