名古屋から帰宅し疲れ果て
ひたすら寝込みました。
身体のあちこちが痛いです。





二日目はチェックアウトまでゴロゴロ。





名古屋市をぶらぶら。





味噌かつ食べた。





店長は東急ハンズで粘土を買いました。





僕はAVRILさんの糸を発見しました。

毛糸の方ですが、鉄道館に行く時
先におとんと店長が先にゆき
僕は毛糸探求の一人旅に出ました。

下調べしておいた
毛糸の問屋さんに向かいました。





すごい毛糸。





圧巻です。

お店の方が良い方で買い方や
選び方を教えてくれました。
そして問屋ならではの価格。
滅多に来れないという気持ちもあり
買い物心に火がつきました。





ほとんどがカセ単位になってます。





かせくり器も連れ帰りました。

幸せを感じながら毛糸を抱え
鉄道館に向かい合流しました。

おとんが毛糸の荷に驚きつつも
「紡績の地だから仕方ない。」と
最もらしい発言をし頷いてました。

そんなおとんは変なストラップの
ガチャガチャをしてました。





まさかの出川さん。
とても気に入ったらしく
早速携帯に付けてました。
おとんはやはり天然です。

天然おとんと宇宙人娘と鉄道孫の旅は
そんなこんなで行って来ました。
破天荒な組み合わせですが
とても楽しかったです。

旅の思い出を胸に
明日からまた頑張ります。

言語の違いにうろたえたたまより
スポンサーサイト

03/29|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク