週末は、ちょぴっと手作りを
楽しんでみました。

まずはサンキャッチャーさん。





キラキラと美しいです。





材料を友達の働く手芸屋さんから調達。
テグスかワイヤー迷いつつ
ワイヤーの方をチョイス。





完成。まさにちょぴっと手作りです。





小さい方は小屋に飾る予定です。

おやつも手作りしてみました。





作りながら舐めてしまう店長と共に
ガトーショコラ。





板チョコ二枚と卵二個のみの
簡単なのを作りました。
ものぐさなので炊飯器を使用しました。

そして…服を作り出しました。

以前itokaraさんのお助けで
服を作らせて頂き
型紙を持っているので復習です。





生地もitokaraさんのものです。
布と大格闘、店長も入り乱闘です。
何とか裁断しました。

そして途中経過を撮る余裕なく
かっこさんミシンでジャカジャカ。





名称が?ですが、これがとても便利で
感動したので撮りました。

もうアカン…と何回も思いつつ
泣きそうになりながら
何とか事を終えました。





糸始末は店長自ら喜んでしてくれ
助かりました。
僕は灰になってました。





ペンギンポーズで完成です。

あちらこちら失敗や粗まみれ。
特に服の裏の方は墓場まで持って行く程
見せれない感じです。

粗まみれですが愛着と達成感。
粗を隠しつつ着用したいと思います。

珍しい事をしたので雨な週末でしたが
ちょぴっと手作りを楽しめました。

手作り以外はダラダラしたたまより
スポンサーサイト

03/19|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク