科学館に行って来ました。

久々の科学館。
自然科学部だった頃の血が騒ぎつつ入館。



鉄道店長は案の定リニアの虜。

プラネタリウムや展示物を楽しみ
頭の中は宇宙モード。



万華鏡作りや



DNAストラップ作りをしました。



店長自力でこさえました。
素敵な塩基配列です。



1つだけ…と店長が散々悩んで
決めた土産は石磨きセット。
意外なものを選ぶ店長でした。

帰宅してからも店長の熱い心は燃え盛り



黙々と石磨きしてました。
何となくつるつるになったので完成。
自分はミニ顕微鏡を土産に買いました。
僕も熱くなってしまってます。

熱は冷めずに風呂や布団の中まで
店長と宇宙や遺伝子について
熱く語り合いました。
今宵の店長の夢は宇宙に違いない。

仲間も一緒になって楽しかったです。

ご無沙汰だった科学…面白い。
本を引っ張り出してみたくなりました。

中学は化学部に潜り込み
高校は自然科学部だったたまより
スポンサーサイト

06/10|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク