学校の引き渡し訓練の日でした。

引き渡し訓練は初めて。

昨年は自分の父に頼んで行って貰い
自分は何故行けなかったのだろう?
…と思っていたら友人が覚えていて
ぎっくり腰だった事が解明しました。

ぎっくり腰(魔女の一撃とも言うらしい)
あれから1年早いものです。
あの痛みは生涯忘れる事は無い。

今回は無事に…と思ってたのですが
雨とゴロゴロと雷の音。

度を越えた雷恐怖症なので
傘を持ちつつもささず(傘をさすと怖い)
顔面蒼白で足早に行きました。



恐怖のあまり早く着いたので
雷様が近くに来ない様に
おまじない的な感じで
魔方陣を描いて結界をはってみました。



自分の中では色んな意味で本格的な
引き渡し訓練になりました。

帰宅と同時に雨も上がり晴れ模様。
自己流の結界が効いたのかな。
これからの季節が思いやられます。

さかのぼりますが午前中は
たまあみ小屋でした。



ベストの長さがもう少しあった方が
良い感じなので編み足したり
麻糸のバッグを編み過ごしました。



小屋が暑かったので
隠れ趣味のUFOキャッチャーで
捕獲したボトルで
冷え冷え麦茶にしました。

さて、床につこうと思います。
おやすみなさい。

明日は寝坊予定のたまより
スポンサーサイト

06/02|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク