家族の夏休みが終わりました。

最終日はお墓参り



愛祖父、愛祖母の眠る場所で
手を合わせ近況を伝えました。

息子の事でお世話になった
子授け地蔵さん



感謝を胸に掃除と添え花しました。

その後親も交えて毎年恒例の
家族ぐるみBBQ。



鉄板奉行も毎度僕です。
汗かきながら焼きやきしました。



可愛い猫さんに誘われ
ふらりと入った伝統の文化館。



息子と粘土をコネコネ。



土偶を作りました。
僕は余ったもので埴輪さん。



伝統ある紐の結び方を
教えて頂きました。



箸置き鶴を作ったり
土器のスタンプしたり
火起こしをしてみたり
とても楽しかったです。

対応してくれたお姉さんは
編み物好きな方で
嬉しくなってしまった僕は
織り機や毛糸の話をしました。

また1つお気に入りの場所が
出来ました。



息子はせみの脱け殻を沢山採って
喜んでいました。

温泉に入り帰宅。

相方さん明日よりお仕事です。
自分も今週から教室です。

またの家族休みを楽しめる様に
日々頑張って行きたいと思います。

店長との夏休みは
まだまだ続くたまより
スポンサーサイト

08/15|未分類||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク