今宵は天然冷風が心地好い。
秋の虫の音を子守唄にします。

たまあみ小屋では



ショールを編み進められております、

生徒さんの目薬を見ると



自分のと似ていました。
但し生徒さん(マイルド)僕(クール)
細やかな違いがありました。
目薬は編み物の必需品な自分です。

引き揃え毛糸で花モチーフを
編んでみたら…。



最後にブツリ。切れました。
握力が強いのかしら?と思いつつ
毛糸配合を変えて引き揃えあみあみ。



今度は成功。引き揃えは色合いと
毛糸の性質を見た配合が大事ですね。
配合や引き揃え作業、楽しいです。
自分では珍しい(いつも地味線)
カラフルな色合いになりました。

単発の講習のご依頼を頂き
見本を作り納品して来ました。





小さなかごさん。

レースを付けてみたくなったり
中に何か入れたくなり…。



ミニチュア毛糸入れかごさん
になりました。

作るとどんどんプラスして
行きたくなりウズウズしますが
ここまでで〆ました。

手作りは足し算引き算の
塩梅が難しい所でもあり
楽しい所でもありますね。

またガパオライスを夕飯に作りました。



今回はピーマン入れたり
茄子を入れたり…。
料理もまた足し算引き算の醍醐味。

半熟卵がとろける瞬間は
どうしてこんなにも
胸を熱くさせるのだろうか。

そんな事を考え妄想していたら
自分自身もとろけて来ました。

おやすみなさい。

店長を迎えに行ったら松葉杖で
遊んでいて衝撃を受けたたまと
快方に向かっている様子の
隣で眠ている店長より
スポンサーサイト

08/29|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク