変な時間に寝て起きて
そしてまた寝る睡眠欲旺盛なたまです。

三連休が過ぎましたね。

宛もなく店長とあちこち近場を
ふらついたり(暑さでもふらついた)
家でゆっくり過ごしたりしました。

久々に甲府をふらつきましたが
百貨店の本屋さんの規模が
大きくなっており驚きました。

店長は鉄道本、僕は編物本を
じっくり読みふけりました。

読みふけった後は甲府の街をふらり。

甲府は空にいる愛祖母が
よく連れて行ってくれたので
思い出がいっぱいです。

愛祖母と手を繋いで歩いた道を
店長と手を繋いで歩きました。



懐かしの食堂でかき氷とラーメンを
店長と半分こしました。
かき氷の方は争奪戦でした。



たまくんにもかき氷をあげる店長。

ふらつき尽くして帰宅し
店長が学校で育てた枝豆を収穫。



ほどよく粒が膨らみました。



枝豆と言ったら麦酒。
久々にかっくらってみました。
次の日怠くなったのでまた当分自粛です。

ラミネート布を購入し



丸く切って

地味にチクチク手縫いして



破れかけた水筒入れの底補強しました。
底が破れるという事は引きずる時が
あるのか?と思い、問いただしてみると
やはり、たまに引きずってしまうとの事。
水筒引きずり禁止令を言い渡しました。

さて明日から自分も通常通りです。
そして店長は今週から夏休みです。

お互いに頑張り合い良い夏休みに
入れたら…と思います。

暑さに弱いたまより
スポンサーサイト

07/17|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク