一番最初にあみぐるみを作り
出来上がったくまさんを
ものぐさぐまと名付けました。

恥ずかしい位に
下手な仕上がりなので
時の流れと共に
奥にしまい込んでました。

今年になり修業部屋の掃除を
手伝わされていた店長が発見。

壮絶に下手な上に
15年前のものなので
色も変色していましたが
欲しいと言ったのであげました。

ものくんと名付けて他のあみぐるみと
共に可愛がってくれました。

店長は出掛ける時あみぐるみを
一緒に連れて行くのですが

1ヶ月前に出掛けた際
ものくんを連れて行き
そしてどこかに無くしてしまいました。

店長号泣。
あちこち届けられていないか電話したり
出掛けた場所に戻り探しましたが
出てきませんでした。

ものくんは旅に出たとなだめ。
でも、ものくんの心は帰ってくるから
新たに作ると約束しました。



新ものくん、再生してみました。
最初は材料不測だったので目も毛糸です。

大事にしてくれた事がありがたくて
下手で恥ずかしい気持ちで
奥にしまい込んでいた自分を恥じました。

店長は無くした事でものくんに
謝っていたけど
僕はちゃんと飾ってあげなくて
ごめんと謝りました。



利き腕と逆の手(右手)で書いてみました。
今宵枕元に置きます。

おかえり、ものくん。


頭の中のメルヘン日記になり
しかも長文で申し訳ないたまより
スポンサーサイト

07/12|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク