相方さんも夏休みに突入したので
家族で出掛けて来ました。



店長、ゆたくんにもシートベルト。



まずはリニア見学場。
店長、帽子しか見えません。



夢中の店長に付き合う相方。
相方と僕は後ろ姿が似ています。



はやぶさリュックを背負い
展望台に登りました。
僕、動悸息切れです。



リニアのしくみキットを購入。
こういうのが好きな店長です。

その後オルゴールの森へ。



目的は材料の仕入れだったので
サササと見て楽しみました。



鳥さんとお友達になった店長。

そして遊園地に向かいました。



久々の遊園地。

お恥ずかしながらの家族図

相方さん→絶叫×お化け×
僕→絶叫×高い所×お化け×回転×
息子→絶叫×お化け×

弱っさく一家です。
なのであまり怖くない乗り物を
楽しみました。



うおおぉぉぉーと叫びつつ
ずぶ濡れになったり



店長お気に入りのミニコースター。
ミニとは思えない激しい動きに
うおおぉぉぉーと叫ぶ僕。固まる相方。

その後色々乗り尽くしました
(但し絶叫系以外)
絶叫系は乗ってる人を見るだけで
肝汁と冷や汗が分泌されてました。

僕の一番苦手な観覧車にも頑張って
乗りました。写真を撮る余裕無し。
ひたすら無言で終わりを待ち
下車の時は足腰が生まれたての
子鹿状態でガクブルしてました。
高所恐怖症いつになったら
乗り越えられるのだろう。

〆にメリーゴーランド。



破天荒で不思議な息子だけど
僕にとっては白馬に乗った王子様です。

ずぶ濡れたり、叫んだり、笑ったり
貧血寸前などありましたが
楽しい時を過ごしました。

仲間から夕方の遊園地いいよーと
教えて貰って良かったです。感謝。

楽しかった一方で寂しかったのが
帰り道。車内で相方&店長爆睡。
暗い高速、独り言を言ったり
俳句を読んだり歌を歌ったりして
自分は孤独ではないと言いきかせ
帰宅しました。

息子は鉄道以外も楽しく
感じてくれる事が検証され安堵。



しかし帰宅し床に寝転びながら
リニアの仕組みをじーっと
眺めてる姿を見て
やはり彼は鉄男なのだと感じました。

まぁ…好きな物がある事は良い事さね。

疲れましたが店長の笑顔が
沢山見れたよい旅でした。

遊園地の乗り物が怖いけども
また行こうとも思うたまより
スポンサーサイト

08/10|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク