秋の虫の音が心地好い一方で
蝉の亡骸を見かけるこの頃。

蝉の亡骸を見つけると
大抵ひっくり返っています。
まずは起こして動かない様子だと
夏の勇者に敬意を払いつつ埋めます。

でもたまに起こすと動き出して
飛んで行きます。

いつもとても迷う。

そのまま安らかに
休んだ方が良いのかと。

迷いつつも翔んでいく姿を
見ると最後まで精一杯と思う。

迷いの答は未だ出ませんが
今年もひっくり返す自分です。

さて、今日は相方さんが
休みだったので今宵は餃子会。



店長夢中で包んでます。



店長作



自分作
この包み方は栄養士の学生時代に
習いました。未だ偽栄養士です。



顔に粉がついている店長。



ホットプレートでじゅわー。



一応羽根付きなので一気に
ひっくり返せました。

つっつきながらハフハフ食べて
三人で食べた餃子の数50個。
(三個だけチョコ入り)

今宵はお腹がぽんぽん。

只今先日生徒さんから頂いた毛糸で
見本作りしてます。
ショールを編む事にしました。



ぼちぼち編み進めます。
(モデル・相方の背中)

お腹がぽんぽんなので寝ます。
おやすみなさい。

しばらく餃子は食べなくとも
大丈夫なたまより(家族も同じ気持ち)
スポンサーサイト

09/03|ブログ||TOP↑
プロフィール

tamayu

Author:tamayu
tama-ami日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク