先日、相方さんが久々の休日。
そして鉄道店長もバスケが無い日。

では出掛けてみようか…という流れで
ショッピングセンターにゆきました。

てろてろ歩きながら色々眺めていると
毛糸さんを発見。
毛糸に関しては千里眼です。

普段なかなか手が出せない高級毛糸。
良い色合いだな…と見惚れていたら





相方さん買ってくれました。
非常に稀な事なのでビビりました。
ビビりつつも感謝しました。

鉄道店長は何やら毛糸コーナーを
物色し、カゴに入れて持って来ました。





分かる人には分かるこの色合い。
ピカチュウさんがおりますが
ポケモン系のものではありません。
鉄道店長らしいチョイス。
要望に答えて作ろうと思います。

次のご依頼ぐるみを作る前に
ちょこっと棒編みをしました。

棒編みにはフランス式とアメリカ式の
編み方があり、僕はフランス式ですが
アメリカ式も編める様になりたくなり
実践してみました。

フランス式





左手に糸を掛けて編んでゆきます。

アメリカ式





右手に糸を持ち掛けて編みます。

慣れてないので、もたつきましたが
取り敢えず感覚と雰囲気を味わいました。

因みにフランス式は進みが良く
アメリカ式は編み目が締まる(綺麗)という
感じでそれぞれ特徴がある様です。

フランス式でもアメリカ式でも
僕が編むと宇宙式な感じですが
両刀使いを目指したいと思います。

チャート式たまより
スポンサーサイト

02/12|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク