春爛漫。

暖かみと花粉を最高に感じています。

今日の生徒さん達のたまあみ教室は
新学期でした。始業式編みです。





春らしく桜を編まれたり
黒猫さんを編まれました。

その後、友人と小屋で逢い引き。
僕が普段わさわさしてるので
近所だのに久々の逢瀬でした。





ソレイアードのマカロンさんを
作ってくれました。
チャームは僕が好きで理想の男性な
星の王子様のモチーフ。感激です。

花や草やきのこの図鑑みたいな
夢が膨らむ可愛いマステさんまで
頂いてしまいました。宝物増えた。

あみあみの方は…。
頭と胴体のバランスを
見計らってみると
思い描いてるものに比べ違和感。





結構大きいので時間を掛け編みましたが





ほとんどほどきました。
毛糸がちぢれ麺。
髪にあてれば天然パーマ。

日常生活の方は大丈夫なのかという程に
ざっくばらんばらんの大雑把ですが
ぐるみさんに関しては気になると
どうにもならない感じになります。
例えると気になり寝れない感じ。

そうならない為にも一発でピシャリと
作れれば良いのですが…。
修行あるのみですね。哀愁。

でも編み物は人生と一緒で(大袈裟)
やり直せるので頑張ります。

明日は久々店番のたまより
スポンサーサイト

04/11|ブログコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク